記事一覧

ニヘデビール飲み比べ!

ファイル 2577-2.jpg

友人がニヘデビールを2種類買って来て
くれた! (゚ー゚☆キラッ
どちらもエールビールで、しかもどちらも
「ろ過処理」を一切しない贅沢さならば、
これまた贅沢にも2種類のエールビールを
飲み比べてしまおうという企画!(^^*)

不思議だ・・甘みがあるからか?
ハードの方がまろやかに感じる・・。
きっと苦みもソフトに匹敵するくらいに
あるのだが、まろやかなのだ・・。
ソフトはスッキリした味わいの中で、
苦みが際立って、鋭角な感じ!(^^*)

で、実は、確かキリンラガーもこの位に
苦かったはず・・と思って、1本買って
みたのだが、ニヘデビールに比べたら
全然苦くなかった・・(^-^;

所詮は、俺の味覚など適当ななのかも
しれませんわ。。_| ̄|○(笑)

あ、いつも貴重な物を体験させて頂き
まして、ありがとうございます! <(_ _)>