記事一覧

こうした議員が全国から1人残らずいなくなりますように・・

*************************************
「1回戦負けしろ」滋賀県議が釈明会見、謝罪の言葉なく辞職も否定
(スポーツ報知・3月31日)
 第88回センバツ高校野球大会に初出場し、準々決勝まで進出した滋賀学園の野球部員に対して、今月16日の激励会後、同校の送迎バスの駐車の仕方に激怒 し、「お前らなんか1回戦負けしろ」と暴言を吐いたとされる滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が31日、滋賀県庁で釈明会見を行った。
*************************************
今回の事件、調べてみると、3月16日に
滋賀県庁で開かれた激励会後に、選手らが
滋賀県教育委員会が指定した県庁西側の
路上に停車していた大型バスへ移動した
ところ、吉田県議が突然

「なんちゅうとこ止めてんねん」
「誰の許可を得てん」

などと怒鳴り、

「おまえらなんか1回戦負けしろ!」

と叫んだ・・という事件・・。

その釈明会見を3月31日に滋賀県庁で行った
訳だが、駐車禁止の場所にバスが止まって
いた事を「交通安全上の問題」と強調し、

「こんな事をしていたら1回戦で負けてしまうぞ」

と言ったんだ!と釈明した・・。

「負けてしまうぞ!」

という励ましと、

「負けてしまえ!」

という罵りでは、全く感情の伝わり方が
違う・・その上で、その現場にいた関係者
や高校生達がみんな口を揃えて

「おまえらなんか1回戦負けしろ!」

と言われたと証言している事については、
記者会見ではハッキリと断言はしなかった
ようだが、吉田県議は「負けてしまえ!」
とは言っておらず、その場にいた全員が
聞き間違えたのだそうだ・・(爆)●~*

しかし、仮に百歩譲って吉田県議の主張が

「こんな事をしていたら1回戦で負けてしまうぞ」

という趣旨だったとして、しかも、バス
を駐車禁止の場所に、許可無く駐車して
本当にいけなかったとして、どこをどう
つなげたら、高校生達の努力に対して、
「1回戦で負けてしまう」という理屈
になるのか?

また、バスを駐車していたのも、運転を
していたのも高校生ではない・・注意する
とすれば運転手、もしくは、そこの停車を
認めた県教育委員会に言うべき事案・・。

報道陣からバスが停まっていた場所は駐車
禁止ではあるが、乗降するための停車は
認められている旨を指摘されると

「駐車しているもんだと私は思った」

と勝手に確認もせずに思い込んだ上、

「運転手が“これは駐車ではなく停車ですよ”と、その場で言うべきだった」

ってビックリしません?
運転手がそう答えなかった事が悪くて、
自分が勝手に確認もせずに思い込みで
暴言を吐いた事については悪くなく、
謝罪する気はないと述べるという
とんでもないクズ議員・・。

とまぁ、そうした事をふまえれば、報道
内容から推測して、大抵はこれだけ辻褄の
合わない言い訳がましい内容の釈明を見るか
限り、間違いなく先日の報道通り、関係者
や高校生達がが証言している通り

「おまえらなんか1回戦負けしろ!」

と言われたというのは間違いなく
本当だろう・・。

そして、この吉田県議・・「1回戦で
負けてしまうぞ、と主張する発言でも、
ナインを傷つけてしまう気持ちはない
のか?」と記者からの問いに、

「(交通の)ルールを守って欲しいという事。誤解されたら残念」

と、吉田県議の主張をまとめるならば、
あくまでも

「バスの運転手がたとえ誰の許可をもらって停めていても、そんなものは国民が守らなければいけない交通ルールには関係なく、その交通ルールを守らないバスと運転手が存在した以上は、それに乗る高校生達は甲子園で1回戦で負ける!」

という自分の発言は正しく、謝罪は
(どの部分に対してもする必要が無い
という事で)しなかったという・・。

しかし、驚きなのが、この吉田県議は、
なんと滋賀県の

「スポーツ振興特別委員会」

に所属してスポーツ振興をすすめている
議員なのだそうだ・・。

これはちょっとビックリした・・。

にもかかわらず、滋賀学園がベスト8まで
進んだ事に対しては

「ああ、勝ったなという程度」

で興味もなさそうだったという・・(-_-;)

いつも思うのが、この年代の人達が全く
分かっていないのは、こうした自分の
発言や振る舞いが、大袈裟に言えば
全世界に瞬時に発信されてしまう今の
ネットなどの影響力を全くわかって
いない事・・。

この会見の最初から最後までは報道を
されていないので、端的なニュースの映像
での判断にはなるが、本当に嫌悪感を受け
偉そうな口調で話す自分の大嫌いな種族の
人間だわ・・(-_-;)

ただ、暴言を吐かれた高校生達は18歳
から有権者になる訳で、何年か後には
メンバーみんなが有権者になる・・。
滋賀県議の選挙が何年後にあるのか?
知りませんが、

「あ、議員さんというのはウソをつくのか・・」

と当事者の高校生を含め、多くの大人達
の票をこの吉田県議は失った事になる
だろう・・。

でもさ、決まってこういうタイプって、
そこに停まっていたのが明らかに怖そうな
ベンツで、運転手も怖そうな人だったり
したら、絶対に文句を言わない自分よりも
弱い人間には徹底的に強いタイプなんだ
よな・・(笑)

なんて書いていたら、
*************************************
滋賀県議 ちゃんと謝罪しろ…「発言」に抗議400件
(毎日新聞・2016年4月6日)
 今春のセンバツで活躍した滋賀学園の選手らに吉田清一県議(自民、野洲市選出)が「1回戦負けしろ」などと発言した問題は、毎日新聞が報じて5日で1週間となった。県議会事務局には400件以上の抗議の電話がかかっており、多くは吉田県議に批判的な内容だという。
*************************************
という記事が出て来たが、この吉田県議は、
恐らく何とも思っていない・・。
所詮は自分の方が数段上の人間であると
自負して「このクズどもが!」くらいの
勢いでいるでしょうから、次回の選挙で
落選させるのが一番・・。

まぁ、吉田県議の常識として「負けるぞ!」
という言葉は励ましらしく、謝罪も撤回
もいらないそうですから、滋賀県民は、
是非、今度の選挙の時には、この議員を
街頭演説や、走り回っている時に

「負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!負けるぞ!」

とアニマル浜口氏の「気合いだ!10連発」
の様に、ノイローゼになる位にシュプレ
ヒコールして大声で言葉をぶつけてあげて
励まして欲しいな・・(^^*)(爆)●~*
きっと、そうでもしないとこうしたクズ
議員には言葉の与える本当の辛さが
わからないだろうからな・・(笑)
頼んだぞ!滋賀県民!(^^*)