記事一覧

【ポケモンGO】日本版図鑑142種コンプ完了!

ダウンロードから2ヶ月半・・。
先日、【ポケモンGO】のひとつの到達点

ファイル 2674-2.jpg
「日本版図鑑142種」

のコンプリートを完了した!(^^*)
「達成感」というよりも、何とも言えない
「安堵感」の方が強い気がする・・(笑)
正直、ラスト1種類までは2週間前位に到達
していましたが、いやいや、最後の1匹の

ファイル 2674-3.jpg
「エビワラー」

が厳しかった!(>_<)
決して遭遇していなかった訳でもなく、実は
遭遇するも「ズリのみ」→「ハイパーボール」
という、こちら側ができうる最強のパターン
を用いても、毎回逃げられ涙を飲んでいた・・
ってほどじゃないけど、多少の苦虫は噛み
締めていました・・(^-^;(爆)●~*

数ヶ月以内に「金」「銀」の新しいポケモン
100種くらいが投入される予定との情報

入って来ていたので、ここ1~2ヶ月内には
コンプリートしておかないと、恐らくそちら
のバージョンのポケモンが沢山出るように
なって、単純に考えて、最低でも今までの
「2分の1」以下の発生率になる事は確かな訳
で、現在の142種が、かなりのレア度になる
でしょうから、コンプ目指していらっしゃる
方々は、ここ1~2ヶ月が勝負になりそう
ですね!(^^*)

また、コンプリートが完了すると、やはり
「ポケモンGO」の考え方は変わる訳で、
まず、卵を気にしなくて良くなるので、
ひとまず自分が良くバトルに使うポケモン
の「強化」を目的とすると、実際には
御三家がいる2kmとレア度が高い10kmの
卵しかいらなくなるので、

ファイル 2674-4.jpg
こうして5kmの卵がたんまりと溜まり、
でも、これを孵化させないと新しい卵が
もらえないので、孵化させないといけない
ジレンマに陥る・・(爆)●~*
ま、コンプリートしている最中と比べたら、
それほど深刻じゃありませんがね!(笑)

そして、これから「金」「銀」の新しい
ポケモン投入までは「強化」を目的とした
考え方になるので、「ほしのすな」のゲット
と「トレーナーレベル」のUPが最重要課題
になるのだが、コンプリートも同時だと
かなり大変だったので、やはりコンプリート
からの解放は大きい・・(^^*)