記事一覧

沖縄旅行【羽田〜飛行機編】

子供が高校に合格&中学卒業したのも
あって、恐らく最後っぽい家族旅行の
つもりで、公立高校の合格を待って、
すぐさま沖縄を予約・・。

一週間前なので、限られたツアーしか空いて
いないが、なんとかレンタカー&フリープラン
の安いツアーをチョイスできた。
飛行機もホテルも選べ、朝早くの8時半の
飛行機にして、帰りは19時の飛行機と
第一希望通りにできた。

こんな時だからこそ、逆にサービスがより
良くなっていそうなJALに乗ってみる・・。
自分はマイルも関係ないしね・・(笑)
今回、赤字の那覇空港、企業再生のJAL
と、上から目線承知で、なかなか日本に
貢献している気になる・・(笑)

と、7時半頃羽田に着くと、沖縄には全然
関係ないが【swatch】の緑の移動販売車
があった。

ファイル 1466-1.jpg

おお!
ここで販売しているのか・・と欲しい、
欲しくないは別にして【swatch】の
こうした戦略感覚は見事だよなぁ・・
と感心する・・が、そんなのも束の間、
羽田に45分前に着いたのだが、
45分前くらいだと結構忙しい・・(笑)

まず、カウンターに到着するまで、成田と
同じで時間が結構かかる・・。
さらに、eチケットとかいう自分で色々
やらなくてはいけない方式になっていて、
完全に浦島太郎状態である・・。
操作してモタモタしていると最終受付
の15分前になっちゃったりして、もう
スタートからグダグダ・・(爆)●〜*

しかし、乗り込むと平日なのに【ほぼ満席】
であるから驚く・・結構、皆さん休んで
いるものなのね・・(笑)

ファイル 1466-2.jpg

飛行機からの富士山がきれい!・・って
完全におのぼりさんである・・(^-^;
飛行機は雲の上なので快晴だが、那覇は
雨のち曇りの予報・・なので沖縄が近づくに
つれ途中から眼下には隙間が無い雲が
果てなく続いている・・。

そういえば今回のJAL・・。
国外線のサービスが良くないノースウエスト
だとかユナイテッドだとかしか乗った事が
無いからか、企業再生中だからか?前から
そうなのか?わかりませんが、サービスとか
笑顔とか今までに乗った飛行機の中で
一番良かったです・・(笑)

特に、必ず誰かが機内を動いてくれている
のが良かった・・色々な事を質問したり
お願いしたりするのに非常に助かる・・。
上記の国外線では、わざわざボタン押して
呼ぶ形が多かったが、そうなると、ちょっと
した事のために呼ぶのには躊躇しちゃう
しね・・。
全日空はわからないが、普通にまた
乗りたいと思いましたよ!>JAL。

■沖縄関連はこちら■

沖縄旅行【レンタカー〜首里城】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1467
沖縄旅行【中村家〜万座毛】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1468
沖縄旅行【谷茶ベイ〜きしもと食堂】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1469
沖縄旅行【美ら海水族館】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1470
沖縄旅行【JAL CITY那覇~帰宅】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1472
きしもと食堂【そば(大)&ジューシー】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1479
歩(あゆみ)【サーターアンダギー】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1481
ゆうなんぎー【沖縄料理】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1480
三矢本舗【ドラゴンボール&ブルース】
https://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1471