記事一覧

ジャニー喜多川氏の性加害問題

9月4日のジャニーズ事務所の記者会見。
もちろん記者会見の全般は見ていないので
全体の部分はマスコミに任せるとして、
自分は一番の問題である性加害の部分に
関して今更ながらちょっと触れてみたい
と思う。

性加害というか女性のタレントやアイドル、
モデルさんなどでは、まことしやかに
噂されていた「枕営業」という言葉の方が
我々は聞き慣れているかもしれない。

「プロデューサーと× ×すれば・・」

みたいなやつで、女性バージョンは昔から
普通に噂されていて今やあまり驚かない。
でもここの多くはそれなりに「大人」の
ポジションでの判断力があっての出来事。
それをマスコミは報道してこない事を
考えると「スキャンダル」という立ち位置で
ジャニーズだけを報道して来なかったのでは
なく、芸能界が「当たり前」として考える
特殊な世界なんだろうと思う。

しかし、今回のジャニーズは海外のBBCが

「未成年に対する性的虐待」

という「大人」でなく「未成年」の

「人権問題」

と定義した事が大きい。
しかも1950年頃から少年(未成年)を
男社長が・・という鬼畜パターン。

記者会見の他にジャニーズが認め公式に発表
した「報告書(67ページ)」を読ませて頂き、
性加害が先に書いたように1950年から始まり
その内容は「口腔性交(フェラチオ)」だけ
でなく「肛門性交(アナルセックス)」に
まで発展し、続いていた事、その事を誰にも
相談ができない・・勇気を出して相談しても

「みんな通る道だから」
「おめでとう」

で済まされていたのだから、もう自分で抱え
込み、この世界で生きるには受け入れるしか
ない・・と、ある程度構えて読んだつもり
だが、それをはるかに超越したおぞましい
内容だった。

しかし、小学生中学生となると、おそらく
自分で自慰行為は経験していたとしても

「相手とやる性的な行為」

というのは年齢的に初めてだろうと考えると
初めてがオッサンの歯が当たるフェラチオ
って・・(-_-;)
もう同じ男性としては気の毒を通り越して
今後、女性と正常な関係を持ってもヌルっと
した感触を感じる度に思い出すだろう事を
考えただけでも「絶望的」すぎる。

その上で、東山氏、井ノ原氏に関しては
記者会見を簡単にまとめるならば、共に

「自分は性加害は受けておらず噂でしか聞いた事は無い」

そして

「自分は性加害は無く努力でのし上がった」

ジュリー氏も

「本当にご理解いただきたいこととしては、
 そういうことがあって今スターになって
 いる訳ではなく、1人ずつのタレントが
 本当に努力して、そしてそれぞれの地位を
 勝ち取っているので、そこだけは本当に
 失望していただきたくないですし、誤解も
 していただきたくないです」

と・・水面下に何百人はいるだろう被害者が
想像できるだけに、これは光の当たらなかった
人達には非常にキツい・・。

なぜなら、今、性加害した張本人である
ジャニー喜多川氏はいない。
となると性加害した側の証言はもらえない訳
だから、真実の究明は、やられた側の証言を
積み重ねていくしかない。

しかし、レギュラー陣は性加害を受けていた
としても、証拠もなければ告白した所で
何の得もないので、東山氏と井ノ原氏を真似て

「自分は噂で聞いた」

を枕詞に、今後誰1人として証言する事は
ないだろう・・。

既にテレビ番組で「嵐」の櫻井氏や「A.B.C-Z」
の河合氏とどちらも「噂でしか聞いていない」
と断言している。

そりゃそうだ。

レギュラー陣は既に困らない収入があるし、
別にそれを告発したところで自分に取材が
殺到する、今後、穿った見方をされてしまう
など先に書いた様に何の得もないからだ。
しかし、そうなるとレギュラー陣は

「全く性加害が無く、実力があったからデビューできた」

のであって、性加害があった人間達の立場は、

「自分の努力がままならず、力のない少年達を、
 ジャニー氏がわざわざ選んで、デビューなどの
 <おいしい話>をチラつかせ性奴隷にし、能力
 のある人間には手を出さず大切にそっと
 見守っていた」

という事を証明した事にもなる。

これは今までジャニーズが行ってきた暴露本
が出ようが裁判に負けようが臭いモノには
蓋をし、力のある者は「何も知らない」で
逃げまくり、弱い者には「知らねえよ」と
手を差し伸べない姿と何ら変わりが無い。

「今後、金銭保証はしてやるけど、真実の解明はしねえよ!」

と記者会見した事にもなってしまっている。

レギュラー陣は自分を守れば、告発者を
見捨てる事となり、告発者にたなびけば、
今の自分の日の当たる立場を失うかも
しれない・・・。
そう考えれば、普通の頭を持っているなら
自分を守るよな(笑)

「長い物には巻かれろ」

残念でもそれが我々も生きていれば普通に
直面する「社会構造」で、同時にジャニーズ
の形は、やはり変わらなそうだ・・。
いずれにせよ、亡くなった後にも残された
人々を、ここまでも悩ませ追い込む
ジャニー氏の鬼畜な罪深さは止まる事を
許さない・・。