記事一覧

とんでもない愚弄判決

「卒業式や入学式などで、日の丸に向かって起立し、君が代を斉唱する
 よう義務付けた東京都教委の通達は違憲違法だとして、都立学校の
 教職員ら401人が義務がないことの確認などを求めた訴訟で、東京
 地裁は21日、原告全面勝訴の判決を言い渡した。
 難波孝一裁判長は【通達は不当な強制に当たり、憲法が認める思想・
 良心の自由を侵し、教育基本法にも違反する】と指摘。教職員らに
 従う義務がないことを確認した
 うえ、通達違反を理由にした処分の禁止や1人当たり3万円の賠償も
 都と都教委に命じた。都側は控訴する方針。
 判決は、国旗国歌の生徒への指導が【式典で国旗を掲げ、国歌を斉唱
 することは有意義】【国旗・国歌を尊重する態度を育てる事は重要】
 と有意義であることを認めつつ、懲戒処分などを背景に教職員に強制
 するのは【行き過ぎた措置】と明確に断じ、教育現場での日の丸、
 君が代を巡る訴訟で初めて違憲判断を示した。処分の【事前差し止め】
 を認めた判決は異例。全国各地の同種訴訟に大きな影響を与えそうだ。
 争われたのは、都教委が2003年10月23日に都立の高校や盲・ろう
 ・養護学校長あてに出した【入学式、卒業式等における国旗掲揚
 及び国歌斉唱の実施について(通達)】。
 都教委は通達に基づき、教職員に式典での起立などを命じる職務命令
 を出すよう校長に指示した。
 判決はまず、日の丸、君が代について【第二次大戦までの間、皇国
 思想や軍国主義の精神的支柱として用いられ、現在も国民の間で
 宗教的、政治的に価値中立的なものと認められるまでには至って
 いない】と指摘。【国旗・国歌は強制ではなく、自然のうちに定着
 させるのがいい】【掲揚や斉唱に反対する教職員の思想・良心の
 自由も、他者の権利を侵害するなど公共の福祉に反しない限り、
 憲法上保護に値する】と位置づけた。通達については
 (1)斉唱などの具体的方法を詳細に指示し、校長に裁量を
    許していない
 (2)校長が出した職務命令違反を理由に、多くの教職員が
    懲戒処分などを受けた
 などと認定した。そのうえで【通達や都教委の指導、校長の職務命令
 は、教職員に一方的な一定の理論や観念を生徒に教え込むことを
 強制するに等しい】として、教育基本法10条1項で定めた【不当な
 支配】に当たり違法と判断。「公共の福祉の観点から許される制約
 の範囲を超えている」として、憲法19条の思想・良心の自由にも
 違反すると結論付けた。さらに、通達に違反したことを理由にした
 懲戒処分は「裁量権の乱用に当たる」として今後の処分を禁止。
 【教職員は、従う義務がないのに思想・良心に反して職務命令に
 従わされ、精神的苦痛を受けた】として、退職者も含めて慰謝料を
 認めた。」

この難波孝一裁判長はとんでもない判決を出した。
あまりにもひどい、めちゃくちゃである。

【式典で国旗を掲げ、国歌を斉唱することは有意義】
【国旗・国歌を尊重する態度を育てることは重要】

と有意義であることを認めているのに、

【第二次大戦までの間、皇国思想や軍国主義の精神的支柱として
 用いられ、現在も国民の間で宗教的、政治的に価値中立的なもの
 と認められるまでには至っていない】
【掲揚や斉唱に反対する教職員の思想・良心の自由も、他者の権利を
 侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する】

と、いきなり極左な判決が導き出されている。
凄まじいまでの自らの無知な政治思想のみで法律を操作する
非道な裁判長の判決にはびっくりだ!
わかりにくいので、上記の判決を要約し簡単に書いてみると、

【日の丸・君が代は軍国主義の精神的支柱であり、これらは現在
 においても、日本で国旗・国歌として広く国民に中立的なものと
容認されていない。よって、これらを義務付けることは違憲である】

という事である。

「中立的なものと認められるまでには至っていない」

という根拠は何か?まさか、こうして「国旗・国歌」に対する裁判が
出てくる事自体が

「ほ〜ら、こんなに反対している人達がいるじゃないか!」

という事が、その根拠だ!とでも言いたいのか?
そして、この裁判長にとって「国旗・国歌」とは一体何なのか?
どうなったら「中立」なのか?>悪いが「中立」である証明など無理である。
その無理を判決に用いている悪質さ・・。
そして「軍国主義」とは何?
まさか、戦争をした時の日本だけをみて「軍国主義」と言いたいのか?
当時、世界中の列強国が軍事力にものを言わせて弱小国を侵略し植民地
とし収奪しており、食うか食われるかの弱肉強食の時代・・。
そもそも、日本は江戸時代の260年に及ぶ平和な時代を、アメリカの
黒船によって無理矢理「開国」させられ、弱肉強食の世界に無理矢理
引きずり込まれた・・そうなったからには、植民地になるか、独立国家
として自国が強くなって外的の侵略から誇りを持ち守るか、のどちら
かしかない・・そのために、富国強兵を目指した。
この日本のやむをえない歴史の、背景&必然を、この裁判長は「軍国
主義」と一言で断罪!歴史を知らない人間が、現在の価値観で過去を
否定する、一番愚かな思考である。

さらに判決の異常さはここでもあらわれる。

【国旗・国歌は強制ではなく、自然のうちに定着させるのがいい】
【掲揚や斉唱に反対する教職員の思想・良心の自由も、他者の権利を
 侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する】

どうやら式典で国旗掲揚における起立や国歌斉唱を求める事を【強制】
と言うらしい。
世界でこんな事を言ったら頭がおかしいと思われるだろう・・。
式典で国旗に起立、国歌を斉唱するのは国際的にも、ごくごく自然で
あるというのが世界の価値観ではないのか?

今回、小泉首相が、

「法律以前の問題じゃないでしょうかね。人間として、国旗や国歌に
 敬意を表すというのは」

と述べた。その通りである。
普通はどの国でも、国旗、国歌に敬意を払う思想教育する事は、
世界的に考えても必要常識である・・という事は教育の場で国旗、
国歌に敬意を払う思想教育は当然出てくる。
そこに「個」の自由を求めるのは、どう考えてもおかしい。
それでは、この先生達は、式典で国旗、国歌の威厳を教えていかない
のだとしたら、どこでどうやって国旗、国歌への敬意を教えてゆくのだ?
今や、もう、誰も聞いていないあなた方の授業中にでも教えるのか?
そして、歌うも起立も自由として、卒業式も、入学式も、立っている奴も
いればふんぞり返って座っている奴もいて、式典でおしゃべりするも
しないも思想の自由という事で、成人式のようにガヤガヤして・・
それで生徒達の節目の節目の式典が終わるのか?
なんと悲しい、始まりと終わりになるのだろう・・。
その中から生徒達は何を学ぶのだろう?
【自由】と【勝手】をはき違える事しか学ばないのではないか?

それにしても、国歌斉唱と国旗掲揚が問題になっている国なんて、
世界中探しても日本以外にあるのか?素人には見つけられない位に
異常な事態だ。

先日、オリンピックの陸上・日本代表の為末選手が語っていた。

「オリンピックで他国の国旗が揚がるときに、日本人は平気で座っていて、
 他国から不敬だと言われる事がある。」
「愛国心がない人は、他国に対する敬意も示せないんじゃないでしょうか?」

さらには、前回のオリンピックでも、他国の国旗が揚がるときに帽子をかぶった
ままの日本人選手・・。世界を見ている人からみると、日本国民はこんなにも
おかしいのである。しかし、恐ろしいのはそれを日本人がおかしいと思わない
教育をされているという事なのだ。

今後、東京都は控訴を決定した。高裁・最高裁と徹底的に争ってもらわないと困る。
まあ、このようなあまりにもバカげた地裁の判決など覆るのは99%確実ですが・・。
悪いが、こんな極左思想を教えて頂く以前に、子供達に教えてもらいたい事は
他にたくさんある・・。

抹殺されるべきであろう!こんな議員!

「飲食店の女性客を「デブ」とけなしたとして侮辱罪に問われた
 山梨県大月市議会議員、小俣武被告(55)に対し、最高裁は
 11日付で、被告側の上告を棄却する決定を出した。
 侮辱罪の法定刑で最も重い【拘留29日】とした1、2審判決が
 確定する。小俣被告はえん罪と主張していたが、刑務所や留置場
 などの刑事施設に29日間拘束される。」

小俣被告は2004年9月30日夜、大月市内のスナックで、知人の男と
共に、客として居合わせた初対面の20代女性に

「おいデブデブ」
「そんなに太ってどうするだ」
「ドラム缶みていだな」

などと言って公然と侮辱した。女性の夫に注意されると

「デブをデブと言って何が悪い」

と開き直った。そこで、女性は2004年10月に告訴。
しかし、法廷で小俣被告は

「店の経営者に【ママさん、太ったな】【この店にはデブが多いな】
 と言っただけ」

などと主張したが

「経営者は太った体型ではなく供述は信用出来ない」

として退けた。そして、1審・都留簡裁判決では

「初対面の女性に対し、身体的に侮辱したのは軽視しがたく、
 その言動は卑劣極まりない。突然にデブと言われた女性の
 心情は察するにあまりある。」

として【29日間の拘留】を言い渡した。
しかし、これで懲りないこの小俣被告、東京高裁に控訴するが、
東京高裁は2006年4月控訴を棄却。
それでもめげずに最高裁に上告しだが、2006年9月11日に
あっさり棄却。で刑確定!(笑)

さらにこの下劣な小俣被告、きっと、よくドラマやマンガで出てくる

「この俺を誰だと思っている!大月市議会議員の小俣武だ!
 俺を怒らせたら、おまえら絶対に許さないからな!覚悟してろ!」

とでも言ったか言わないか知りませんが、そんな心境だったのでしょう。
その証拠に、ご丁寧に民事訴訟まで起こしており、

「スナックでこの女性と、女性の夫に暴行され【全治1年】のケガ」

という事で訴えて、約450万円の損害賠償を起こしていた。
ここで注目したのが【全治1年】ですよ。1ヶ月じゃなくて、
1年!どんなケガなんだよ。(笑)しかし、裁判で担当の医師が

「全治10日間だが、小俣氏の依頼で通院が必要との診断書を書いた」

とあっさり証言。(笑)甲府地裁は2006年8月に

「頭のケガは自ら転倒してできた疑いを払拭できない。通院は針治療を
 続けているに過ぎず、請求の理由がないのは明らか。」

さらには裁判所を侮辱する「証拠の偽造」という事で、逆に女性に
対し30万円の支払いを命じられるという手法も下品なら、頭の中も
バカ丸出し・・。(笑)
そして、この事件が原因で、かわいそうに小俣被告の娘の結婚が破談。
それを、

「一度、あのスナックに行っただけで、たった一言言っただけで、
 こうなった。」

と刑事&民事で敗訴していて裁判でも「お前が悪い」周りからも
「お前がバカ」と言われても、まだ他人のせい・・。
この下品極まりない品位、田舎議員丸出しのこの小俣武・大月市議会議員。
結構、大月市の中ではエライらしい。
しかし、こんな馬鹿議員よく当選したよね。
というか、大月市の民意レベルが低いのか?>もちろん、辞職するんだよな?(笑)

乙武洋匡氏・ブログ炎上

「【五体不満足】などの著書で知られるジャーナリストの乙武洋匡氏
 (30)が9月7日、自身のブログに紀子さまの男児ご出産に触れた
 文章を書いたところ、読者から内容に対する批判や、それに対する
 批判などのコメントが殺到し、【炎上】。乙武氏が【深くお詫び
 します】と同ブログ上で謝罪する事態になった」

2chに書かれてしまうと、どんな正論でも「火に油を注ぐ」事になって
しまう・・(^-^;
乙武氏のブログを読んでみたが、個人的にも「やはり言葉足りない
かな?」と・・
****************************************************
2006.09.07 紀子さま出産

世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……
ひとつの命が誕生したことがめでたいの?
それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの?
どちらにしても。
これで、また大事な議論は先送りにされてしまうんだろうなあ…。

https://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2006/09/post_f549.html
****************************************************

本質的には、恐らく乙武氏は女系天皇賛成派で、

「みんな、子供が生まれた事と、男児が生まれた事と、どっちが
 めでたいのよ?女児が生まれたら同じようにめでたいと思ったの?」
「女系天皇も認めようという流れになってきたのに、その論議が
 先送りになる事への懸念する」

というような事を言いたかったんだと思う。しかし、最初の2行で

「ひとつの命が当たり前のように誕生しただけなのに、
 騒いでいるんじゃねえよ!」

という「暴言」にも受け取れてしまう・・・(^-^; 
で、ブログ上での謝罪文は、
****************************************************
2006.09.07 深くお詫びします

2ちゃんねるを中心に、たいへんな反響を呼んでしまっているようです。
お騒がせして、たいへん申し訳ありません。

言葉足らずの文章を書いたために、多くの方の誤解と憤りを招いて
しまったことを、深くお詫びするとともに、弁明させていただければ
と思います。
まず、今回、親王のご誕生を「めでたくない」と考えているように
受け取られる文章を書いてしまったことを、深く、深く、反省しています。
むしろ、僕は親王のご誕生を「おめでたいこと」「よろこばしいこと」
だと思っています。それは、性別の如何を問わず、ひとつの命が誕生
したことを「よろこばしい」と思っているのです。
ところが、ご誕生を受けてのマスコミ報道や世論には、少なからず
「男の子でよかった」という風潮が感じられました。そのことに、
僕は抵抗を感じてしまったのです。男であろうが、女であろうが、
皇室であろうが、民間人であろうが、命の重さは等しく、尊ばれるもの。
そう思っていた僕には、内親王がご誕生した時よりもはるかに舞い
上がった今回の慶事ムードに違和感を覚えてしまったのです。

どんな命でも尊いはずだ。

その結論を急ぎすぎたあまり、ご誕生に対するよろこびの気持ちを
欠いた表現となってしまいましたことを深くお詫びするとともに、
みずからの文才のなさを恥ずかしく思うばかりです。

最後に、僕と同様の疑問を感じていた友人からのメールを紹介させて
ください。

「テレビで『親王以外にも今日生まれた子おめでとう!! 』なんて
 セリフを言ってくれるアナウンサーいたらカッコイイのになあ」

思慮が足りず、みなさまにはたいへんご迷惑をおかけいたしました
ことを深くお詫びします。

https://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2006/09/post_fa1a.html
****************************************************
でも、最初からこう書けば良かったのに・・・(笑)

「ぽるとがる」のメロンパン

ファイル 763-2.jpg

先日、お客様からの差し入れ!>メロンパン。
このメロンパン、販売場所は、東名自動車道の海老名サービスエリアの
「ぽるとがる」という店で、1人2個までしか買えない限定品とな・・。
行列もすごく、午前中で売り切れてしまう場合が多いとか・・。
で、昼食後、コーヒーと共に頂くと、

「おいおい!うまいじゃないか!」

しかも、中にオレンジ色のクリームが!メロンクリームだ!
これがまた絶妙!o( >_<)o
わざわざ届けてくれた理由がわかる!
これなら人に食べさせてあげたい衝動になるのがわかる。 
近隣の方なので、次の日に偶然会った。
そこで、お礼も兼ねて色々聞いたら、メロンパンの種類も6種類あり、
今回買ってきて頂いたのは、

「夕張メロンクリーム入りメロンパン」

だそうな・・。
ネットで色々調べてみると、6種類販売は海老名インターのみなのね・・(^-^;
車に興味がない家族なので、車無しの我が家には海老名インターは無縁・・(;_;)
あと西荻窪に店舗があるそうですが、ここでは生クリームメロンパンと
普通のメロンパンとあと何かみたいで、6種類じゃないようです。
これまた西荻窪は神奈川からじゃ遠い・・。
また食べたくても八方ふさがりだな・・こりゃ・・_| ̄|○

口を出す立場にない

「米下院外交委員会は14日、日本と近隣諸国との緊張関係をテーマに
 公聴会を開いた。この中でハイド委員長(共和)は、靖国神社に
 併設されている戦史展示館「遊就館」について、「ここで教えられて
 いる歴史は事実に基づいておらず、訂正されるべきだ」と主張した。
 また、出席議員や参考人からは小泉純一郎首相の靖国参拝への批判
 が相次いだ。[時事通信社]」

とな・・。これは、

<ラントス米民主党下院議員>
「A級戦犯の位牌に参拝することは道徳的堕落であり(訳注:原発言は
  "Paying one's respects to war criminals is morally bankrupt")、
 日本のような大国のすべき行動ではない。中止せねばならない。」

<ハイド米下院国際関係委員長>
「東京の博物館は日本の若い世代に、日本がアジアの人々を解放する
 ため第二次大戦を起こしたと教 えている。」

を抜き取ったものであるが、時事通信社の中韓の反発だけでは世論が
動かないので、じゃ、アメリカ様を使おう!という事がみえみえ!
こうして、一部を抜き出して誇張した歪曲報道の時事通信社の記事に
まともに書くのもバカバカしいのだが、それにあえて書きたいと思う。

アメリカは悪いが、この事に口を出す立場にない。
口を出せるとしたら、原爆投下による民間人の大虐殺を 東京大空襲の
民間人の大虐殺を謝罪し、原爆投下は 間違っていなかったとする
自国の歴史を、まず訂正してからだ。
まったく、まだこの下院議員は自分たちが全て正しいと思っているのか?
そして、時事通信社!たった二人のしかも、下院議員の発言を、

「批判相次ぐ」

とまるで、アメリカ議会全体が言っているかのようなかなり恣意的な報道。
もう!こういう日本を世論を操作しようとする報道はやめなさいって!
こんな報道をする前に、なぜ、原爆投下と東京大空襲を使ってアメリカに
強気に立ち向かえないんだ?だから日本のマスコミはダメなんだって!

松本智津夫(麻原彰晃)被告、死刑が確定

個人的には、松本智津夫(麻原彰晃)被告が生きている内には判決が
出ないだろうと予測していた。それが一気に確定した。
それでも初公判から10年5か月・・。
こんなふざけた態度の人間を裁くのに10年とはキツイ・・。
謝罪がないだけでなく、解明もされず、説明すらない・・。
この判決を受けて、オウム真理教の上祐史浩代表が坂本堤弁護士一家
殺害事件や地下鉄サリン事件について

「発生直後から教団の犯行だと確信していた」

とカミングアウト。さらに、

「教団をつぶしたくないという気持ちがあってウソをついてしまった」

とも認めた。さらにサリンの製造、生物兵器の製造までもきちんと認めた。
そもそも、みんな信じてはいなかったが改めて相当なる悪質さだ・・。
改めて、場を設けて被害者には謝罪をすると明言していたが、こんな
キチガイ達に殺された、被害にあった事件の被害者はどこまでいっても、
傷は癒えない・・。

mixi(ミクシィ)新規上場

ファイル 760-1.jpg

本日、東証マザーズに、あの「mixi(ミクシィ)2121」が新規上場した。
「ミクシィ」の公開価格は155万円。応募したがもちろん抽選はハズレ。(笑)

「ミクシィは注目度が高く、初値は公開価格の2倍近く300万円前後になる!」

など期待する声が大きかっただけに、新興が沈んでいる今、起爆剤的な
願いもあった・・と、噂通り、10時には200万円を突破!前場では
243万円、買いが一時1万8000株に売りが2000株弱じゃ、値段が
つかないわな・・。
後場も開始早々、250万円突破し、13時には275万円突破、14時には
299万円、14時15分には307万円と、当初の予想通り300万円を突破!
後場終了後も、315万円で結局は値段がつかず・・。
買いが8000株前後に売りが4000株弱と差が縮まってきたが、まだ上がる
とふんでいるから売りが出てこないんだろうなぁ・・。
しかし、うらやましいなぁ・・。
明日は金曜なので持ち越しになる事は考えにくい。となると、500万円
あたりで寄りつくのかな?
自分の株じゃないのに、ちょっと楽しみだったりする。(笑)

そそそ、後場前に気配を見られた人は、9990万円に売り2800株、
買い5000株なんてふざけた気配を見る事ができたはず。(笑)

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

「社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀
 エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作
 されることが8日、分かった。「エヴァンゲリオン 
 新劇場版 前編」(2007年7月公開)「−中編」
(2008年1月公開)「−後編+完結編」(2008年
 6月公開)の全4部作。
 前、中、後編はテレビシリーズ26話を描き直すもので
 原画を一部再使用するが、音や背景を撮り直し、ほぼ
 新作に近い形になる。当時、ラスト2話は「終わり方
 が納得できない」と物議を醸した。
 劇場版も2作製作されたが、ファンの間で議論になって
 いた。そんな声に応えるため「−後編+完結編」は
 完全な新作で、ラスト2話を中心にきちんと最後まで
 描くという。「−前編」は既に映画監督の樋口真嗣氏
 (40)が新作絵コンテを完成。3DCGなど最新技術を
 駆使して製作される予定。 関係者は、このタイミング
 での新作製作の理由について「庵野(秀明)監督が
 エヴァブームのほとぼりが冷めるのを待っていたため」
 と説明している。」

ちょっと待て!ちょっと待て!これは何だ?
テレビシリーズの25話、26話を納得いかないと作り直し、
映画という手法で

「Death(25話)」「Rebirth(26話)」

ができ、最後はサードインパクトまで起こしておいて、
寝ているシンジにアスカがまたがり首を絞めながら

「きもちわるい。」

と意味不明な自己満足な終わり方で「完結」としたはず。
なので、「Death(25話)」「Rebirth(26話)」の後
を作るなら納得だが、今度は、

「テレビシリーズ26話を全て描き直す」

だと?? 庵野秀明監督は本当に「テレビシリーズ26話」
は手を抜いて作った事が証明されてしまった。結局は
何一つ納得したものはなかったという事か・・。
それとも、今や稼ぎ頭がいなくなったガイナックスが、
パチンコに便乗して、儲けようという魂胆すら感じて
しまう・・(^-^;
きっと観ちゃうだろうが(゚-゜)\バキ、作り直すなら
作り直すで納得いかない・・(笑)
しかし、「Death」「Rebirth」が終わっても、未だに
半分以上、疑問点が解決していない。
となると、今回、その辺はハッキリしてくるのかな?
って・・悔しいが気になるじゃねえか!!
ちきしょう・・_| ̄|○

9.11の真実?

ファイル 758-1.jpg

靖国論争と共に、一方の報道がされないもののひとつに「911」がある。
「911」とは2001年9月11日にアメリカ合衆国で起きたアメリカ
同時多発テロ事件。この後、アメリカは対テロ戦争として、アメリカ
のアフガニスタン侵攻、イラク戦争を行う事となる。
この「911」、アメリカでは

「捏造説」「陰謀説」

が今だに根強い。「捏造説」「陰謀説」を唱える側に、確固たる証拠があるからなのと、
アメリカ政府がそれを取り合おうとしないからだが、日本のメディアはこれを伝えない。
疑問点だけをあげてもたくさんのものがある。

○ペンタゴン(米国防総省)の外壁が崩れ落ちる以前のビデオや写真が
 公表されていないのはなぜか?外壁は最初の衝突から35分間崩壊
 しなかった。
○ペンタゴンにボーイング機が激突したとされる直後に撮影された写真
 には、わずか3〜4メートルの穴が空いているだけなのはなぜ?
○米国国内に開示された写真とは裏腹に、なぜ事件から数分後の
 ペンタゴンの芝の上に飛行機の残骸が映っていないような証拠写真
 しかないのか? 旅客機はどこにある? 乗客には何が起こったのか?
○軽量のアルミニウムで作られたボーイング757が、9フィート(2.7m)
 にも及ぶ鉄筋コンクリートを本当に貫通できたのか? 
○そもそもツインタワーは、大型ジェット機のボーイング707が突入
 しても崩壊しないよう設計されていた。
○CNNやABCを含む5人のカメラマンがビデオに捉えた、ノース・タワー
 とサウス・タワーへ激突寸前のボーイング757の機体右側の閃光は
 何だったのだろう? 
○ビルが崩壊する以前に、世界貿易センターの内外で多くの爆弾や
 爆発が報告されていたのはなぜ?
○飛行機が追突しなかったWTC第7ビルがなぜ崩壊したのか?
○WTC南2号棟が崩壊するまで、世界中で火災で倒壊したビルはただの
 一件もなかった。しかも映像では鉄骨が粉々にちぎれて、盛大に
 飛び散っている。
○2度目の衝突を目撃したFOX Newsの社員が、民間のユナイテッド航空
 の175便に窓が見あたらないと報告したのはなぜだろう?
○175便の着陸装置から外部に膨らんだ突起物のようなものがありませんか?
 もし何かがあるとしたら、それはいつ・どこで取り付けられた
 のでしょう? どうやったら気づかれずに、民間の飛行場から
 離陸できたのでしょう? 追突時に何か役割があったのでしょうか?
○米国空軍のジェット機が航空機をなぜ迎撃しなかったのか?

さあ、今晩、日本でも多くの「911」の特集が組まれ、ニュース番組
でも「911」を扱うだろう・・しかし、それは「悲惨さ=アメリカの
正当性」や「テロ撲滅」の方向性ばかりであろう・・。
今、その資料は日本でもきちんと手に入る。そうしたものと共に、
そのメディアの裏側を我々はもう少し疑った目で冷静に感じる
必要性がある・・。

宇宙天気ニュース

なにげに、たどりついた、その名も「宇宙天気ニュース」(笑)

「2006/ 9/ 9 20:07 更新
 太陽風速度が減速しています。磁気圏は静穏です。」

となんだか書いてある文章が簡単なんだが、非常にスケール
が大きい・・(笑)
しかも、「太陽フレア」や「太陽風」「磁気圏」「放射線」
の状態もリアルタイムでわかる。(笑)
「太陽フレア」とは太陽表面が爆発を起こす事なんですが、
その「太陽フレア」によって「磁気嵐」が生じるらしいのだが、

「G1、G2、G3、G4、G5」

と磁気嵐の程度の軽い順に表現する。2003年の「太陽フレア」は
過去においても最大級で、その爆発の面積も

「地球の20倍」

爆発のエネルギーも

「日本全国の火力発電所が10数億年かけて作るエネルギー」

に匹敵するというのだから、想像を絶する・・・(^-^; 
さらに、その最大級の「太陽フレア」では「G5」という
過去最大級の障害を起こす「磁気嵐」が来たらしい。
北海道や山梨で観測されたオーロラもその証拠らしく、
全世界の人工衛星にも多大な影響との事・・。
この先の天候にも影響する事が必至なのだそうだ。
そう考えると、世界中の異常気象は太陽の影響も大きい
のかもしれない・・。

で、その「宇宙天気ニュース」、「2006/ 9/ 9 20:07」
の最後の行に、

「高速太陽風の影響で、静止軌道の高エネルギー電子の量
 が警戒レベルまで増加していました」

と・・

「警戒レベル??」だったんですか!(◎_◎;

といっても「警戒レベル」を超えたらどうなるのか?
何もわからないが、お気軽な書き口でありながら、
スケールがでかく、宇宙のすごさ、太陽のすごさが
ちょっぴりわかったような気になる不思議なページだ。(笑)

ウィルコム・W-ZERO3[es]<その後-1>

カスタマイズもある程度終え、かなり満足。(笑)
買った当初から、頻繁に「未対応着信あり」という表示が
出るようになった。
いたずら電話?と思いつつも、着信番号を確認するが表示はない。
で、少し経つと再び「未対応着信あり」の表示・・ヽ(`Д´)ノ
それから数時間経っても「未対応着信あり」>しつこい!
頭に来たので、シャープに電話する前に、少し調べてみよう
とググる。すると、

「【未対応着信あり】という表示は【ライトEメール受信設定】
 が【ON】の時に出るらしい」

というのを見つける。ライトEメールはネットにつながず、
電話機同士で送れるやつなので、一応、オンラインサイン
アップ画面で受信を「ON」にしていた。
しかし、考えてみたら、ネットつなぎ放題のリアル
インターネットプランですから関係がなかった・・。
ので、この件もあり即効「OFF」に・・。
しかし、それから数時間経っても「未対応着信あり」は
何度か続く・・。(^-^;
それはウィルコムのライトEメールは

「何度かリトライする仕様」

であるため、この表示はしばらく続くとの事・・。
やっと昨日あたりからそれが止まった・・。
精神的に楽になった・・(笑)
しかし、次なる個人的な問題が・・・W-ZERO3[es]は、
決まった時間に携帯が起動して、決まった時間に消える
というモードがない事が判明・・。
携帯では当たり前の事なのだが・・。
よって、自分の場合、そのままつけっぱなしで就寝・・。
朝、悲しくなる事がほぼ毎日のよう・・(;_;)>でも、
そんなの作るの簡単な気がするけどなぁ・・。
こうなると携帯というより完全にパソコンだ。(笑)
さらに「連絡先(いわゆる電話帳)」の怪しい所に
パスワードがかけられない。(笑)
これはみんなどうしているのだろう?(^-^;

常識的に考えて・・

「【ヒカルの碁】や【デスノート】の作品で知られる漫画家の
 小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が6日
 午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の都道で、車の
 ヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が
 職務質問、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ
 (刃渡り8.6cm)1本を所持していた疑い=銃刀法違反
 容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕された。」

普通は、これだけでは簡単に逮捕はされませんから、
ライトを点け忘れたにしては暗すぎる場所をノロノロと
走行していたみたいな、実際は異常な車の行動をして
いただとか、職務質問時の小畑氏の行動が怪しかった
のでは?と推測される。
やはり常識的に考えて、暗すぎる所を車のライトを消し
ながら、ゆっくりと走ってナイフを所持となると、女性に
限らず、通行人を狙っていたのでは?
などの疑いはどうしたってかかりますからね・・。
う〜ん、でもまだ「デスノート」観ていないので、この件で
DVDにならないとかいうのはやめて欲しいなぁ・・。(^-^;

予想していた最悪の結末

「山口県周南市の徳山工業高等専門学校の研究室で、土木建築工学科
 5年中谷歩(あゆみ)さん(20)が殺された事件で、殺人容疑で
 指名手配されている同じ研究室の男子学生(19)とみられる
 首つり遺体が7日、周南市に隣接する同県下松市内の山中で
 見つかった。逃走時の水玉のTシャツを着ており、男子学生が
 逃走に使ったとみられるバイクやオレンジのリュックも遺体の
 近くで見つかっており、県警は遺体の身元確認を急いでいる。」

腐敗も進んでおり、死後、数日たっているとの事・・。
その日のうちに自殺した可能性が高いという・・。
あんなに目立つバイクが発見されない訳がないから、実は誰もが
口には出さないが、心の中では予測していた結末ではないだろうか?
今日発売の「週刊新潮」に実名と写真が掲載され、賛否両論あるが、
指名手配されているのに平民は名前も顔もわからない訳で、個人的
には今回の「週刊新潮」の報道は支持する。
しかし、早めに確保する事を考えれば、それは「週刊新潮」が
やる事ではなくて、もっと先に警察がやるべきだった。
さらに、平民は何もわからずに、わかっている事があの青いバイク
の事のみとなると、他にもあのバイクに乗っている人がいる訳で、
そのラーダーの全てが偏見の目にさらされ、意味もなく疑われて
いただろう事も考えられる。
少年のプライバシーだけの問題ではなかった。
正直、早い結末だったので良かったが、長引けば「警察冤罪」という事
でなく、近所でヒソヒソされる「市民冤罪」的な、

青いバイク=殺人犯

にもなりかねなかった。
しかし、殺された理由もわからず、実際にその男の子が殺したかも
わからずじゃ・・女の子の方の親はたまらんなぁ・・。(-_-;)

新宿

ファイル 753-1.jpg

昨日は用事があって新宿へ・・。
何年ぶりだろう?南口に高島屋ができた時以来なので、
10年ぶりくらいかもしれない・・。
大きく変わってはいないが、結婚式の2次会に使った東口駅前の店は
なくなっていた。ちょっと寂しい・・。
バーニーズニューヨークの隣の靖国通りに抜ける道がオープンテラスに
変貌していた。これは良いアイデアかも・・。
そこは昔から駐車するだけの通りだったからね。
歌舞伎町のドンキホーテを初めて見ましたが、ドンキはどこの店舗をみても
えげつなく、汚らしく、場違い甚だしい

「街の景観を壊す店」

との認識だが、歌舞伎町のドンキホーテは、唯一、場違いなドンキでないと
感じた。見事に歌舞伎町のケバケバしさに合っている。(笑)
今や、人混みと無縁の生活なので、アルタ前の居酒屋&カラオケの勧誘から、
歌舞伎町の風俗の勧誘まで文字通り

「勧誘疲れ」

だった・・(^-^; >ただ普通に歩きたいだけなのに・・(笑)

「出会い系」犯罪の検挙最多

「今年1〜6月に検挙されたインターネットの出会い系サイトに絡む
 事件は909件で、昨年同期比28.0%増となったことが8月3日、
 警察庁のまとめで分かった。上半期の統計を取り始めた2001年以降
 最多で、2001年の約3倍。同庁は「昨年から子供に対する犯罪の
 取り締まりを強化した結果」としている。」

しかし、この中で

「児童買春が22.1%増の365件で全体の4割」

なのだからかなりショックを受ける・・(-_-;)
大人も悪いが、子供達が

「金、金、金、金」

望んでいる証拠でもある。児童が快楽のために買春をするとは
思えないからね・・消費社会がもたらし、自分さえよければよく、
ここでも良く私が書いている

「公」の教育を怠り「個」を尊重した結果が如実に出ている。

そして、殺人や強姦(ごうかん)などの重要犯罪は30.6%増の47件。
最年少は強制わいせつで被害に遭った小学5年の女児(10)だと
いうのだから唖然とする・・これも、いきなり路上で襲われたという
数字ではなく「出会い系サイトに絡む事件」の中の数字である訳だが、
ここにまた一人で簡単に出向く恐ろしさを知らない児童の数字である
事がわかる。

アクセス手段では、携帯電話(95.8%)がパソコン(4.2%)を
大きく上回っており親が携帯電話をどう管理するか?も問われている。
うちなどは、これから子供が携帯電話を持つ。
どのような管理をするか?考えなくてはいけない時が迫っている・・。

出没!アド街ック天国

昨日、21時からのテレビ東京「出没!アド街ック天国」が
「港北ニュータウン」特集だった。
自分の知っているというか身近な所ばかりというのは
おもしろそうと思ってワクワクしていたのだが、
実は気持ち悪いものですね・・(^-^; しかし、

「うちに取材がこなかったんですがぁ・・」(゚-゜)\バキ(笑)

まあ、個人のお店はそんなに出ていませんでしたが・・(^-^;

30位 センター北の観覧車
29位 OKストア
28位 FAN★COME(1996年アトランタ五輪5000m4位の志水さんの店)
27位 アカチャンホンポ
26位 都筑まもる君&ガーディアン・ゴリラ
25位 ママにやさしい街 
24位 ドレーパリー(カーテン専門店)
23位 カーナバル・バルーン(2000年IBAC優勝の君塚さんの店)
22位 エクリュ(ケーキ屋)
21位 パイロテック(映画などの特殊効果の会社)
20位 スーパーファクトリーアウトレット(ポスターやリトグラフのアウトレット)
19位 ペット大好き
18位 デッドシー・スパ・ビューティー(女性限定リラクゼーションサロン)
17位 工場見学
16位 横浜サエド園(浜なし農園)
15位 埋蔵文化財センター
14位 フットサルクラブ横浜
13位 アン・ジャンヴィエ(TVチャンピオン優勝・フランス料理)
12位 ファイティング原田ボクシングジム
11位 KEY SOUTH(31アイス、トイザラス、スポーツオーソリティなど)
10位 あいたい
09位 緑道
08位 くじら軒(ラーメン)
07位 サカタのタネ
06位 AOKI(紳士服)
05位 ハウスクエア横浜(住宅展示場)
04位 ドライブショッピング
03位 IKEA(家具屋)
02位 横浜国際プール
01位 港北東急&モザイクモール港北 

という結果。
ただどれも知っているので、新しい発見がなかったのが残念だったなぁ・・。
でも、悪いが何か偏っている気がした。好みがという事でなく、

「水面下で○○が動いているような・・。」

ケーキ屋さんなんてもっと有名な所あるのに、なぜか「エクリュ」しか触れないし、
「KEY SOUTH」ではなぜか「スターバックス」だけフレーム内少し入っただけで、
存在する事にも触れず・・。そうかと思えば「コーナン」は何度でも出てくるし、
開店もしていない「IKEA」が3位なだけでなく、これまた何度も出てくるし・・。
作為的な面が目立って、なんか水面下で○○が動いているような気配というか疑惑が
感じられてしまう作りには残念だ。
最後に、「IKEA」は港北ニュータウンじゃないって!(笑)

100円ショップの終焉

100円ショップ大手、キャンドゥが東京都板橋区に4月に
オープンした新店舗「生活雑貨ショップ」の店内。
品ぞろえは3000種類にもなるが、値段は

「525円、315円」

の2通りだけとの事・・。
キャンドゥはこの店での実績を見ながら、全国の従来の
100円ショップに「高額商品」の売り場を開設して
いくそうだ。実際、100円ショップの商品には

「利益率の高いモノ」と「利益率がほとんどないモノ」

と存在する。顧客が100円ショップにおいて、目が
肥えたために、かつては珍しさや価格への驚きから
衝動買いした客が、その商品群の中から「利益率の
高いモノ」に手を出さなくなって来ており、目的の
ものだけを買うようになり、結果、「利益率が
ほとんどないモノ」を選ぶ人が大多数になってきて
いるのが現状だそうだ。
自分のまわりの100円ショップも100円以外のモノ
がかなり増えてきている・・でも、その質も100円
で売っていたものとたいして変わらないレベルなので、
個人的には「高くなった」という印象だ。
巷では「質が良くなった」と言われるが、やはり
一流メーカーのものとは比較にならないモノは
かなり多い・・よって、気付いたらもう何ヶ月も
100円ショップには行っていないなぁ・・と感じる。
100円ショップ全盛当初から、先を見ると、一流
メーカーの品物の方が3倍以上も長く持つので全然
得だと感じていたので、商品の質を見るために
買っていたに過ぎなかった。
原油高も手伝い、デフレの申し子100円ショップ
の終焉なのかもしれない・・。

ウィルコム・W-ZERO3[es] 

ファイル 749-1.jpg

妻が携帯を落とし、長年使っていた自分の「TUKA」の
携帯の番号を妻に譲り、これ幸いと、8/29の火曜日に
かねてから欲しかった「ウィルコム」の

「W-ZERO3[es]」

を購入!
いやいや、PCがもう1台増えたみたいなものですから、
仕事の合間から、寝る間を惜しんで設定やら、電話帳
も移せないので手打ちだし、使い方の確認やら、このまま
では使いにくいので、使いやすくするべくフリーソフト
のインストールまで丸々2日間もかかった。(^-^; 
ちなみに参照したサイトは、

「個人的なW-ZERO3[es]向けオススメソフト」
https://w-zero3tips.seesaa.net/article/21338919.html

でも、メール&Webつなぎ放題2100円というのは
実に魅力的・・色々な事が試せるし、自分のような
Macな人間はソフトはPCでダウンし、メールで
必要なソフトだけ送ってやれば良くなる。
DSブラウザーがレイアウトがバラバラになる感じ
だったので、W-ZERO3[es]も画面が小さいので、
その辺は仕方ないかな?と思っていたら、いやいや
見事にそのまま再現してくれる>ちょっと感激!
まだまだ、使い慣れていないで半端な感想だが、
よく考えられているとだけ書いておこう!
でも、買ったばかりの「DSブラウザー」・・
もういらないかも・・(゚-゜)\バキ(笑)

DSブラウザー

ファイル 748-1.jpg

ふと、Amazonで検索してみたら、

「DSブラウザー(Lite版)」

が在庫有りとな!>で、ポチっとな!w  
で、一昨日届いた。速度は期待していなかっただけに、
思っていたよりサクサク動くのでびっくり!w
画面も150%まで拡大できるので、mixiみたり、
乗換案内を見たり、天気、その他、携帯での
見え方とほぼ同じである。
枕元で、軽くサクっと動かすにはなかなか良いんでないの!!
手書き入力は健在だし、携帯よりは使い勝手が良いと思う。
さらに、パケット気にしないで良いし、これで3500円前後
の実売価格は

「買い」

ではないでしょうかね!

それより、楽天の三木谷浩史社長が明日逮捕される!
というのは本当か?>やばいな・・株

インターネットの嫌な方向性

子供の感想文をもっとより良く指導できないか?を探って
いた所、ちょっとビックリのHPを━゚∀゚)━ハケーン!

著作権フリー「自由に使える読書感想文」
https://www2k.biglobe.ne.jp/〜onda/dokkan-free.html

「小学生・中学生(一部高校生含む)向けに書いたオリジナル
 の読書感想文。このままパクるもよし。少しアレンジして
 オリジナルの読書感想文に仕上げるもよし。
 今年の夏休みは宿題の読書感想文から解放されたい君たちの
 ために、学校提出用に限り著作権フリー(つまりパクリ・
 コピペOK)、自由に使える読書感想文を大公開! 
 今年の夏は思いっきり遊んで、すてきな思い出を作ろう!」

う〜ん・・(^-^; ここをコピーして、思いっきり
遊んで、 すてきな思い出を作ったとしても、
後ろめたさは残らないのか?(笑)
ただ、別項目ではちょっと考えさせられる事が・・。

「読書感想文の書き方を学校の授業で具体的に教えて
 もらいましたか?」

の問いかけに、アンケート結果が表示されている。

○教えてもらった記憶はない 78%
○「思った通りに書け」以外の指導はなかった 11%
○具体的はどうかはともかく教えてもらったようには
 思う・気がする 5%
○具体的かつ丁寧に教えてもらった 2%
○教えてもらったかどうか記憶が定かでない・覚えていない 2%

振り返ってみると、私も教えてもらった事はない。
考えてみれば独学である・・。
実際、高校生になってくると「小論文」を書かないと
いけない環境になってくる。
それをふまえると、読書感想文は入門的に結構大切かも
しれないと思っている。
よって子供にはその辺もふまえ、読書感想文を教えるのだが、
わかろうとする意欲のない所に「わからない」を言ってくる
態度に今日も腹が立つのだ。(笑)