記事一覧

国民はなめられている完全に・・_| ̄|○

******************************************
一体改革、3党合意 消費税率上げへ前進
(2012年6月15日・日本経済新聞)
 民主、自民、公明3党は15日夜、社会保障と税の一体改革関連法案をめぐる修正で合意した。自公両党は同法案に賛成する方向で、現行5%の消費税率 を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる法案は成立に向けて大きく前進する。野田佳彦首相は20日にも自公両党との党首会談を検討。今 国会の会期末の21日までに衆院で採決したい考え。政府・与党は参院審議をにらみ8月までを軸に会期を延長する方針を固めた。
 民自公3党の実務者は15日、税制、社会保障の修正協議をそれぞれ断続的に開き、夜に社会保障、税制の両分野で合意文書を交わした。
 税制分野は消費増税の際に「名目3%、実質2%」の経済成長率を目標とする景気条項を法案の付則に残す方針で一致。所得・相続増税は年末の 来年度税制改正論議に結論を先送りした。消費増税時の低所得者対策では、税率を8%に引き上げる条件に現金給付の実施を明記したほか、公明党の主張に配慮 して軽減税率の余地も残した。
 社会保障分野では民主党マニフェスト(政権公約)の主要政策である「最低保障年金の創設」「後期高齢者医療制度の廃止」の扱いについて、両政策の「撤回」方針を明示せず、新設する「社会保障制度改革国民会議」に検討を事実上棚上げする。
 公明党は法案提出を定めた閣議決定の取り下げなど「撤回」を求めてきた。しかし、15日夜の3党合意の際、年金・高齢者医療制度改革につい て「あらかじめ内容などについて3党間で合意に向けて協議する」と明記した確認文書を交わして折り合った。3党は国民会議の設置などを盛った「社会保障制 度改革推進法案」を国会に共同提出する方針だ。
 このほかパートへの厚生年金の適用拡大について、対象者を民主党が主張していた45万人から25万人に圧縮することで合意。基礎年金の国庫負担割合を50%に維持する財源の「年金交付国債」の発行を取り下げることも盛り込んだ。
 3党実務者による正式合意を受け、民主党執行部は18日に開く会合で党内了承の手続きに入る。首相がメキシコで開く20カ国・地域(G20)首脳会合から帰国する20日にも3党党首会談の開催を検討する。
 自民党の谷垣禎一総裁は15日夜、党首会談について都内で記者団に「(修正協議が)まとまればそういうことがあると思う。決められない政治をどう動かすかを話す」と語った。
 一方、民主党内では小沢一郎元代表ら増税反対派の間に最低保障年金などの棚上げにも反発する声が上がっている。反対派の動きが強まれば党内が緊迫し、調整作業が難航する可能性もある。
******************************************
さあ、民主党、自民党、公明党の3党が【消費税引き上げ】
の修正協議で合意した。
これで、衆議院では3党合意がなされという事は、通過は
ほぼ確実・・参議院がこの後にあるけど、参議院など
何の権力もない時間の無駄な議会ですから、事実上は
民主党の反対派、中間派の反発など、党を割る勇気もない、
この先の選挙を見据え地元へ帰った時に釈明する為の
ただのポーズに過ぎない
>もう完全な【茶番】である。
【茶番】とは言え、その方々が本当は正しいんですけどね・・(-_-;)

そもそも民主党は2009年衆院選で【消費税増税はしない】
と明確に約束して、あれだけの国民的なムーヴメントで勝ち、
次の2010年の参院選は【増税】を掲げて惨敗した・・と
いう結果を見ただけでも、少なくとも民主党を選んだ
有権者の多くは【消費税増税拒否】だという事だ・・。

その政策を強行する姿の方が異常な姿であるのだから、
小沢氏中心の反対派の姿は極めて正しい・・。
もちろん、野田首相も以下の映像の通り、極めて正しい姿
だったんだよな・・。

以前のブログでも書いた野田首相の貴重な政権を
取る前の映像・・もう一度じっくりとご覧頂きたい。

【野田首相 マニフェスト 書いてあることは命がけで実行】

まさに【羊頭狗肉】・・┐('〜`;)┌
とはいえ、見るのが面倒くせえ!という方の為に
野田首相のスピーチ内容を書き出しましょう!(笑)
************************
マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。

書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。

それはマニフェストを語る資格がないという風に
ぜひみなさん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないと
いうことです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%という
ことです。

消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人が
ぶら下がってる。シロアリがたかってるんです。

それなのに、シロアリ退治しないで、今度は
消費税引き上げるんですか?

消費税収が二十兆円になるなら、またシロアリが
たかるかもしれません。鳩山さんが四年間消費税
を引き上げないといったのは、そこなんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、
天下りをなくす。そこから始めなければ、
消費税を引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

************************
このように公言して当選し、政権を任された人間が
2年経ってみたら【シロアリ】になってしまって
いる・・という笑えないギャグ・・・┐('~`;)┌(笑)

しかも、【社会保障と税の一体改革】を掲げ、3党合意
で消費税だけが独り歩きして、肝心の社会保障改革は
ほとんど【棚上げ】で行われていない。
もう大飯原発の再稼働と無責任な手順はなんら
変わらない・・。
こうなってくると、本当に社会保障に消費税が
使われるかどうか?も疑わしくなってくる・・。
その3党ともそこに疑問すら抱かずに消費税だけ
合意させたのだから、民主党と自民党と公明党の
無責任で腐った3党は【同じ穴の狢】であり、もう
ダメだという事がハッキリした・・。
今度の選挙は完全に【民主党と自民党と公明党の
無責任で腐った3党】vs【その他の新勢力】の戦い
になるなぁ・・。

でも、今回、民主党から国民は何を得たのか?
今回の民主党の【マニュフェスト無視】という
180度方向転換から、国民はマニュフェスト
なんてあっても国民との約束なんて代物ではなく、
何の拘束力もなく、好き勝手に逆の事をやっても
良い信用できない代物
・・になってしまい、
しかもそれを有権者が防ぐ事ができない・・
という絶望に近い無力さを痛感し教えてもらった
訳だ・・>国民はなめられている完全に・・_| ̄|○