記事一覧

日本中で事案が発生・・どうしたらいいのだろ?

前に書いていたのだが、UPするの忘れていた・・(^-^;
今や、日本中で、もの凄いスピードで親切も優しさも
一切合切

【不審者】

になって通報されてしまっている・・(-_-;)
***************************
■児童が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生■
https://anzen.m47.jp/mail-86980.html
07月18日10時00分頃、茨木市天王2丁目5番付近で、児童がピアノ教室に行く途中に自転車に乗った男性に声をかける事案が発生しました男性1名 黒縁メガネ着用 自転車に乗車(大阪府警察安まちメール)

ファイル 2034-1.png
***************************
いやいや困った・・(^-^;
子供に声かけられないようにしないといけないのかぁ・・
ってなんだよ!おい!・・凸(-""-)
どこがおかしいんだよ・・自分にはさっぱり
わからねえよ・・_| ̄|○
それで逃げた方がよっぽど不審者になるじゃねえか!凸(-""-)
***************************
■男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛け道を尋ねる事案が発生■
https://anzn.net/aichi/safety/index.php?i=5972
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
12月3日(月)午後7時00分頃
■発生場所
小牧市堀の内三丁目地内
■状況
男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛けた
■被疑者等
男1名、年齢30歳位、身長165cm位、体格やせ型、黒色短髪、黒色フード付ジャンパー、
黒色ジャージ様ズボン、自転車乗車
■情報配信
小牧警察署

ファイル 2034-2.png
***************************
ええ??(◎_◎;
知らない土地で、道に迷った時、適当な大人が近くに
見つからない時とかに、女子生徒に道を尋ねては
いけないのぉぉ?えええ??_| ̄|○
***************************
■下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見守った事案が発生■
https://anzen.m47.jp/mail-45089.html
11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、声かけ事案が発生(警察認知~同日午後5時52分)。
男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。
下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、男はいずれかに立ち去り。
【地図はこちら】
https://p.chizumaru.com/m.aspx?TrSzv6RqmmWYJbu1J8ycFB5lQBV-Ejy2Jt5pRB5pQ0coF0CfxMwfCMccF6o4EzLfQl5-QlN-Rt5.
【ひょうご防犯ネットトップページ】
https://hyogo-bouhan.net/

ファイル 2034-3.png
***************************
うう・・女の子の帰りを見守っていた優しい
おじいさんじゃないか・・_| ̄|○
これも不審者になってしまうのか・・(-_-;)
***************************
■後ろから来た自転車の男が自転車で帰宅中の女子中学生を追い抜き、立ち去った事案が発生■
きょうと安全安心情報
子ども安全情報【城陽市】
https://anzn.net/kyoto/safety/index.php?i=2059

◆日時:11月22日(木)午後10時50分ころ
◆場所:城陽市富野乾垣内付近路上
◆概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った。
◆男の特徴:30歳くらい、身長170センチメートルくらい、小太りの男、黒色の自転車に乗車

◎夜間の帰宅の際は、明るく人通りの多い道を選んで変えるようにしましょう。
◎不審者に遭遇した時は、すぐに110番通報しましょう。
https://anzn.net/kyoto/safety/index.php?i=2059

ファイル 2034-4.png
***************************
男だって帰り道が一緒の方向かもしれないのに・・(-_-;)
自分だって女子中学生にチラチラ見られてなんだか
不審に思われているようだ・・と感じたらとっとと
抜去るよ!凸(-""-)

しかし・・こんなんでいいのか?
こんなに人を信用できなくなっていいのか?
もう、自分もいつか、

「帽子をかぶった背の高い大柄の男が同じ方向に歩く事案が発生」

みたいな【不審者】になりそうだよ・・(-_-;)
本当にわからなくなってきた・・_| ̄|○