記事一覧

三矢本舗【ドラゴンボール&ブルース】

食のカテゴリーに納めたいので、別個に・・(笑)

沖縄恩納の【リザンシーパークホテル谷茶ベイ】
から10分位の所にある

ファイル 1471-1.jpg

【三矢本舗(https://mithuya.ti-da.net/)】

ナビがなかったら完全に通過しちゃうような
店です・・(^-^; で、1日限定100個の

ファイル 1471-2.jpg

       【ドラゴンボール】

と定番の【サーターアンダギー】を食べる。
でも、開店から生地を作る・・という事で、食べる
までに45分もかかりました・・(^-^;(笑)
行くなら10時頃が良いかもしれません。
待っている間に・・と、お茶と【ブルース】を
出してくれました!この

ファイル 1471-3.jpg

             【ブルース】

も友人が絶対に買え!と教えてくれていた品
なので、先に味見ができてありがたかった。
この決して日本全土をターゲットにはしていない
だろう怪しげな手作り感&パッケージだが、(笑)
最初、柔らかく、その後にしっとりモチっとした
食感に変わるという今までに食べた事のないもの!
甘さも控えめで上品な感じです!
これはマジすごくおいしいです!(* ̄∇ ̄*)v
ブルーベリーとカスタードの2種類がありますよん!
もちろん、どちらもおいしいです!

先に書いたように、先を急ぐので、そのまま車内で
食べる事にして、その3種を買って出発!
車中で早速【ドラゴンボール】を食べてみるが、
カステラというかドーナッツとサーターアンダギー
の中間のような食感でこれまたおいしいです!
そこまで待ったかいがありました。
さらに【サーターアンダギー】・・これまた
とてもおいしかったですぅ・・(^^*)
3日目に【歩】の【サーターアンダギー】を買う
のですが、これとはまた違うおいしさです。
わざわざ行く価値はあると思います・・はい!

いつの時代も、これ以上、おいしいものは出て
こないだろうと思っていると、それを超えるもの
が出てくる・・これだから【食】というのは
やめられませんな・・(笑)

■沖縄関連はこちら■

沖縄旅行【羽田〜飛行機編】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1466
沖縄旅行【レンタカー〜首里城】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1467
沖縄旅行【中村家〜万座毛】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1468
沖縄旅行【谷茶ベイ〜きしもと食堂】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1469
沖縄旅行【美ら海水族館】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1470
沖縄旅行【JAL CITY那覇~帰宅】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1472
きしもと食堂【そば(大)&ジューシー】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1479
歩(あゆみ)【サーターアンダギー】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1481
ゆうなんぎー【沖縄料理】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1480