記事一覧

しながわ水族館

ファイル 808-1.jpg

今日は【しながわ水族館】!
八景島水族館と迷ったが、八景島は 遊園地も
あるので、雨が降っている時ではもったいない
ので、 またの機会に・・w
水族館と言えば、確か、5年前に池袋の
【サンシャイン水族館】以来・・。

この【しながわ水族館】の第1目的は、

【TUNNEL WATER TANK】!

言わずとも有名な天井いっぱいに広がる全長22m
の海の散歩道の トンネル水槽。
表示によると、1500尾もの魚たちが泳ぎ回って
いるそうな・・思っていたよりこじんまりの
印象! >でも、なかなかのもの!

第2目的は、アザラシ館にある日本初の【アザラシ
のトンネル水槽】! ゴマフアザラシを身近に
感じる事ができる>いやいや、これもなかなかのもの!

その他【ペンギンランド】や【イルカの窓】と
水族館も、 色々と工夫されており、それぞれ
個性がある。
【イルカのショー】も、子供の頃に見たよりも、
当たり前だが レベルが高くてビックリ!
【子供のつきあいで見るもの】と バカできない
レベルのもの・・w
大人でもかなり魅力的なイルカの芸・・。
こうなると、江ノ島水族館も、八景島水族館も
ぜひぜひ行って みたくなる・・。