記事一覧

WBC第1ラウンド・・終わりましたね

WBC(ワールドベースボールクラッシック)第1ラウンド・・
終わりましたがめちゃくちゃですな・・(笑)

日本 4-0 中国
韓国 9-0 台湾
中国 4-1 台湾(台湾は第1ラウンド敗退)
日本 14-2 韓国(日本は第2ラウンド進出)
中国 0-14 韓国(韓国は第2ラウンド進出、
          中国は第1ラウンド敗退)
日本 0-1 韓国(A組1位、2位決定戦)

ファイル 1263-1.jpg

この時期にそれなりの調子に仕上げるのは大変なのだが、
それはどの国の選手も同じ・・だから、調子も日々変わる・・。
イチローがすごいと言われても、4割の打率であって、
安打の確率は4割だが、逆の角度から見ればアウトになるのは
6割という事・・(笑)
やはりその試合に、全ての選手がアウトの6割が集中すれば
試合では点が取れない=負けるという事・・。
さらにWBCとはいえ、シーズン的には

【オープン戦】

ですから、そこに、調子が本格的でないという事が加味され、
調子の波も各選手大きい・・。
そんな結果がハッキリと出た第1ラウンドでしたね。
でも、そんな中、韓国のピッチャーなどは150kmを
連発してくるのにはちょっとビックリ・・。
プロ野球のシーズンとは違い、一球でゲームが吹っ飛ぶが、
その反対に一球で奇跡も生む・・。
第1ラウンドは1位が韓国、2位が日本という結果は出た。
第2ラウンドは、B組の1位という事で、このままいくと、
キューバと戦う事は濃厚・・。
どの試合も、安打の確率は4割を重ねる事は難しいと思うが、
たった何人か連続してそこの部分が重なるだけで良い・・。
書くのは簡単だが、それが難しい・・。
だから、野球がおもしろいんだけどね!(笑)