記事一覧

地球温暖化対策という名の暴力(後編)

中編からの続きぃぃぃぃぃぃ〜〜〜!(笑)

ひとつと言ったが、もうひとつ・・最近開始されクローズアップ
されている【エコポイント】も似たようなもの・・こちらも
100歩譲って、政府の言う通りに、環境の事を考えている
という立場で考えてみましょう!(゚-゚)b
今ある、たくさん電気を使う冷蔵庫とかこの際捨てて、新しく
電気を食わない冷蔵庫に切り替える動きになるのですから、
素晴らしいですよね!ここには何も疑問は持たないのですが、

【なぜ大きな冷蔵庫の方がエコポイントが高いのでしょうか?】

いくら省エネ仕様だとしても、やはり小さな冷蔵庫よりも、
大きな冷蔵庫の方がCO2多く出す訳で環境に悪い事は
歴然ですよね・・(笑)
環境を考えるならば、小さな冷蔵庫をこの機会に大きな冷蔵庫
に買い換えさせる方法にしちゃいけないですよね?
大きな冷蔵庫ほど、大きな家電ほど、環境に悪いのですから、
【エコポイント】を下げなければいけない。
さらに、【エコポイント】対象商品にはシールを貼るのですが、
このシールを作るのと貼るのとをやっているのが、

【財団法人 省エネルギーセンター】

という【エコポイント】と共に出来た経済産業省の新しい
【天下り先】なんですね・・薄気味悪いを通り越して、
結局、最終的にはみんなこういう事なんですよ・・(-_-;)
ここでも、本当に考えているのは、環境が第一ではなく、
あくまでも環境を冠にした商法であり、環境を隠れ蓑にした
天下り先を作る事・・経済発展と共に、できたら環境を
少し考えバカな国民にわからないように天下り先をどうやって
増やそうか?という事であり、決して環境を守ろうという事が
前面なのではないという事がきちんとわかる・・(笑)

いや、天下り先の事はこっちにおいておいて、文句をつけて
いるのではない・・いいんですよそれで・・間違っていない
んですよ・・繰り返しになりますが、発展をしたければ便利で
いたければ環境を守る事など無理でありエゴなのですから・・。
だから、ごまかさずに、できないという事をハッキリと
自覚しようと言っている訳です。
極端な話をすれば、武田先生の理論じゃないが、

台風が来たらみんな何をするのか?

植木が飛ばないように家の中に入れたり、雨漏りしている所を
修繕したり、雨戸を閉めたりする訳です。
決して、台風の原因は水だ!海を無くせ!水を無くせ!みんなで
力を合わせろ!とは無理な事がわかっているから、誰も
叫ばないし、言わないのである・・。
しかし、地球温暖化になると、途端に上記で例えるならば
【水を無くせ!】みたいなおかしな考え方になる・・(笑)
人が生きている限り、環境が良くなる事などありえない。
その上で、環境のため!と信じてやりたい人はレジ袋を使わなく
してがんばればいいし、環境に良いかどうかよくわからないけど、
なんか少し環境に良い事をしたような気がするとナルシストに
浸ればいい・・でも、

【エコが本当かどうかわからないのに押しつけるな!】
【やれない事がわかっているのに偉そうにエコを語るな!】
【儲けるためにやっているのにエコですりかえるな!】
【エコはエゴだ!】

という事を、自分は大きな声で叫び続ける次第であります・・(゚-゚)b
さらによく耳にする【排出権取引】で世界でエコがビジネスに
なってしまっている事も、環境問題とは、なんとウサンくさい
のだろう・・と思う訳です・・(笑)

ま、大人ですから、ゴミの分別なんて、今や焼却炉で灰が分別されて
出てくるので必要ないのに・・だとか、ペットボトルがリサイクル
されていない、発泡スチロールのトレイもほとんどが燃やされている、
という裏側はわかっていて労力の無駄だなぁ・・などと思いますが、
それはイヤとかイヤじゃないとかのレベルでなく、すでに人として
決められたルールですから、きちんと守りますよ!もちろんね!(笑)
暴力に屈するのではなく、世間との調和という意味でね・・(゚-゚)b
でも、自分は夏が嫌いで、クーラーはキンキンに冷やして電気を
ガンガン使うのですが、車を持っておらず、乗らないので、
【排出量】の取引で考えれば、

【俺はエコォォォ!】

と胸を張って良さそうだな!(゚-゚)b
だから、ガンガンとクーラーをかけるぞぉぉぉ!(爆)●〜*

ま、その位のレベルですよ!>環境問題って!!(゚-゚)b(笑)