記事一覧

グタグタ定額給付金

地方へ丸投げで、大騒動の【定額給付金】・・。
麻生首相は【地方分権】と豪語していたが、これは【地方分権】
などという事とは全然違う・・かなりひどい言い訳・・(^-^;(笑)
さらに、2008年度の税収が最低でも、5兆円減になると、すでに
予測されており、信用保証枠の拡充などを含めると、20兆円前後
になるはず・・そこにさらに【定額給付金】で2兆円の支出・・。
財源は本当にどうするんだろう??(・。・?

初めは【景気対策】として【定額減税】・・でも、これでは税金を
あまり払わない、もしくは払っていない低所得者には行き渡らない
ので、給付金方式にしよう!という事で【定額給付金】となる・・
が、なぜか【所得制限】という事が出てくる・・だって、
【生活支援金】だからね!・・って・・(^-^;

ん??【景気対策】だったのでは??(笑)

いつの間にか【生活支援金】という事にすり替わっている(笑)
閣議決定後も色々な人が色々な事を言うから、結局は継ぎ接ぎ
だらけ・・それだけでなく、上記のように、やろうとしている
人間達自身が、すでに本来の目的さえ見失っているという
体たらく・・(爆)●〜*
鳩山総務相も

【天の声でアンテナが混戦している】

と、トップがアンテナが混戦して、何が何だかわからん・・
みたいな、趣旨を述べているという驚きの実態・・(笑)

よって、お金を2兆円も出し、事務費用も1000億以上
かかるだろうと言われているだけに、

【自民党と公明党がやりました!私達の実績です!】

とPRしたいのに、自民党も公明党も選挙対策にならない可能性
というひどさ・・(爆)●〜*
ボタンの掛け違いで、こんなにも支離滅裂になってしまっている
のだから、国民としては、

【やめちゃえばいいのに・・】

なのだが、閣議決定している以上は、やるしかないのだそうだ。

前回の商品券の時には、もうこの時期には閣議決定して、
法案が出ていた。それでも、国民の手元に来るのは4月だった。
今回はまだ閣議決定しただけで、うまくいっても来年、法案が
通るという2〜3ヶ月すでに遅いという事実・・。
【4月には国民の手元に・・】という目標らしいが、ハッキリ
言って間違いなく無理だろう・・(爆)●〜*
でも、【景気対策】なら急ぐべきだが【生活支援】という事なら、
別に急ぐ事もないのか・・(爆)●〜*