記事一覧

【ポケモンGO】ハロウィンイベント

2016年10月26日から、ポケモンGOの
ハロウィンイベントが開始された・・。
日付けをまたいですぐかな?と思ったら、
さすがに日本だけのサービスじゃない
ので、通常と同じ反応・・(笑)
で、寝て起きたらもうそうなっていた
感じでした・・(^-^;(笑)
ファイル 2681-2.jpg
起動中画面も「おっ!」と見入ったほど、
アートなタッチの絵でいきなり怖くなって
いる・・(笑)

イベント概要としては
***********************************
○捕まえた時のポケモンのアメが6個になる
○博士にポケモンを送ると貰えるアメが2個になる
○卵が孵化した時のアメが2倍になる
○相棒のポケモンのアメ獲得の距離が1/4になる
○今まであまり出現回数の多くなかったハロウィンにちなんだゴースト系を中心としたポケモンの出現回数が多くなる
 ☆出現しやすくなるポケモン☆
 ●ゴース
 ●ゴースト
 ●ゲンガー
 ●ニャース
 ●カラカラ
 ●ガラガラ
 ●ズバット
 ●ゴルバット
 ●スリープ
 ●スリーパー
***********************************
という事で、家の周りもそれなりに出て
いたが、早速、仲町台駅前に行ってみると、
怖いくらいに囲まれた(爆)●~*
ファイル 2681-3.jpg
しかも、一気に捕まえたポケモンのリスト
がこんなんになった・・(爆)●~*
しかし、ゴースのアメが、
ファイル 2681-4.jpg
1000個を超えたって・・(爆)●~*
これはきっと「ゴースマラソン」をしろ!
というお告げだな・・(笑)

しかし、もうすでに2日で事実上、ゴース、
ゴースト、ニャース、カラカラ、ガラガラ
ばかりの出現で「多くなる」のではなく、
この辺では、少なくとも

「そいつらしかほぼ出て来ない」

という状態になっており、で個人的には
非常につまらなくなって来た・・(^-^;
というかすでに飽き始めて来た・・(笑)

ハロウィンイベントになって本当に全然
出なくなった、「また、お前か!(怒)」と
いつも冷たく当たっていたキャタピーや
ポッポやビードルに、なんだか会いたく
なってきました・・(^-^;(爆)●~*

そんな中、コンプリートが終わっている
人間としては、やはり

「相棒のポケモンのアメ獲得の距離が1/4になる」

のはありがたい!(^^*)
今、自分の連れて歩いているラプラスは
「5kmでアメ1個」だったので、途方も
無い感じでしたが、これが今回は1/4
なので「1.25kmでアメ1個」!
ファイル 2681-5.jpg
これは本当にうれしい!(^O^)/
この先のトレーナーレベルが上がった時用
にガッツリと稼いでおきます!

ハロウィンイベント万歳!(爆)●~*
という事で、11月2日までだそうですので、
このイベントの特権にあやかれる人は
がんばりましょうね~(^^*)