記事一覧

新庄・・・(^-^;

日本ハムの新庄が突然の「引退宣言」(笑)>なぜこの時期に?(・。・?
しかも、日本ハムのヒルマン監督いわく

「ヒーローインタビューまで知らなかった」

との事。すごいな。チームプレーが鉄則の野球において、
監督も球団にも知らせない「姿勢」というのは社会人的に
いかがなものか?と思ったが、

「ファンに一番最初に知らせたかった」

という新庄の心遣いだったようだ。
なぜこの時期に?という事については今の所、明言を避けて
いるようだが、逆の味方をすれば、

「今シーズン限りで新庄を見られなくなる」

という事で、球場に足を運ぶ人達がふえ、球団動員数的&
売上的にはプラスになる発表かもしれないのだ。>1年を
終わってみないとわからないが・・。
まあ、新庄はマスコミ受けも良いから、疑った目で見れば、
そちらでの道筋がすでに決まっているのかもしれないけどね。
ただ野球人としてはおもしろいキャラだったが、芸能人
としては、別にどうってことないレベルでしょうし、
大リーグ時に言っていた

「ムービースター」

も、そんなに演技がうまいとも思えない。と、その後の
身の振りが気になる(笑)
まあ、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが・・(^-^;(笑)