記事一覧

どんだけぼったくられているんだよ日本人は?(笑)

先日、ZARAでシャツを買った・・。
家に帰って来てから、元々の値段が書いてありそうな
値札に、上から【7990円】と日本円のシールが貼って
あったので、もう興味津々な自分はそれを綺麗に
はがしてみた!(^^*)
すると、出て来たのが

ファイル 1906-2.jpg

【€35.95(35.95ユーロ)】

ん??今や欧州危機で激安のユーロ・・しかも、
【35.95ユーロ】だと?(-_-;)

【7990円÷35.95ユーロ=222.25円】

現在、【1ユーロ=100円】を割り込んでいる・・。
それが【1ユーロ=222.25円】って・・_| ̄|○

また、わかり易く【35.95ユーロ】の方から見てみると、
単純計算で、すでに大体の値段はわかるが、ひとまず
現在のレートで、すぐに計算をしてくれるのがGoogle
先生(笑)>すぐさま、【35.95ユーロ】と打って
みると、即座に日本円換算の数式が出てくる!

【35.95ユーロ=3485.61637 円】

とな・・なんと日本円換算で【3485円】(◎_◎;
おいおい・・それが【7990円】って・・どんだけ
ぼったくられているんだよ・・日本人は・・_| ̄|○