記事一覧

2020東京オリンピック聖火トーチ

先日、東京オリンピックの聖火ランナーに
選ばれたお客様に聖火リレーのトーチを
見せて頂いた!(*^^*)

ファイル 2903-2.jpg
ファイル 2903-3.jpg

赤みがかったゴールド・・「桜ゴールド」
という素敵な色・・。
新幹線の製造にも使われている製造技術
(アルミ押出成形)を用いて形作って
いる造形だそうで、本当に継ぎ目もなく
素晴らしい!>で、上から見ると、

ファイル 2903-4.jpg

桜の花びら形で中心はカバーで保護されて
しまっているが、炎が立ち上がる部位が
見える。

持たせて頂くと、瞬間、以外にも

「重い・・」

というのが最初の感想だった。
本体が約1kgだそうで、ペットボトル
1リットルの重さを片手でですから
考えてみればなかなかの重さである。
ここに200g程の燃料を取っ手の所に
差し込むそうですから、本番は更に重く
なるそうで、これを片手で持ち、沿道に
手を振るのは、短距離だから良いものの
1kmも走らされたらかなり過酷かも
しれない・・(^-^;(笑)

貴重でコロナ禍の昨今、人に触らせたく
ないだろうところ、わざわざお持ち頂いて
下さり大変感謝! <(_ _)>