記事一覧

ららぽーと横浜

ファイル 794-2.jpg

ららぽーと横浜のHPがオープンしていた。
https://yokohama.lalaport.jp/
入店予定も、

○紀伊國屋書店
○TOHOシネマズ
○イトーヨーカ堂
○大丸百貨店
○東急ハンズ
○ナムコ
○フォートナム&メイソン(英国王室御用達の総合高級食品ブランド)
○ユニディ(ホームセンター)
○栄光(カルチャーサロン)
○LaLaクラブ(コミュニティサークル組織)
○ペットショップジョーカー

と、予定店は東急ハンズを除いて魅力無しだなぁ・・。
あとは約300店舗入る予定と言うから、細々とした専門店に期待だなぁ・・。
しかし、この「鴨居」という所、この「ららぽーと」付近に、実は橋が3本しかない。
(人道橋を除く)となると、この付近の人の「ららぽーと」に用事のない時の
生活道路が、混雑で全てふさがれてしまう可能性が・・。
さらに、道が「ららぽーと」の横の道しか広くない。
あとは産業道路も、中原街道も太かったり細かったり・・。
IKEA横浜の道路環境よりも最悪なので、IKEA横浜だけであの混雑だった
港北IC付近を考えると「ららぽーと」付近の混雑・・今から考えただけで、
ゾッとするなぁ・・(笑)