記事一覧

【iPhone5】auは本当に電波が良いのか?

ファイル 1978-2.jpg

Softbankの【iPhone4】から【iPhone5】へMNPして
3週間弱・・未だに、Softbankより快適に感じた事が
1回も無い・・(-_-;)
まず、買っていきなりでた症状は【o】表示が頻繁に
発生し、ほぼ繋がらなくなる・・。
これは、auのHPに対策があるのだが、
***************************************
【iPhone 5】アンテナマークの右が「KDDI ○」(丸い印)が表示されたままとなるが、どうすればよいですか?

原因として3G、4G LTEにうまく切り替わってないことが考えられます。
PRL情報の更新で、改善される場合がありますので、お手数ですが、PRL情報のバージョンをご確認の上、バージョンが5未満の場合、以下の手順でPRL情報の更新を行ってください。

■PRL情報のバージョンの確認方法
ホーム画面から「設定」→「一般」→「情報」の「キャリア」の順にタップするとPRLのバージョンが表示されます。

■PRL情報の更新方法
1.日本国内から「*5050」宛に電話発信してください。
2.以下のガイダンスが流れ始めたら、電話を切ってお待ちください。
  <ガイダンス>
  「お電話ありがとうございます。ローミングエリア情報の更新依頼を承りました。
  この電話をお切りになった後に、更新が開始されます。更新には10分程度かかる事がありますので、そのままお待ちください。なおエリアによっては更新できない場合が御座います。更新状況はPRL情報のバージョンをご確認ください。」
3.「au ICカードのデータ更新が完了しました」が表示されますので、「了解」をタップし、電源を一度オフし、再度電源を入れてください。
***************************************
普通の人はココに辿り着けないだろうよ・・(-_-;)
【iPhone5】の購入者にはきちんと書面か何かで
連絡しろよなぁ!ヽ(`Д´)ノ(怒)

で、最近では、なぜか電波掴んでても繋がらない
始末・・症状としては【LTE】【3G】表示の
横の歯車みたいなマークがクルクルと回るだけ
で一向に繋がらなくなる症状が起るように
なってきた・・。

一時的な電波障害か??と思って、ググると、

【再起動で解消する!】

との事で、【再起動】すると、その通り解消・・。
しかし、次の日も同じ症状が出る・・。
で、再び【再起動】・・って、これからこれを
毎日やるのか?おい!凸(-""-)
Softbankの【iPhone4】ではどれも必要のなかった
事柄だらけ・・。
両方の【iPhone5】自体がそもそもいけないのか?
【au】の【iPhone5】がいけないのか?┐('~`;)┌