記事一覧

先生を流産させる会

どこかのネタかと思ったら・・おいおいおい・・である・・。
愛知県半田市立成岩中学校で、1年の生徒16人(あるマスコミ
によると11人という報道もある)が【流産させる会】を
発足させ、妊娠していた30代の女性担任教諭が被害にあった。
こいつら、発端は席替えを決める方法や、部活動について
注意されたことなどから、この女性担任教諭に不満を持ち、
【流産させる会】を作ったというのだから驚きだ・・。
一連の大まかにやった事と言えば、1月下旬には教室にある
教諭の座る椅子の背もたれ部分のネジを緩めたり、2月4日の
給食では、献立のミートソースに理科の実験で使った
ミョウバンと食塩を振りかけ混入したりしたという・・。

久々に凄い中学生達の出現だ・・。
しかし、いつの時代も暴走族と一緒で、16人だったから、
やれたけど、きっと1人だったらこんな大胆な事は
やらないんだよな・・もう情けなさ全開ですな・・(笑)
それにしても、どこをどう心が病んだら

【流産させる会】

という発想が出てくるんだろう?
ネーミングにも非常にビックリというかゾッとした・・。
そして、面白半分に、簡単にこんな事やれちゃう感覚自体が
恐ろしい・・とはいえ、過ぎ去った事なので、まずはじめに
お腹の中の子供が大事に至らなく無事で良かった・・ (*´∀`*)

そもそも、

【席替えの決め方に対する不満】
【部活動で注意された事への不満】

という、たったこれだけの事で、お腹の中の子供の殺人計画を
実施したというのだから驚きである。

普通、女性は妊娠してお腹に子供ができたら、風邪薬ひとつ
までも気をつけるようになる・・それは血液からしか
お腹の中の子供は栄養を摂れないから・・。
そんな時に、何を食べさせられていたかわからないのだから、
恐ろしい・・。

でもまあ、理科室と言えば、塩酸や硫酸などもある訳で、
ミョウバンと食塩というレベルを考えると、

【これ以上はマズイ・・】

という事は一応は感じていたようだがな・・。

同校の校長先生は

【ゲーム的な感覚や友人との付き合いでした事で、
 流産させようと本気に画策した訳ではないと思う。
 命の教育を浸透させ、今後二度と起こさないようにしたい】

と話しているが、こんな【楽しいのが目的】な殺人未遂の
出来事を、大人がよくわからないからと何でもぼやかして

【ゲーム感覚】

という事で許すからこんなのまで出てくるんだよ・・。
始まりは【ゲーム的な感覚や友人との付き合いでした事】
だとしても【流産させようと本気に画策した訳ではないと思う】
という校長先生の弁明・・ちょっと違うだろう・・。

【椅子の背もたれ部分のネジを緩めた】

って・・こいつら、半ば本気で流産させようとしてた事は、
どうみても確かだ・・。
そして、中学生にもなって、これらの事がどんなに大変な
事なのか?という想像力が無さ過ぎる事も非常に怖い・・。
また、本物の命というものがゲームの中の命のように
簡単なものとしてしか思わない人間として育ってきた
のだとしたら、こいつらの親の責任は本当に重い・・。
きっと、こいつらの親は、自分たちがどれだけお前を
愛しているか?大切なのか?を伝えてこなかったのだろう・・。
そして抱きしめてやらなかったのだろうな・・。
子供は、子供だけでは絶対に悪くならない・・。
全て親が・・大人が悪いのだ。
改めて自分も子育てにおいて自戒させて頂きました・・m(._.)m