記事一覧

新型コロナウィルス大騒動

今や大騒動の「新型コロナウイルス」に
対するダイヤモンドプリンセス号での
日本政府の対応を、NY・タイムズは

「政府が公衆衛生危機に対処しないという教科書に載る(悪い)例だ」

ハフポストは

「感染拡大の第2の震源地」

ロシアのノーボスチ通信社は「場当たり的」
などと世界から

「最悪の隔離方法」

と批判された・・。
まぁ、みんな好き勝手言ってくれるよな・・。
そんなに素晴らしいご意見をお持ちだったら、
感染が分かった時点で素早く御社の紙面で
「これが正しいやり方だ!」と、こぞって
初心者日本に向けて遠慮せずきちんと教えて
くれりゃ良かったのにな・・(笑)
後からグチグチ言い出すのは卑怯だと思う
のは自分だけか?(笑)

イギリスの船でアメリカ本社だそうですから、
イギリスとアメリカなんてこうした時には
さぞ素晴らしい対処方法を知っているので
しょうから、素早く医療チームだけでなく、
海軍病院船「マーシー」など素晴らしい
医療船だってあるんだから即座に派遣して
くれりゃ良かったじゃん。

と、まぁそんな不満を今更言っても仕方なく、
前置きが長くなりましたが、その位にウイルス
を蔓延させるかのような最悪な隔離方法と
世界から揶揄された環境下でも、約3700人
の乗客の中、約80%の約3000人は感染して
いない、もしくは感染しているけど症状が
出ていないのである・・。

日本国内に目を向けても、全人口を分母に
したら、99.9%の人間が感染していない、
もしくは感染しているけど症状が出ていない
のである。

何が言いたいのか?というと、今、マスコミ
が煽っているせいもあるけれども、どうも
「新型コロナウイルス」にかかったら
みんな「死んでしまう」と思っているんじゃ
ないの?と感じる程のバカバカしさ・・。
どの位バカバカしいのか?というと、

「おい!今日の試験、99.9%合格らしいぜ!」

って言われたら、皆さん

「ほぼ100%合格じゃん!」

って思いません?(笑)
なのに、今回の「新型コロナウイルス」に
関しては0.1%の不合格になる事をみんなで
気にしているという滑稽さ・・(笑)

さらには、野党を始め、一部の国民が
「新型コロナウイルス」に感染しているか?
「PCR検査」を受けられるようにしろ!と
懇願する滑稽さ・・(笑)

何で「新型コロナウイルス」に感染して
いるか?なんて知りたいんだろう?
自分には不思議でしょうがない・・。
かかっているとわかったら14日くらい
監視拘束され、職場はパニックに陥り、
客商売なら対応したお客様をもパニックに
させる・・。
そして治っても「新型コロナウイルス」に
感染した人間としてある程度の差別的な
眼差しが向けられる事は想像できる・・。

かかっても90%は症状が出ない、もしくは
軽症で寝ていれば治る。
医者に行っても特効薬はないのだから、
対処療法しか手段は無い訳で、結局は
重篤な患者以外は

「自宅待機で良く寝て良く食べる」

だけの話・・。
だからかかっていても

「これはただの風邪」

と思っていれば良い事なのに「新型コロナ
ウイルス」に感染しているか?を知りたい
気持ちが全く分からないんだわ・・(笑)

「もしかかっていたら人に迷惑がかかるだろうが!」

そんな事を考えたら、検査した次の日に感染
したら検査結果は「陰性」だけど、実は「陽性」
な訳ですから、ずっと家から出るな!って話に
なる訳で、いたちごっこである(笑)

「早めにかかっている事がわかれば色々手が打てるだろう!」

ってのも「特効薬」は無いのですから、先に
書いたように軽症なら「自宅で寝てろ!」だし、
政府発表の「37.4℃以上の熱が4日以上続いたら」
という要件を待てば良い話・・(笑)

色々な意味でこの大騒動・・。
慌てなさんな・・(笑)