記事一覧

仙台の牛タン

先日、テレビで観ていてかなりびっくり!
仙台名物の牛タンが、実はほとんど輸入牛タンなんだって!(◎_◎;
・・って知らなかったのは、自分だけなのかもしれませんが・・・(^-^;
ちなみに、仙台の牛タンの内訳をみると、

●アメリカ産→77%
●オーストラリアなど他→23%
●日本産→0.04%

なんだって!牛タン好きの自分にとってはぶっ飛びましたよ(笑)
自分が焼肉屋さんで食べるのは、食べ放題が多いのと、和牛の狂牛病
問題などの事から、全部輸入牛肉だと思っていましたので、納得なの
ですが、仙台の牛タンは、一応、仙台の和牛による名物なのだと
ばかり思っていました。
考えてみれば、仮に仙台の牛肉だけであれだけの名物を支えられる
訳がないと、今、冷静になって考えてみれば、おのずとわかる事では
ありますが・・(^-^;
しかし、輸入で地域名物ってどういう事なんだろう???
個人的にはまったく意味がわからないのですが・・(・。・?>仙台様。