記事一覧

改めて心に誓うのであった!(゚-゚)b

5月1日、景気悪化で高級品の買い控えが目立つ中、ブランド
をPRするためのイベントととして、フランスの宝飾ブランド
(書くとPRになり、まんまと乗せられたようになるから
書かない(爆)●〜*)が、東京・銀座店を訪れた人に、
カットした0.1カラットのダイヤモンドを1個(5000円相当)
を5000個無料で配った・・このダイヤモンド無料配布で

【5000円×5000人=2500万円】

を投じた事になるのだが、ニュースで見る限り店頭は

【聞こえねえーよ!】
【誠意がねえよ!誠意が!】
【対応しろよ!ちゃんと対応をよ!】

って・・どうみても、ダイヤが似合いそうもない、さらに
言うならば、恐らく【0.1カラット】がどんな大きさのもの
なのか?すらわからないであろう普段にダイヤなんかとは
縁のなさそうな輩が集結して大パニック状態・・(爆)●〜*

【タダはだめよ!タダは!】(笑)

せめて、この店でイヤリングや指輪などに加工するのを
最低条件にして、その際に店の説明やらなんやらを行う
ようにするべきだっただろうな・・って結果論で論じる
自分は勝手な事を書くことが出来る・・(爆)●〜*

我々の業界も、タウン誌などに割引券付けて、持参してきて
くれたら割り引く手法は古くからの王道だが、今は、

【割引券サロン巡り】

されるだけで、定着しない確率の方が圧倒的に多いから、
能ある経営者は絶対に割引券など配布しない・・。
だから、結局のところ、今回のこのイベントでも、ほとんど
の人が石だけもらって加工せずに持ち帰ったそうだ・・(笑)

しかし、こんな低レベルな客にダイヤを配ったって、結果、
リピートになる可能性が圧倒的に低いのになぜやるのか?
まあ、各ニュースが無料で取り上げてくれるので、広告料が
かからずブランド名が流れてくれるからなんだけど、結局の
ところ、ダイヤ代を2500万円投じて、酷い状態の店の対応が
全国ネットで放映され、ブランドイメージもダウン、ダイヤ
もらった5000人は、タダでくれるから来ただけで、加工に
金なんてかけたくないだろう輩でしょうから、加工代の利益も
取れなかっただけでなく、恐らくこの店に良いイメージは
全く持たなかっただろうから、リピーターは無し・・恐らく
今後、並んだ輩の中でブログを書いている人間からは、かなり
ひどい事を書かれるだろうと想像できる・・という悲惨さ・・(笑)

やはり、自分は割引券や無料券のイベントは絶対にやらないぞ!
とこの出来事をみて、さらに心に決めるのでした!(笑)