記事一覧

野菜

ファイル 132-1.jpg

農家のお客様から野菜を頂きました>ドロ付きです!
うれしいですね!ヾ(@゚▽゚@)ノ
農薬は使っていますけど、取れたてはとてもおいしいのです!
悲しいかな、夫婦そろってむかって右の野菜がわからなかったり
します・・(^-^;(恥)
聞けばよかったのですが、カブにしては大きいような、大根にしては、
桜島大根でもないのにこんな丸いカブの様な大根があるのかな?
でも葉っぱをみると大根かな? みたいな・・・(笑)
4月には、この辺の名産「タケノコ」を頂くのですが、朝取ったばかり
のタケノコは信じられない位にやわらかくおいしいのです。
で、タケノコがどの位名産なのかというと、娘の小学校の校章には
きちんとタケノコの絵で両側から学校名が支えられているのです(笑)
ニュータウンに移り変わってきているとはいえ、この新しく変わって
いかないものにちょっぴりうれしさを感じていたりします。