記事一覧

フロンテラ・カベルネ・ソーヴィニヨン

ファイル 582-1.jpg

〜本日のワイン〜
<フロンテラ・カベルネ・ソ−ヴィニヨン>

近所のOKストアで買った「メルシャン」が販売しているチリ産
「フロンテラ・カベルネ・ソ−ヴィニヨン」。
ボトルの裏を見ると「チリNo.1ワイナリー<コンチャ・イ・トロ>
の120年に及ぶ伝統が生み出す高品質ワイン」という文句につられた
のと、やはり特筆すべきは値段だろう。これ、値段がすごい!
なんと「598円」だ。(笑)
「チリNo.1ワイナリー」が598円なのだ。(^-^;
で、値段が怪しいので、期待せずに飲んでみると、あたりまえだが、
ちゃんとカベルネなので、立派な濃厚さを放つ。ぶっ飛んだ!
これで598円とは脅威だ!
今回の「フロンテラ」といい、先日の田崎真也セレクションの
「ボワ・デュ・ロワ」といい、1000円以下のワインのレベルの高い
「飲み飽きしないバランス」を体験すると、そんじょそこいらの
2000〜3000円クラスのワインなんて金出すのがもったいなくなる。
だって、この辺のカベルネで充分おいしいもの!
いやいや恐れ入った・・_| ̄|○