記事一覧

WBC第2ステージ【日本×キューバ】

はじまりましたね!WBC第2ステージ!
今日はリアルタイムに観るべく5時に早起きです・・(爆)●〜*
しかし、1回で高速チャップマン投手攻略!という喜びも、
2回の走塁ミスで

「この試合は負けるかも・・_l ̄l●lll ガクリ」

と思うほど、牽制でランナーを2連発で失い、悲しい
展開でしたが、キューバ・・フォアボール連発、暴投、
デッドボール、フライ見失い・・とミス連発のあと
ヒットを打たれるというありがたい自滅パターン・・(笑)
松坂投手もかなりの迫力!1回は連打されると、良い
ながらも打ち取っている球だったし、その後のカット
ボールの落ち方もスライダーの落ち方も今回は
素晴らしい!(^^*)

せっかく、キューバがボールが多く、グタグタの
ところ、5回の満塁での無得点は、キューバへ流れ
が変わらなきゃいいけど・・(^-^;

と、そうした後の松坂投手がいい!その悪い流れを
しっかり押さえ込む・・。

ファイル 1266-1.jpg

5回まで5安打だが、しっかり打たれたのは3本・・
そして、三振7つ!6回も最後を三振に仕留め、
合計86球で6回までをゼロに抑えるという、しかも、
力でグイグイ押し込むビッチングでなく、緩急落を
見事に使い素晴らしい仕事!お疲れです!>松坂投手。

日本・・6回と7回が三者凡退・・ちょっと気になる
しぼみ方の所、日本の投手交代だが、岩隅投手??
(◎_◎;>ちょっとビックリだ!
29球で抑えると、次の日も投げられるので、球数を
投げさせないで、試合やマウンドに慣れさせると
いう事かな・・?

しかし、今回の主審・・なかなか日本人向けの
うれしい厳しい判定をしてくれるね!
前回のアメリカのボンクラ主審とはレベルと
意識が違うな!

と、岩隅投手もはじめにヒットを打たれるが、
キューバ・・日本側の狙った落ちる球をきちんと
手を出してくれるね!(笑)
7回のキューバ打線も「なんとかしなきゃ!」という
気持ちも手伝ってボール球で最後も三振で仕留める!
ありがたいね!(笑)

8回まで【5-0】で、キューバも、もうかなり諦め
モードっぽいが(笑)、今投げているマヤ投手が、
チャップマン投手と共に、今日ももしかしたら、
日本の先発にぶつけてくるだろうという投手だそうだ。
という事なら、今の所、押さえ込まれているので、
点差とは別に、次回のためになんとか攻略して
打ち込んで欲しいね!

が、日本・6回、7回、8回と打てないね・・(-_-;)
チャップマン投手でなく、マヤ投手がきていたら、
今回、打てずに苦労したかもしれないという事か・・。

さて、岩隅投手、なかなかいい内容だったが、
やはり慣れさせるだけだったようですね!という事で、
これも慣れさせるためだと思うが、8回裏、馬原投手
に交代!>キューバいきなりセフティバント!(笑)
いい練習をさせてくれる!(爆)●〜*
さらに、ヒット打たれるも、ダブルプレー・・と
日本の守備練習&連携の練習もさせてくれる!
>素晴らしいですね!キューバ!(爆)●〜*

片岡選手に、代打・川崎選手!>きっちりヒット!
結構、練習試合でも結果出しているのに使わない
という事は、川崎選手はケガでもしているのかな?
さあ、送りバントで、ワンナウト2塁で4番・村田選手!
こういう展開は今後起こる可能性があるだけに、
村田選手もなんとかして欲しいね!

と、言っている所に、きっちり村田選手、センター
前ヒット!ランナーを返すバッティング!今後に
向けていい展開だね!(^^*)
さあ、日本【6-0】!7回くらいからやる気なさそう
だったが、これで、キューバは息の根が止まった
でしょう!(笑)

お!でもキューバ!押さえの本命ガルシア投手が
出てきた!(^-^;ちょっとビックリ!
しかも、1球目暴投!(爆)●〜*
また2塁に進塁しましたので、ここ、なんとか
つけこみたいね!
う〜〜ん、簡単に終わっちゃったかぁ・・(-_-;)>残念!

日本も最後は藤川投手!(^^*)
さあ、アメリカ来てから調子悪いそうなので、
しっかり抑えて欲しいね!
おお!藤川投手!ストレートでゴリ押し!(笑)
で、2-3から力勝負で負けたぁ>2塁打・・_l ̄l●lll ガクリ
その後がいい!4番を三振!素晴らしい!
5番も最後ストレートで三振!おお!すごい藤川投手!
最後、6番もセンターフライで終了!

う〜ん!見事!強敵・キューバを【6-0】!
この展開は予想していませんでした!おめでとう!日本!

今日はリアルタイムでお届けしました!(爆)●〜*