記事一覧

残念!女子モーグル

モーグル女子日本選手残念でした。
上村愛子選手も25点台が出るかと思ったんですが、
24点台と思ったより得点が出なかった・・う〜〜ん。

しかし、今回のモーグルの映像にはガッカリだ・・_| ̄|○
なんで、プレーが一番わかりにくい

「横」「後ろ」

から写すんだよ!ヽ(`Д´)ノ
横からじゃ、ターンも左右にどれだけ振っているか?
バランスがとれているのか?体の軸がぶれているのか
いないのか?などが全然わからない。
さらにエアではアイアンクロス(スキーを×にする)が
どれだけきれいにクロスしているか?だとか、上村の
コークスクリュー720だって正面からずれてしまったのか?
きちんと正面で着地しているのか?だって全くわからない。
極めつけは、一番おもしろい第2エアまでのミドルセクション
も後ろからの撮影で、実は後ろからの撮影というのは
どんな人でもそれなりに綺麗に見えてしまい「差」が
わかりにくいのだ。

「本当にふざけた映像だ」凸(-""-)

エアもターンもジャッジしている人は正面から見て
いるんだから正面から写して、スロー再生時に横や後ろ
から写せばイイじゃんよ!
上村&里谷がメダルを取れなかった事よりも、個人的には
一番楽しみにしていただけに、映像に全てを壊された感じ
の最悪の女子モーグルだった・・。_| ̄|○