記事一覧

WBC第2ステージ【日本×キューバ】

やったね!おめでとう日本!
なんか、2試合ともキューバが全然怖くなく感じるほどに、
前回の松坂投手【6-0】、今回も岩隅投手【5-0】と

【無失点完封】

というピッチングが光りましたね!(゚-゚)b

ファイル 1269-1.jpg

しかも、今朝の新聞で、またまたビックリ・・。
岩隅投手のサインの首振りは、城島からのサインだった
という事・・3回首振ったシーンもそのサインが3回続けて
出ていたとか、やはり野球は見えない所の駆け引きは
おもしろいね・・。
高校野球&中学野球レベルだって、

【正々堂々と闘います!】

などと、選手宣誓するが、実はバッターで打席に立ってみると、
キャッチャーからストレートが来るところを

【ほら!次はカーブ来るぞ!カーブ!】

だとか、言葉によって幻惑させるのは当たり前、

【バッターびびってんじゃねえの?】

みたいにバッターの集中力をはずさせたり、それはそれは
言葉をキャッチャーがバッターに投げかける事による
下品な心理戦で裏は決して【正々堂々】じゃなかったりする・・(笑)

と話がずれたが、キューバ戦。
イチロー選手が流れをくい止めていたり、日本の主砲の立場の
村田選手は第2ステージでは肝心な所で役に立たないし・・
バッティングは・・(-_-;)でしたがね・・。

今日は4度【日本×韓国】・・。
でも、もう【日本×韓国】・・飽きちゃったのは自分だけ
でしょうか?(笑)

さらに、日程を考えると

○3月22日(午前10時)日本×韓国の敗者vsベネズエラ
○3月23日(午前9時)米国vs日本×韓国の勝者
○3月24日(午前10時半)決勝戦

と、なぜか、1位通過の方が過酷な日程になり、2位通過
の方が1日休みが入り楽になる・・という変な日程・・(笑)
まあ、でも、この位の日程は日本のプロ野球でも大リーグ
でも珍しくはないでしょうから、それほど負担ではない
でしょうけどね・・。

とはいえ、松坂、ダルビッシュ、岩隈といずれも日数制限で
登板はできない。もうすでに内海投手の先発を発表している。
マウンドに【太極旗】を刺させない程打ちのめして欲しいが、
どのくらい本気で戦うか?

もうすぐ、プレーボールだ・・。