記事一覧

【ポケモンGO】熊本復興・カビゴン出現率アップイベント

Pokémon GO Japan‏から、
ファイル 2723-2.jpg
****************************
熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で、カビゴンが現れやすくなるとの情報が届きました。ポケモンのふえに起こされたのでしょうか?この現象は3/4から3/13まで続くようです!現地は復興作業が続いている地域、場所がございます。危険な場所には立ち入らず、熊本、大分を楽しんでくださいね!
****************************
の通達が・・(笑)
すでに震災復興イベントの石巻「ラプラス」
同様、凄い数が現れているようです・・。
新しい「ルギア」や「ホウオウ」とか
だったら、行きたくなっちゃっていたので、
今回「カビゴン」で実は胸を撫で下ろして
いるのは何を隠そう自分です!(爆)●~*

でも「カビゴン」って、もうすでにレア
では無い気がしますけどね・・(^-^;
しかも、今現在もやっている人間はかなり
ガチな人達でしょうから、そもそも、その
レベルの人達の中で、今さら熊本まで
移動してまで程、「カビゴン」が欲しい人
なんているんですかね?(^-^;(笑)

もちろん、地域差があるので、ガチな人
でも、相当必死な人達はいらっしゃる
でしょうから、何とも言えませんが、
ま、ありがたい事に、この辺では毎日、
「カイリュウ」と「カビゴン」は出るので、
どちらかというと「カビゴン」はすでに
沢山捕獲していてお腹一杯・・(^-^;(笑)

そして「ラプラス」の時に学んだように、
これだけ大量発生させたという事は、
紙幣を沢山刷ったために円安になるのと
一緒で、この後に「カビゴン」のCP調整
が入って、CP300~500くらいがマイナス
される事もほぼ確定だろう・・。

という事は「ラプラス」の時同様、もう、
「カビゴン」は複数育ててもバカを見る
だけなので、10km卵から出てくれたら
アメが集まるから、一番強い「カビゴン」
1匹だけを地道にレベルアップさせる位
にしておかないと個人的には悲しい想い
をするという予測・・(笑)

まぁ、今回は個人的にはスルーで決定
なので、そこに未練は無いが、それよりも
近頃のポケモンGOは良く落ちるよなぁ・・
って話・・。

やっている人数は激減しているだろうに、
このパフォーマンス・・(-_-;)
よって、サーバー負荷の問題ではない
だろうからプログラムの問題・・。
で、アップデート3回行われても改善
されない(より酷くなっている)という
事は、制作側も

「わかっているけど防げない」

というお粗末な顛末なんだろうな・・。
先日の銀座を歩いた時も実感としては
200m~300mで落ちる感覚でかなり
イライラするな・・。
とはいえイライラしたところで、自分には
何もできないのですから、アップデートで
改善されるのを地道に待つしか無いん
だけどね・・(^-^;