記事一覧

出産ができない?

非常に深刻らしい・・・。各地で子供を「産む」所が無くなっている。
これでは、少子化に歯止めをかけるなんてレベルでなく、もっと
基本的な部分が原因で子供を産まなくなる環境になっていく危惧がある。

日本産科婦人科学会の検討委員会の調査報告によると

「全国の大学病院と関連病院で常勤の産婦人科医師の数は2年余りで
 約8%減少し、出産を取り扱う関連病院も約9%減った」

との事。全体の医師数は増加しているが、産婦人科医師数は2003年4月が
5151人だったのに対し、2005年7月は4739人と約8%減少。
さらにこの間の出産を取り扱う関連病院の数は、1009施設から914施設と
約9%減ったというのが現実の数字だそうだ。
パーセンテージだと素人目に大した事がなさそうだが、現実の数字をみると、
ちょっとすごい減り方だ。(^-^;
産婦人科医師、小児科医師、脳神経外科医師の3つの減り方がすごいとは
聞いている。どの科も昼夜問わない

「昼夜問わない過酷な勤務」
「多い訴訟」

さらに、産婦人科は

「夜間も当直をしているか自宅で待機していて、気の休まる時がない」
「出産年齢が高くなっていることや不妊治療による多胎妊娠の増加で、母子に
 危険を伴う妊娠・出産の例が増えている」
「妊娠中毒症、糖尿病、高齢など、異変が起こる可能性が高い妊産婦(ハイリスク
 妊産婦)をみる大学や病院では、産科医の仕事はさらに激務になる」

という素人目にみても「怖い仕事」と感じる。それと同時に、今後の見通しのたたない

「少子化」

を考えると、出産する人&子供が大きく減ってくる。
という事は、今後、確実に患者(お客様)がいなくなるという事ですから、


「昼夜問わない過酷な勤務」
「同時に休養が取れない」
「多い訴訟」
「リスクが高い」
「少子化による患者減少」

と、どんどんと項目が増える事になる。この目に見える現状をふまえれば、
どう考えても自然に産婦人科医師が増える事はあり得ないだろう。

この神奈川県でも産婦人科医院の閉鎖が相次ぎ、少なくとも1000人の妊婦が
1時間以上かけて東京の病院に通院しなくてはならないとも以前報じられた。

もはや、医学界だけに任せるのではなく、国の政策として,正面から取り組まないと
いけない大問題である。産婦人科、小児科は医者になるためには必ずやらなくては
いけない!「必須」じゃないが強制的にやらせるという荒改革がふと頭をよぎったが
産婦人科、小児科が「必須」なので仕方なくやってるんだよ!みたいに、

「イヤイヤ」

やられるのも大迷惑だし困るもんなぁ・・。
当座、金で釣るんじゃないけど、保険点数などを大きく見直して、一番多い科の
保険点数を大きく下げ、産婦人科、小児科の保険点数を大きく上げるというのは
いかがでしょう?(^-^;>邪道ですが、一番効果的な気がするのですが・・・。
あ、でも、出産は保険がきかないんだった・・・_| ̄|○

リフレッシュ

ファイル 665-2.jpg

昨日まで連休を使って熱海へ・・。
といっても講習なんですが・・(^-^;
帰ってみたら新興の下げキツ〜・・ちょっとショック・・(;_;)
そんな中、熱海でもサッカー日本W杯代表23人決定!を
興味深くTV見ちゃいました。
FWの佐藤がはずれたのはちょっとというのと、ケガが
やばく、万全の体制というのなら柳沢の選出は

「???」

と思うのだが・・・。やはり佐藤と柳沢の入れ替えが
ベストな気もします。でも、ジーコ監督「妥当な選出」
といったところです。
個人的には・・・。
と、そんな事を考えているうちに夜は

「ビール数知れず」
「シャンパン2本」
「ワイン1本を」

開けた酔っぱらいと化した(笑)で、一緒に講習に
出ている友人に

「リンパマッサージ」

してもらい、露天風呂三昧で、あんなに遅くまで飲み
まくっているのに、不思議と次の日に二日酔いに
なっておらず、ビックリ!
リンパマッサージすげえ!(◎_◎;
貧乏人根性丸出しですので、チェックアウトの11時
までは、露天風呂三昧。(爆)●〜*
やはりHPリニューアル化、その他雑用で、連日遅く
までPCから離れられない状態が続いていたので、
身体の洗濯というかかっこよく書くと

「リフレッシュ」

した。やはり少なくとも年一度の「リフレッシュ」
・・必要ですね。

献血を「知らない」

個人的には「献血」は好きだ。
やはり無料で血液検査をしてくれるし、偽善者な私にとって唯一の
「美しい社会奉仕」だからという側面もあるからだ。(笑)
献血を統括する厚生労働省が、今年1月〜2月、16歳から29歳までの
献血経験者と未経験者各5000人を対象にインターネットで
「若年層献血意識調査」を実施。
その結果「献血」を若者の4人に1人は知らないのだという。
日常的に献血車の前で、あんなに街中で叫んでいる人を見かけるのに、
目に止まらないものですかね?(^-^;
まあ、叫んでいる姿も都市部だけの事でしょうから、今回のアンケート
は全国という事を考えれば、仕方のない結果かもしれない。
未経験者の献血しない理由(複数回答)も

「針を刺すのが痛くて嫌だから」29%
「なんとなく不安だから」28%
「恐怖心」23%
「健康上できないと思ったから」23%

という情けないもの・・・_| ̄|○
一番下の「健康上できない」は仕方ないにしても、上位3つはかなり
情けない。しかし、一番下の「健康上できない」というのは、時代と
共にフリーセックスも増えている昨今、エイズやB型肝炎は今後爆発的
に増えてくると言われている。
さらに、献血時の設問に「不特定多数の人と性交渉をもった事が
あるか?」みたいな項目があったはず。
フリーセックスが増えれば、この項目で引っかかってしまう。
また、外国に行くと1ヶ月だか献血ができない。
この先、グローバル化がもっと進み、旅行や出張などで外国へ行く人
が増えるとこれにも引っかかってくる。
今年のGWも「過去最高」という人出・・。
という事は、今年に関しては6/7までその人達は献血はできない。
備蓄はあるだろうが、その時期の血液配給がガクンと下がる
可能性もある。

そして、献血ルームに対する未経験者のイメージは

「暗い」21%
「明るい」18%

と「暗い」が上回ったという。
実際には献血車でなく、常設の献血ルームは明るいし係員もテキパキ
している。さらに以前池袋で店をやっていたせいもあり、池袋と
新宿の献血ルームには行った事があるが、池袋ではアイスやパイなど
が食べる事が出来、飲み物も飲み放題になっていたので、学校帰りの
女子高生が集っていたりしている。(笑)
さらに新宿に関していえば、当時、インターネットが出来、ビデオが
5台くらいありきちんと隣に仕切があり、ヘッドフォンで鑑賞できる
ようになっており、サーティワンアイスクリームが食べ放題、
ミスタードーナッツが食べ放題、森永のビスケットも食べ放題で、
もちろん、こちらも飲み物は飲み放題というソフト面に関しては
至れり尽くせりという印象だった。
実際はそんな事が無くても献血する人が増えるのが理想だが、
邪道でも、それが目的で献血のきっかけができるなら仕方無いかも
しれない。
しかし、それと比べると、昨年、免許書き換えの際に入った神奈川県
の二俣川教習場の献血センターなどはそうした部分は一切無かったり
するので、東京だけがソフト面の充実をはかっているだけかもしれない。
しかし、献血車は看護士さんはどこも明るくてハキハキしているが、
血圧を測るための医者は腐った輩が多い。
何様のつもりだか知らないが、少なくとも迎える体制ではない医師が
ほとんどだ。ブスッとしているのはほとんどの医師にみられ、最悪
だと本を読んでいたり

「俺様は、やりたくてやっているんじゃねえ!」

という態度がありありと伝わってくる。
「忙しい所、すいませんね。」とでもいう医者がいたらと期待するが、
今の所

「皆無」

である。人間は感情の生き物なのだからその一言で多くの人が
救われるのにね・・と、血液配給量の話に戻そう。
前にも書いたが、私が献血をした時に、担当の看護士さんに

「いつも、この前を通ると血液が足りません!と叫んでいるけど、
 本当に足らないの?」

と聞いた事がある。すると、

「本当に足りません。血液は何ヶ月(きちんと月数を言われたが
 忘れた)かしか保存ができないのと、ある地域などで大量の
 交通事故やら災害やらが起こった時には一気になくなります」

と教えてくれた。確かに、本当の事はわからないが、テレビドラマ
をみているだけでも

「輸血4リットル用意して!」

とかやっているシーンがある。
そう考えると、4リットルって、普通我々が献血時に採取される量は
400mlですから10人分である。
その量を大ケガの際は一気に使うという計算になる。
そう考えただけでも、やはり

「血液は足りない」

と思う。
年齢のせいか、最近、このでかい身体を持つ私でも、400mlを抜くと
クラッとくる時がある。でも、やはり私の唯一の「社会奉仕」は
今後も年3回という認められている最高回数の献血を続けていきたいと思う。

中央青山監査法人・業務停止処分

ここを書くようになってから、色々と調べるようになった。
お陰で同時に色々な事を知る。最初は面倒だったが、最近は
それがうれしい。
今回の「中央青山監査法人・業務停止処分」もそのひとつだ。
カネボウの粉飾決算事件で中央青山の会計士3人が粉飾に加担した
として証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)で逮捕、起訴
されている。要は、赤字と知られたくないカネボウの当時の社長と
副社長が、中央青山の会計士3人に

「見逃して下さい!」

とお願いして、中央青山の会計士3人は、

「頼まれたら嫌とは言えなかった」

と裁判でも証言している通り、カネボウからの圧力は相当な
ものだったのだろう。結局、

「わかりました」

と粉飾決算をやってしまった。しかし、それは改めて見ると
すごいもので、

<2001年度分>
赤字・約819億円→黒字・約9億円
<2002年度分>
赤字・約806億円→黒字・約5億円

というとんでもない粉飾決算。

で、この「中央青山監査法人」というのは日本4大監査法人のひとつ。

所属公認会計士1616人、海外28カ所、国内25カ所に拠点を
持つというすごい規模。さらに「上場企業監査数」をみてみると、

<上場企業監査数(2005年)>
1位 トーマツ 844社
2位 中央青山 798社
3位 新日本  779社
4位 あずさ  622社

と第2位。もうひとつ「4大監査法人の収益額」をみてみると

<4大監査法人の収益額(2005年)>
1位 中央青山 62億2500万円
2位 トーマツ 53億3600万円
3位 新日本  40億4800万円
4位 あずさ  30億2000万円

とこちらではダントツの第1位。個人的には全然知らなかったが
とんでもないレベルの監査法人なのだ。
その中央青山監査法人に今年7月からの2カ月間、上場企業など
に対する「法定監査業務」を、一部の例外を除いてすべて停止
するという厳しい内容の「業務停止処分」を出した。これは本当に

「経済界に大激震!」

だろう。同時に見せしめでもあり、

「粉飾を行ったら大変な事になるよ!」

という金融庁のプライドを見せた形だ。それもそのはずで、
2005年の3月に出した<金融庁「懲戒処分」指針>によると、

「意図的に虚偽の監査証明をした場合、
 公認会計士→登録抹消
 監査法人→3ヶ月の業務停止」

と発表していた。それをふまえると本当は「3ヶ月の業務停止」
のところを「2ヶ月の業務停止」にしていますから、いわゆる
お客様の会社の方への負担を軽減する措置が取られ、むしろ
中央青山にとっては、少し軽い処分だったのかもしれませんね。
いずれにしても、カネボウ、ライブドアと粉飾が出る所をみると
どこも「決算」というのは半分位悪く見ていた方が無難という
事かもしれませんね。

隣人トラブル

千葉・浦安市の理容店経営の志田京介容疑者(42)の姿に同じ職業
として悲しかった。さらに、チョキちゃんのステッカーが貼ってあり、
Sマークの認定店という店で、悲しさがさらに増した・・。(;_;)
商売をやっている人間が普通やるかな?という疑問はあるが、現実に
起こっている事ですから受け止めなくてはいけない。

「前の居酒屋&中華料理屋の客の路上駐車」
「カラオケの騒音」

が、約3年半前からのトラブルの始まりと言う。しかし、志田容疑者は
2003年にその中華料理屋さんの家族に暴行、逮捕されている。

<2003年>
02月→今回の被害者・中華料理屋さんの家族が志田容疑者に
    暴行を受け、被害届提出
11月→一審判決「懲役10ヶ月」と出たが志田容疑者が不服として控訴

<2004年>
04月→二審判決「懲役1年・執行猶予4年」と出たが志田容疑者が上告
09月→最高裁で棄却。よって志田容疑者の刑が確定

<*ここから嫌がらせがエスカレートする>

「屋根に何十回も石を投げる」
「風呂に入るとこれまた何十回も石を投げる」
「店の前で棒を持って仁王立ちする」
「家を覗く」
「罵声を浴びせられる」

と、12月に入り、中華料理屋さんの家族が嫌がらせにたまりかね引っ越す。
しかし、すぐに引っ越し先を探し当てられてしまう。

12月24日のクリスマスイブより、志田容疑者が偽注文を開始する。
4ヶ月に渡り行った「偽注文」はすごい!

<出前>
アダルトグッズ
アダルトビデオ
寿司
そば

ピザ
布団

<業者>
葬儀屋
ペット葬儀
クーラー修理
ハウスクリーニング
鍵修理
タクシー
デリバリーヘルス
パソコン
引っ越し
不動産
便利屋
マッサージ
リサイクルショップ
水道工事

とその他にもう無いんじゃないかと思う位に多岐に渡る。
その数、3ヶ月ちょっとで164件とな・・・(^-^;
30日で割っても1日あたり1.8件となる。
ほぼ1日に2回の偽注文があった計算になる・・。すごい・・(-_-;)
業者の方は本当に困る。本当に水漏れなどで水道工事をして欲しくても

「またあそこか!」

と言われてしまうよなぁ・・。これ、当事者は困るな・・・。
もういわゆるブラックリストに載っている状態だろうしなぁ・・。
そして、5月8日に寿司屋に電話し上寿司7人前(1万2千円相当)を
注文し、寿司屋の業務を妨害したということで「威力業務妨害」の
疑いで逮捕。

でも、近隣関係の憎悪や、単純な憎悪は「ストーカー禁止法」の対象に
ならないのだそうだ。やられた方がノイローゼになるとかでないと
立件は難しいらしい・・。あのすごい奈良の「騒音おばさん」ですら、
傷害と暴行の罪があったから「懲役1年」と出たが、今回の「威力業務妨害」
では「懲役3年以下、50万円以下の罰金」でしかないらしい。
ただし、今回は志田容疑者が執行猶予中の事件なので、懲役刑は免れない
そうだが・・・。でも、出てきてからあそこで志田容疑者は理容業は
できないだろうからこういう根に持って行動を起こすタイプは、
より迫力を増した

「ストーカー化」

しそうだなぁ・・。でも中華料理屋さんのそばの店というのは確かに
風の向きなどによっては調理の臭いや、カラオケならば換気扇からの
音洩れというのはどちらもすごいんだよね。それが深夜の1時や2時まで
続き、さらに路駐で家の入り口をふさがれたりしていたら確かに文句は
言いたくなるかもしれないので、志田容疑者のトラブルの始まりは
個人的には理解できる。
それ以降は行き過ぎだとしても、こうなるまでに中華料理屋さんの方の
対応も、路駐にならないように駐車場を借りる努力をするだとか、
カラオケはやめるなり、やるにしても近隣と話し合い「*時まではいい」
みたいな許可を取り付けるだとか、防音対策きっちり行うだとか、
近隣に対して「誠実」じゃなかったんじゃないかな?と推測する。

いやいや、近所づきあいは難しいね。

豚肉

遅ればせながら、なんと!1月11日放送のためしてガッテン

「別次元の味! 豚肉革命」

をRDに録画して放置状態だったので、そろそろ見なきゃ!と
いう事で見た。別段、特別な豚肉ではなく、どこのスーパーでも
手に入るお得な豚肉を使った調理法を行うと、

「別次元の味!」

となんだかオーバーにも見えるリアクションなので、これは
やってみろ!と女房に指令を飛ばす!(笑)
次の日に買ってきて早速「ポークソテー」を番組が言う通りに
調理する。

まず、下ごしらえ!

1)すじ切りをする
 (端の脂身を4〜5箇所と赤身の境目のすじを切る。でもこれは
  今までもポークソテーの時にはそうしていたはずなので従来通り)
2)フォークを4回刺し(等間隔ぽかった)穴をあける(貫通させる)
  →実はこれが重要!

これで準備はOK! で、調理。

1)フライパンを強火で1分温める。
2)油はひかず、肉を入れ、15秒加熱したら中弱火にする。
3)フォークを4回刺した穴から肉汁(水みたいな感じで出てくる)が
  出てくる。ここで注意!
○厚さ1cmの豚肉の場合→1、2か所から出たら
○厚さ1.5cmの肉の場合→8割から出たら
4)すぐに豚肉を裏返してフタをし、さらに焼く。
○厚さ1cmの豚肉の場合→1分
○厚さ1.5cmの肉の場合→1分半
  (この時にフタをあけて時々確認する事はない)
5)時間がきたら即座に皿に移す。そこで我慢の放置プレー3分
 (この余熱3分で、肉全体が白っぽい色に変わります。中はほんのり
  かすかにピンクっぽい感じになっているはず)

これでできあがり!悪いが、一口食べた瞬間。本当に

「うぉ!別次元の味!」

と叫びたくなるはず!(笑)そして、

「豚さん、今までごめんなさい!硬くてあまりおいしくなかったのは
 自分のせいでした・・・粗末に扱っていてごめんなさい・・m(._.)m」

と豚に謝りたくなるはず・・・(笑)ぜひぜひやってみてほしい!

https://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060111.html

スイス

月曜日・深夜の「あいのり」、バカバカしいと思いながら、
ついつい見てしまうのですが、現在、あいのり参加者が
滞在しているのが「スイス」。
番組内でもやっていたが、スイスは世界で唯一の

「永世中立国(どこの国にも味方しない)」

という立場を貫いている素晴らしい国。
日本も「戦争の放棄」じゃん!同じだよ!みたいな事を
思っている輩が日本には多そうだが、痛烈に違っている。
スイスには、

「軍隊がある」
「スイスの男性には20才から最低23ヶ月間の兵役がある」
「銃と銃弾を自宅に保管する事が義務付け」
「スイス全土に一般の人が練習できるように116カ所の
 射撃場がある」
「一軒家を建てる時には核シェルターをつける事が義務付け」

となっている。番組内に登場してくるスイスの若者に

「銃は戦争にすぐに行けるように自宅に銃を置いているんです」

そこで、あいのり参加の1人が、

「永世中立国なのに戦争に行く可能性ってあるんですか?」

と尋ねると、

「いつ敵が責めてくるかわからないからね」

スイスの若者の言う通りである。私も前から言っている。
さらにスイスの若者に

「日本には銃はないの?」

と聞かれ、あいのり参加者が「ない」と答えると苦笑いされ、

「日本の家には核シェルターはないの?」
「軍隊はないの?」
「君たちは(銃の)訓練をしないの?」

と全て首を振るあいのり参加者に対して目を丸くされてしまう。

「スイス人は戦争になった時にはみんなで戦うんだよ」
「自分の国は自分の手で守らなくちゃいけないんじゃない?」

というスイスの若者の重い言葉。平和ボケした日本人と

「雲泥の差」

である。多くの日本人は

「誰も、日本には攻めてこないだろう!それに
 もしもの時にはアメリカ様が守ってくれるしね!
 そのために協力してるしぃ!」

と思っている。悪いが

日  本「アメリカの若者者よ!有事の際は前線で日本人
     の代わりに戦ってがんばってくれたまえ!」

アメリカ「わかりました!いつも援助してくれている
     日本様のために僕たち血を流してがんばりますよ!
     まかせて下さい!」

とアメリカが答えてくれるとでも思っているのか?
そう思っている奴がいたとするならば大変重症な
「平和ボケ」である。
以前にも書いた憲法「第9条」でもめている場合ではないと、
いつも私が書いている事をこのスイスの若者が番組中にも
きっちり言っていた。

「スイス人は戦争になった時にはみんなで戦うんだよ」
「自分の国は自分の手で守らなくちゃいけないんじゃない?」

再度、先に書いたこの素直な考えを、平和ボケ日本人は
「バカ3国」に囲まれた以上、迅速に考え答えを
出さなければいけない。

「自分たちから攻める戦争は放棄、攻め込まれた戦争は戦う」

答えはスイスと一緒でこれしかないのだ。

はーべすと

ファイル 659-2.jpg

横浜ヨドバシの地下に見つけてから、行ってみたくてたまらなかった

「自然食バイキング・はーべすと」

に行って来た。正直、どれもおいしく素晴らしい。
さらに、日本食ばっか!>ヘルシーでこだわっているのにも感服!
なかなかバイキングやビュッフェで「おいしい」という所にめぐりあう
確率は低い。その中で、食べればわかるが、

「薄味で素材の味重視」

というのがヒシヒシと伝わる。さらに常時50種類を並べてくれている。
これで1980円(税別)なのだからうれしい。お薦め!おっす!

東京裁判

実は先日の5月3日は「憲法記念日」でもあるが、

「東京裁判(極東国際軍事裁判)」

が開廷してから、ちょうど60年になるという日でもある。
東京裁判とは第二次世界大戦後、勝戦国が自分たちの
戦争責任は一切問わず、敗戦国の日本にだけ責任を
求めたいわゆる

「リンチ裁判」

である。アメリカの東京大空襲、広島&長崎の原爆投下
による戦争法違反の「民間人大虐殺」を行っても責任
は問われず、日本だけが「A級戦犯」を選出された
という無茶苦茶な裁判だ。
しかし、最近、首相の靖国参拝と絡めて裁判の正当性
を問い直す声が出ていると感じた朝日新聞は強烈に
「やれるものならやってみろ!」と逆ギレのような
社説を発表した。

「裁判は不当だという立場を貫くなら、あの戦後処理
 をやり直せと主張するに等しい。講和を再交渉し、
 米国をはじめ世界の国々との関係も土台から作り直す。
 そして戦争犯罪は自らの手で裁き直す。
 こんなことが果たして可能なのだろうか。裁判の限界
 を歴史の問題として論じることはいい。だが、言葉を
 もてあそび、現実の政治と混同するのは責任ある政治家
 の態度とは思えない。裁判を否定したところで、日本
 の過去が免責されるわけでもない。」

中韓に寄り添って「反靖国キャンペーン」を行って
ご機嫌をとっている朝日新聞にとっては世論で
「A級戦犯」をくつがえされたりしたら中韓に
嫌われちゃうよ!ヤバイよ!と世論操作に必死だ。
さらに、まとめとして、

「朝日新聞の最近の世論調査で、驚くような結果が
 出た。聞かれた人の7割、とくに20代の9割が
 東京裁判の内容を知らなかった。
 そして、東京裁判や戦争についての知識の少ない
 人ほど、今の靖国神社のあり方を是認する傾向
 がある。歴史を知らずして、過去を判断はできない。
 まずは歴史と向き合うこと。東京裁判60年を機会に、
 改めてその重要性を考えたい。」

って・・・(^-^; 普通は東京裁判の真実を知ったら、

「これって一方的なリンチ裁判じゃん!アメリカ、
 ソ連のばかやろう!」

と感じない奴はいないはずである。
さらに、戦争の知識も知れば知るほど、いや、
「ABCD包囲網」「ハルノート」の2つを知るだけでも、
日本の戦争は
仕方なく、誰がどんな手段を用いても

「避ける事ができなかった」

事に気付くのだ。その後、自国よりも中国・韓国に
すり寄り自国を悪者にしたてあげた朝日新聞こそ、
歴史と向き合い、反日の要素となる靖国の一部分だけ
をクローズアップし大火事にし、「日本軍は従軍慰安婦
を強制連行した!」と、結果、資料がひとつも見つかって
いないのに、「強制連行」「強制連行」「強制連行」と
女性週刊誌のように連呼する事により、まるで強制連行
したのかと読者が錯覚し信じ込んでしまうという
サブリミナル方式のような事をして大火事にし、先祖を
極悪非道な悪者に仕立て上げ、どれだけ国を売ってきたか?
を自覚しなくてはいけないだろう。

反して2大新聞のもう一方の読売新聞などは

「A級戦犯の選定基準には疑問。開廷直前にソ連の要求に
 より被告に追加された重光葵・元外相。重光氏は、戦後、
 外相に返り咲き、死去に際しては国連総会が黙祷を捧げ
 ている。日米開戦回避のため苦闘し、戦争末期には早期
 停戦に努めた東郷茂徳・元外相なども含まれていた。」

「裁く側の“資格”にも問題があった。判事席・検事席に
 いたソ連は、第2次大戦の初期、「侵略国」として国際
 連盟から除名された国である。しかも、日ソ中立条約を
 破って参戦、60万人の日本兵捕虜らをシベリアに拉致
 して、数万人を死亡させる理不尽な国際法違反の“現行犯”
 を継続中だった。同じく「日本の侵略」を裁いた英仏蘭も、
 アジア「再侵略」の最中だった。オランダがインドネシア
 独立軍と停戦協定を結ぶのは、東京裁判判決の翌年、
 49年だ。フランスは54年の軍事的大敗までベトナム
 再侵略を諦めなかった。」

など「A級戦犯の選定基準には疑問」「裁く側の“資格”
にも問題があった」と極めて冷静な社説だ。
とはいえ、確かに負けが濃厚になっても無謀に戦い続け
300万人以上の国民を死に追いやり、結果、他国にも
甚大な被害を及ぼした指導者たちの責任は極めて重い。
ただ、反面、日本においてだけ言えば、戦争敗戦があって
この世界に類を見ない高度成長の日本がある事は確かなのである。
実際は、東京裁判の「無茶苦茶なリンチ裁判」という内容
よりも、朝日新聞の「反靖国キャンペーン」により
「A級戦犯極悪&中韓ごめんなさい」という内容ばかりが
伝わっている昨今、東京裁判と日本の戦争への経緯をきちんと
把握し、我々の祖先を自分たちの今の価値観だけで無知識の
ままマスコミに煽動されて裁く事だけはやめよう・・。
そのためにも「新聞」によってこんなに書き方が違うという
事を知らなくてはいけない。
ひとつの巨大マスコミに煽動されてはいけない。

36万アクセス突破

本日は「こどもの日」!>で、全然関係ないが36万アクセスを突破しました(笑)
長くやったらこうなったみたいな感じですが、仕事がやれなくなるまでに
100万アクセス突破が目標ですが、このままのペースでいくとするならば
23年かかるという計算・・・(^-^; で、その頃は見事に

「おじいさん」

になっているという遙か彼方な数字・・・(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

憲法記念日

ゴールデンウィークにまみれて、ふと忘れてしまう・・5月3日が

「憲法記念日」

であるという事・・・。
昭和22年に施行された「日本国憲法」も59周年を迎える。
第二次世界大戦後、世界で類を見ない

「戦争放棄」

を憲法に掲げ、日本自ら「非武装化」と共に世界平和を願う
時代であった。59年前は・・・。しかし、どうだろう?
59年経った今、まわりを見渡してみると、中国、韓国、北朝鮮と

「バカ3国」

に、気付くと平和など軽くあしらわれている。
中国は日本のODAを元に、国内経済と共に軍事力を強化、

「隣の国など知った事か!」

と東シナ海境界線の油田を掘り、近づけば最新鋭ミサイル駆逐艦で、
「牽制行動」で威嚇、日本は「憲法9条」があるから攻撃できない事を
知っているから強気、韓国は日本の領土「竹島」を軍事力で支配、
大統領自ら

「拿捕(だほ)する!」

ときちがい発言。これも、日本は「憲法9条」があるから
攻撃できない事を知っているから、鼻で笑われているのである。
そして、そのやりとりを喜んでいる国があった。>中国だ!
中国国家海洋局の幹部は4月28日、竹島問題に言及し、

「一切の代償と犠牲を惜しまない韓国の強硬姿勢は中国が
 手本とするに値する」

と述べたという。

北朝鮮は堂々と「核開発」を公言。核爆弾を持てば世界が
交換条件を出して、色々と自国にプラスになる事をしてくれる
事を知っているから、どんどんと核を開発する。
所詮、持ったモノ勝ちですから・・・。

さあ、この「バカ3国」を相手に、

「無抵抗平和主義に近い憲法9条」

で、日本の独立と平和を守ることができるのか?
前から、私は「戦争放棄」でない事を述べている。
簡単にみんな口にする「戦争放棄」というのは「美学」
としては立派だが、現実に目を向けると、とても重い
言葉なのである。
例えば、我が家のように妻、娘と3人で暮らしていたとしよう。
で、有事になって、どこかの国が攻めてきたとしよう。
敵兵が我が家に入ってきて、妻と娘を犯されて機関銃で
何十発もの弾をくらって射殺されて、足で妻と娘の頭を
踏みつぶされても、

「私は戦争放棄です・・・」

と両手を挙げて敵兵に頭を下げて許しを願うという事なのだ。
悪いが、私はその敵兵とその辺のものを武器にして自分も
殺されようが戦う。
当たり前である。でも、それが全ての家庭で敵兵と闘いに
立ち上がるとするならば、それは

「戦争」

なのである。国のために戦っているのでなくても「戦争」
なのである。また、別の考え方をしてみよう。日本国内には、

「警察」

がいるから、ある一定の中で、犯罪が起こらないという
「抑止力」がある。警察がいなくなったら、この日本だって、
1年も経たずに

「無法地帯」

になるはずだ。という事は国外に国内の警察と同じ役割を
するものは何か?

「軍隊」

である。アメリカがなぜ世界でこれだけの発言力があるのか?

「世界で最強の軍事力」

を持っているからである。
今後、中国がアジアで一番の軍事国家になるであろう。
という事は東アジアで一番の発言力を持つ可能性も大なのである。
アメリカが石油が欲しくてフセインの責任にすり替えてイラク
を攻撃した。
これが東アジアでも同じ事が起こるかもしれないのだ。
こうした激動する東アジアで日本が生き抜くためにも
脅威への備えを怠ってはならない。

「憲法9条の改正」

は急務なのである・・。

初の真夏日

今日は暑かったね!横浜は28度とな・・>もちろん、店はクーラー始動!(笑)
甲府で33度、大月で31度、練馬で30度・・>よかったぁ!仕事で・・。
明日はどこも10度前後気温が下がるそうです。
そういや、二岡、2打席連続満塁ホームラン!でもって3打席ホームラン>すげえ!(◎_◎;

ゴールデンウィーク

始まりましたね!>ゴールデンウィーク
私は5/2の火曜日だけが休みですので全然関係ありませんが・・(^-^;(笑)
でも、皮肉でなく、個人的にはゴールデンウィークが関係ない仕事で
良かったと思っています。
これだけの休みのある家庭では

「絶対にどこかへ出掛けなくてはならない」

という半脅迫的な雰囲気になる事は目に見える。(笑)
そう考えると「仕事」という既成事実の中、仕事をこなす方が断然良いと
思ってしまう。まあ、私の仕事の場合は色々な人達と話しながら楽しめて
仕事をやれちゃう側面があるので、デスクワークとはちょっと違うから
かもしれませんが・・。
さあ、みなさん!
出掛けてばかりいないでカットでもしましょう!(゚-゜)\バキ(笑)

内視鏡

そういや、話すと言っていた「内視鏡」の話。
先日書いた人間ドックよりも前に、実は左下腹部が
重い・・という事で、色々調べて頂いたが、検査上
では何も異常が見つからず、最終的には

「内視鏡」

を入れてみないと全くわからない所が「腸」なのだ
そうだ・・結果「内視鏡」なるものを「大腸」に
差し込んできた(笑)
いつもお世話になっているかかりつけの医師は、
上手な先生は

「7〜8分」

で大腸の奥の小腸の入り口までたどり着くが、
下手な先生は

「30分以上」

もかかると教えてくれた。
私の紹介された先生は「上手」と言われる先生だ
という事でしたので、本当に7分位で小腸の
入り口までたどり着いた。
くねくねしている腸の中を傷つけずに行くのだから

「職人技」

だ。しかし、この7分がとんでもない長さに感じる
事は確かである・・ま、感覚的に言えば、

「腸の中に手をつっこまれていじられている感じ
 が7分続く」

というと、少しはわかってもらえるだろうか・・(^-^;
こんなことが「下手」な先生で30分以上もやられたら
気絶しそうだ(笑)結果は、全く「正常」という事
だったので、ひとまず安心した。
左下腹部は腸が少し細くなって大きく曲がっている
ので「重い」と感じる人は多いのだそうだ。
ま、そういう事なのだという事で帰宅した。
小腸は大丈夫なのか?はちょっと今も不安だが・・(^-^;
今回の体験で、しみじみ感じた事は「腸」とは排泄
のもので、差し込む所ではない。世の男性諸君、

「アブノーマルな思想は捨てよう・・」(゚-゜)\バキ(爆)●〜*

しかし、腸の専門の所に今回はお世話になったのだが、
びっくりしたのが、待合いにいる患者さんの90%が
女性であり、さらに明らかに自分よりも若い女性で
あるという事だ。
この状況を自分の番まで退屈なのもあり、少し考えた。
まず、正直に見たまま感じるとすると、よく女性の方が
「便秘」などの症状が多いみたいな所から

「こんなにも女性は<腸&肛門>に悩みを抱えている
 人がたくさんいるのか」

だ。しかし、こうした側面も考えられる。

「女性は出産や婦人科の病気などで、事実上<肛門>
 よりも恥ずかしい形での診察を受けているため、
 それに比べたら相談しやすい部分であるために、
 男性よりも積極的に診察を受ける」

という感覚。また

「いざとなったら女性は強い。その強さ故、堂々
 としている」

という感覚もあるのではなかろうか?どれが正解かは
わかりませんが、いずれにしても<90%が女性>
というのは興味深い現象だ・・。
それを裏付けるかのような出来事が実はあった。
私は「内視鏡」を入れるという事で、別室に案内され、
目の前に「スクリット」という

「大腸内視鏡検査及び大腸の手術の前に、腸の内容物
 (便)を排除させます。」

という液体を、2時間かけて2リットル飲んで、
5〜10回位「排便」をして、目の前の大便の
展開写真が1枚になっているシートを前に、

「最後の写真のようにきれいな透明な色になるまで
 がんばってください!」

と2リットルボトルを目の前に置かれる。
飲んでみるといわゆる薄目の食塩水って味・・・。

「これならなんとかいけそう!」

と順調に飲みまくる。
先に、若いきれいな女性と、若妻らしききれいな
女性が同室にいた。
なんかきれいな女性に囲まれながらこれから

「ここにいるみんなで下痢をする」

という「間接的SM」のような恥ずかしさから、
PMP120で映画を観まくる。(笑)
で、1時間もすると、便意がきたので順調に排便・・。
しかし、先に飲みまくっている女性軍は、いっこうに
そうした症状にならない中、順調に私は2回、3回、
4回と続けていると、若いきれいな女性が

「いいですね。4回目くらいですと、どの位に
 なるんですか?」

と聞かれ、恥ずかしいが私は「大便展開写真シート」
で説明・・。

「わぁ!もうすぐ終わりじゃないですかぁ」

と、まさか、この年になって看護婦や女房や母親以外の
若い女性に

「大便状況」を話す

とは思わなかった・・(^-^;(笑)
その後、それぞれ間隔が短くなり、私は2時間半くらい
で合格となり「内視鏡」の順番待ちのため、しばらく
時間があり、その後も3人で互いの「大便状況」だけ
でなく、ここに来る経緯の症状を恥ずかしげもなく
話したりと、彼女たちが話すのは、実に悩みを
打ち明け合うべく

「マジ話」

なのだ。(^-^; 
逆に、普通「大便」なんて、女性として知られたく
ない部分の話であると、男の私が勝手に決めつけて
いたのもあるが、あまりにもリアルに恥ずかしげ
なく話してくる女性軍にビビって、逆に恥ずかし
がっている自分がいる事に気付くのだ・・。
妙な親近感と、先に待合い時に予想した

「女性の強さ」

を見事に感じる1日だった・・。
女・・恐るべし・・男・・撃沈・・_| ̄|○

保釈

ライブドア前社長・堀江貴文被告が本日27日、保釈された。
保釈保証金3億円は小切手を切って払ったという。

「8キロ痩せた」

と事前に報道されていたので、結構興味あったが、ずいぶん
顔が細くなっていましたね。
髪もだいぶ伸びていて、ライブドアの前身オン・ザ・・エッジ
を立ち上げたロン毛の頃のイメージに戻った感じでしたね。

髪の毛と言えば、耐震偽装問題の姉歯さんが坊主になって
いましたが、前髪の薄さや天頂部の薄さを見るとやはり
ウワサ通り

「カツラ」

であったという事は間違いなさそうです。(笑)

公務員の手当

先日といってもずいぶん前だが「噂の東京マガジン」の特集
「公務員手当の実態」はおもしろかったというか、人間やはり
湯水のごとく湧いて出てくるものに関しては、危機感もなく
何も考えないんだなぁ・・と考えさせられた。

平均年収(H16年度)

地方公務員   約706万円(総務省)
民間給与所得者 約439万円(国税庁)

平均年収でもかなりの差になっている昨今、

「いちじるしく『特殊』『困難』『不健康』『不快』『危険』
 なものについて『特殊勤務手当』が出る(地方自治法・
 第204条・第2項)」

そうな・・。この「特殊勤務手当」、支給額は、都道府県と
政令指定都市で年間1200億円とな・・・。

その中でクローズアップされていたのが千葉県。
ここは「特殊勤務手当」の項目が極めて多い県らしい。
その種類も実に36種類で年間支給総額は約8億円。
*****************************************
<例・その1>
千葉県の1日に約600件の電話の取り次ぎをする「電話交換室」
での従事者の特殊勤務手当→月・1000円
<支給理由>
電話交換取り扱い員とか?資格か何かが必要らしいので
「困難・特殊な業務」という事で付けている。
*****************************************
こんなのはかわいい方で、
*****************************************
<例・その2>
千葉県の「コンピューター」を扱う業務(データの入力、
システム開発)に従事する職員の特殊勤務手当→1日・100円
<支給理由>
昭和46年に導入、当時はコンピューターには特別な知識が必要
だったので「特殊な業務」という事で支給されるようになった。
*****************************************
今ではシステム開発は別にして、データ入力は誰でもできる
作業に時代が変わったが、これも見直そうとはしないらしい。(笑)
*****************************************
<例・その3>
千葉県の「戸籍、住民登録事務」に従事する職員の
特殊勤務手当→1日・100円
<支給理由>
「間違いが許されない職場」なので「精神的な緊張」とか
「心労」があるという事で支給されるようになった。
*****************************************
番組でも言っていたが、役所の仕事は、どの仕事も「間違いが
許されない仕事」だと思うのだが・・・(^-^;
*****************************************
<例・その4>
仙台市の学校給食センター等の「給食業務従事者」に
支給される「学校給食業務手当」→月・5000円
<支給理由>
調理師の資格がある人達だが「刃物を使うために危険」だから。
*****************************************
私もハサミとカミソリを使う仕事だが、お客様から「刃物を
使うために危険だから」と料金の他にもらえないなぁ・・
*****************************************
<例・その5>
奈良市の月に勤務すべき日を休んだ日数が1日までなら
支給される特殊勤務手当「皆勤奨励手当」→月・10000円
さらに「勤務した者」にもれなく支給される
特殊勤務手当「出勤奨励手当」→1日・500円
<支給理由>
昔、奈良市は公務員の出勤率が悪かったので、みんなが働きに
出てきてくれるようにという事で支給されるようになった。
*****************************************
なんと、月・20日出勤しなければならない公務員がいた
としよう・・その人が休まずに(当たり前だ!)勤務すると、
特殊勤務手当が、もれなく20000円もらえるのだ!>これは
奈良市民、怒るべきだろう!
普通は欠勤したら給料から引かれていくのが、奈良市は、
休もうが真面目に勤務しようが給料の「基本ベース」は
削られる事なく守られ「休まなかった人」にはもれなく
「特殊勤務手当」というプレゼントがあるという、普通の
感覚とは全く逆のふざけた発想なのだ。本当に頭のイイ人達
はこういう姑息な事には、良く知恵がまわる・・(-_-;)
*****************************************
<例・その6>
渋谷区の夜遅くまで勤務しなければならない職場に従事者
に支給される特殊勤務手当「変則勤務特別手当」→1勤務・
1200円〜8000円(この特殊勤務手当の年間支給総額は
なんと約1億円だそうだ!(◎_◎;)
<支給理由>
夜遅くまで勤務しなければならない職場は時間が変則なので。
*****************************************
いわゆる夜の労働の割り増し給料は頂いた他にもらえるのだ。
その勤務に1回付いただけでもらえるのだから、月に10回
つけば120000円から80000円となる。(^-^; 
今や民間では残業手当も「サービス残業」として「ゼロ」な
方々からみれば夢のような手当!(笑)
*****************************************
<例・その7>
東京都交通局のバスや地下鉄など車イスなどの方の乗車を
介助するともれなくもらえる特殊勤務手当「介助手当」
→1件・200円
*****************************************
この「介助手当」は本当にやったかは調べようがないので
「自己申告制」で行っているのだそうだ。
まあ、やっていないけどやった!と申告するという悪用が
できるが「性善説」に基づいているという事で、そこは
百歩譲ろう。それよりも介助が自発的に行動として出て
くる「サービス」ではないという事に驚く・・で、最終的
に冷静に考えると、車イスなどの方が街に出て公的な電車
やバスに乗ると、実は税金から「介助代」が取られている
「有料サービス」という事だ。ちょっとショック。

こうしてみると、公務員に「サービス」という概念がない
という事がわかる。
さらに、額は大した事はないが、足りなくなれば増税して
湯水のごとく湧いてくる民からの税収があるから、抑制
という考えはなく、色々と理由をつけて、自分たちの「得」
ばかりを考えている結果だろう。
まあ、自分も含め、人間、くれるものは他がどうなろうが
もらっとけ!みたいな部分はあるからね。
競争がない公務員社会は言うなれば「共産主義」だから
中国や北朝鮮、旧ソ連などをみれば、どの共産主義も
どうしようもない結果しか出てない所を見れば悪くなる事
はあっても良くなる事はないというのが普通。
でも、我が横浜市はガンガン改革を進める中田市長の下
「特殊勤務手当ゼロベース」を目標に手始めに特殊勤務
手当を3種類に減らすそうだ。相当な圧力があるだろう。
でも、先日、選挙の時に握手した時にも言ったが
「がんばれ!中田市長!」。

カップラーメン

ファイル 650-2.jpg

最近、人気ラーメン店とのタイアップさいたカップ
ヌードルをよく見かける。
「ちゃぶ屋」「すみれ」といった個人的に

「当たり」

のものも出現している昨今、バカに出来なくなってきた。
先日、池袋の「我空(GAKU)」と、これまた池袋の
「屯ちん」を買ってみた。
池袋の「屯ちん」は個人的には今まで食べたラーメンで
一番好きなラーメンだ。
期待して食べてみるが、これは「屯ちん」じゃない・・_| ̄|○
全然別物である。これを「屯ちん」はよく許可したなぁ・・
非常に残念。
しかし「我空(GAKU)」はなかなかおいしいぞ!
これは完全限定なので、もしかしたらすでに売り切れて
いるかもしれない。
「豚の角煮」のような柔らかい肉も素晴らしい。

衆院千葉7区補選・小沢民主初陣飾る

4/23日の衆院千葉7区(松戸市北部、野田市、流山市)補欠選挙。

太田和美氏(26・民主党公認の前千葉県議)87049票
斎藤 健氏(46・自民党の前埼玉県副知事)86091票

と955票差。僅差でも公明党の支持ももらっていた自民党候補を
破った意味は大きい・・。
補選というのは盛り上がらず、投票率も30〜40%という時が
普通で、投票率が低い選挙はどうしても自民党が有利の場合が
多いそうだ。
しかし、今回の補選は、自民党前議員の松本和巳氏が公職選挙法
違反事件で辞職したのを受けた「自民党の悪」というレッテルで
始まったものだったのと、斎藤健氏陣営が

「太田和美はキャバクラ嬢だった。」

と実は本当の事だったらしいが、本当の事でも「怪文書を流した
のは斉藤陣営」という構図がみえみえになり、逆に嫌悪感となり
マイナスに働いたのと、投票率が

「49.63%」

と補選としては普通の30〜40%を軽く超え盛り上がって
しまったため、その超えた部分の票が

「小沢民主党への期待」

という事で流れた結果というのが今回の選挙評らしい。
しかし、同じく4/23の任期満了による「米軍普天間基地問題」
で揺れる沖縄の市長選でも

「自民党は敗北」

反対派の東門美津子氏(63・前衆院議員、無所属、社民、共産、
社大、民主、自由連合推薦)が当選、さらに同じく4/23に
「米空母艦載機部隊の移転受け入れ」で揺れる山口県岩国市長選も、

「自民党は敗北」

反対派の井原勝介氏(55・旧岩国市長・無所属)が当選、
さらにさらに、同じく4/23の広島県東広島市長選では
自民党・中川政調会長の二男で元秘書の中川俊直氏(35)が
出馬するも落選と、ここでも

「自民党は敗北」

蔵田義雄氏(54・無所属)が当選している。とこの日は
自民党は4連敗という非常事態であるという事になる。
やはり、前回の昨年9月の衆院選で

「自民党を勝たせすぎた」

という空気、そのため、米軍関連事項は自民党中心で勝手に
決まり、沖縄、岩国は反発したのと、国民はやはりアメリカ
のような

「2大政党」

現実化への期待の中、「新生・小沢民主党」への期待が高まって
いるという事だろう。
しかし、民主党はこれからが大変である。
また「メール問題」のようなくだらない問題でくじけない事を祈る。

新庄・・・(^-^;

日本ハムの新庄が突然の「引退宣言」(笑)>なぜこの時期に?(・。・?
しかも、日本ハムのヒルマン監督いわく

「ヒーローインタビューまで知らなかった」

との事。すごいな。チームプレーが鉄則の野球において、
監督も球団にも知らせない「姿勢」というのは社会人的に
いかがなものか?と思ったが、

「ファンに一番最初に知らせたかった」

という新庄の心遣いだったようだ。
なぜこの時期に?という事については今の所、明言を避けて
いるようだが、逆の味方をすれば、

「今シーズン限りで新庄を見られなくなる」

という事で、球場に足を運ぶ人達がふえ、球団動員数的&
売上的にはプラスになる発表かもしれないのだ。>1年を
終わってみないとわからないが・・。
まあ、新庄はマスコミ受けも良いから、疑った目で見れば、
そちらでの道筋がすでに決まっているのかもしれないけどね。
ただ野球人としてはおもしろいキャラだったが、芸能人
としては、別にどうってことないレベルでしょうし、
大リーグ時に言っていた

「ムービースター」

も、そんなに演技がうまいとも思えない。と、その後の
身の振りが気になる(笑)
まあ、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが・・(^-^;(笑)

いつまでたっても大人になれない国・韓国 

全く大変迷惑な国だ。「バカ」と話をするとこうなる典型的な例だ。
韓国の盧武鉉大統領の発言

「侵略戦争の歴史を正当化しようとしている」
「東北アジアの秩序に対する挑戦的行為を故意にしている」
「国内法にのっとって停泊命令をする事や計量船の拿捕(だほ)
 など実力行使も辞さない」

には本気じゃないパフォーマンスだとしても驚くのに本気で
言っているという・・この発言、日本のような戦争放棄
という極めて崇高な考えの国だから、小泉さんの

「冷静に」

なんて事で済むが、ヨーロッパで発言したら

「戦争発言」

で大変な事である。いまさら謝っても済まず、戦争が勃発
するかもしれない・・さらに国際法では

「排他的経済水域での他国測量船の拿捕(だほ)は違法」

となっている事は知っているはずだ。
そうした事を考えても国際的な一国の大統領が間違っても
口にする言葉ではない。
それを口にしちゃうのが、韓国がバカな国であるという部分である。
さらに韓国が哀れなのは、竹島を「実行支配」している事だって

「自国の領土である自信がない」

事を自分たちで証明しているという哀れさ・・。
そもそも、日本は「国際法(先占理論)」に基づききちんと
手続きを踏んでそれらに対し、韓国からの異議申し立ても
なかったので、

「竹島」は「日本固有の領土」

となっている。これは世界的な事実だ。
それを韓国側は昭和27年の「李承晩ライン」宣言以来、
50年以上にわたって、竹島の占拠など国際法違反を
繰り返している。そして言いがかりの

「竹島領有は日本の朝鮮侵略の第一歩で、まさに『暴力
 及び貪欲により略取した』島だ」

と主張している。
ここなどは「哀れ」を通り越し「被害妄想な精神病」である。
今現在、韓国の方が武力で国際法違反の支配をしている
「きちがい」のくせにだ。

日本はやるべき方向性はひとつ。
どちらの主張が正しいか?の水掛け論は決着がつく訳無いので

「国際司法裁判所で竹島問題を裁いてもらう」

の一点張りで良いのだ。昨日の産経新聞に出ていたが、

「韓国政府は20日、日本の海洋調査計画を国連海洋法条約に
 基づく紛争解決手続きの適用除外案件にするよう求める
 <宣言書>を、18日付で国連のアナン事務総長に送付
 していたと発表した。」

要は、日本政府がこの件を「国際司法裁判所」に持ち込んでも
韓国は裁判に出ませんよ!という意味だ。
もう、論じなくてもハッキリしているのだ。韓国自身が

「自分達のやっている事に真実がない事を!」

真実がないから、1954年に国際司法裁判所で竹島問題を
裁いてもらうと日本が言っても、韓国は、それを拒否、
今回の海洋調査問題も仮に日本が国際司法裁判所で裁いて
もらうと言っても、こうしてあらかじめ韓国は拒否すると発表。
何も後ろめたい事が無く、歴史も韓国の言う通りで自信が
あるのなら、胸を張って

「国際司法裁判所で日本は違う!」

と主張すれば良いのだ。でもそれができない

「哀れな国、そして、大人になれない国」

なのだ。日本は何も間違っていない。ただ、言いたい事を
言わない弱虫だった。(笑)
悪いがここは否定できない・・_| ̄|○ 
だから日本としては、韓国が何を言ってきても、韓国に
向けてよりも、世界中に向けて毅然と

「日本としては、国際司法裁判所で平和的な解決を行う事を望む」

の一点張りにしていれば良いのだ。外務省も政府も、
それ以外何も語る必要などないのだ。
そして、今こそ国際司法裁判所に本腰を入れて
提訴する絶好の機会だ。
韓国がこれに応じなければ、日本は、全力を挙げて世界中に

「日本はきちんと司法判断を仰ごうとしている。
 しかし、それを拒否しているのは韓国だ」

と日本の正当性を説明し、主張をハッキリ伝え続け、
それでも、韓国が国際司法裁判所での解決に応じなければ、

「韓国には竹島の領有権を主張する正当が理由がないから」
「実は竹島は日本の領土と内心では認めている」

ということになる。そうやって国際世論で韓国を追い込んで
しまえばよい。
しかし、実際にはそんな悠長な状況でもなくなってきた。
国際法では、

「実効支配が50年続くと、その領土は実効支配していた
 国のものと認められる」

事になっている。韓国が竹島を実効支配するようになった
のは1954年・・そのままにしておいては、国際法上、
竹島は韓国のものになる。そうなったら、

「韓国に何も言えず、占領されて無償で領土を捧げた哀れな国」

と世界中で笑われるのは「日本」になってしまう。
今の日韓関係においては、竹島問題を話し合いで解決できる
とは全く思えない。
韓国が妥協するとは到底考えられないからだ・・。
そろそろじゃなく、今すぐに戦略的に本気にならないとな
>日本!世界中から笑われるぞ!