記事一覧

若い世代よ!すり替えに気付け!【前編】

通常国会が開会した・・。
いわゆる【消費税国会】になるだろうと・・。
それ以前に、野田内閣は、昨年において、八ッ場
ダムの建設再開、公務員住宅建設再開・・などに
代表されるように、続々と公共事業の再開を始めた・・。
さあ、これはなぜだろうか?

これは簡単な話で、景気が上向かないと消費税を
上げないと言っている部分を、国民の所得が生活が
上向かなくとも、公共事業を集中的に行う事で、
数字上GDPが上がり景気が上向いたという事で、
消費税導入を正当化できるから
だ・・。
まあ、そうは言うものの、その公共事業が良いか?
悪いか?は別にして、土木&建築事業によって
単純作業の仕事が多くできる事により、末端の
人間が働く仕事が増えるので、手っ取り早く
景気回復に使われる手法としては正解!(゚-゚)b

そして新年が明けて、野田首相・・つぎはぎの
内閣改造&無駄削減も【不退転の決意】で徹底的
に進めてくれれば良いのに、消費税だけが
【不退転の決意】で【消費税増税法案】の成立に
向けて体制を整えた・・(-_-;)

その野田首相の貴重な政権を取る前の映像が
あるのだが、まず始めにじっくりとご覧頂きたい。

【野田首相 マニフェスト 書いてあることは命がけで実行】

まさに【羊頭狗肉】・・┐('〜`;)┌
とはいえ、見るのが面倒くせえ!という方の為に
野田首相のスピーチ内容を書き出しましょう!(笑)
************************
マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。

書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。

それはマニフェストを語る資格がないという風に
ぜひみなさん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないと
いうことです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%という
ことです。

消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人が
ぶら下がってる。シロアリがたかってるんです。

それなのに、シロアリ退治しないで、今度は
消費税引き上げるんですか?

消費税収が二十兆円になるなら、またシロアリが
たかるかもしれません。鳩山さんが四年間消費税
を引き上げないといったのは、そこなんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、
天下りをなくす。そこから始めなければ、
消費税を引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

************************
もう、そのままお返ししたい・・┐('〜`;)┌(笑)
上記の舌の根も乾かないうちに、2年経ってみたら
民主党は180度方向が変わった・・。

で、ここに来て野田首相・・腹をくくったのか?
1月16日の党大会でも、

【どうしても理解頂けない場合は参院に送って
 考えて頂く手法も採用する】

と、「私・・死ぬから!ウソじゃないわよ!本当に
死ぬから!」みたいな嫌な女レベルの鬼気迫る
迫力である・・(笑)

で、上記の発言・・どういう意味なのか?
自民党というのは民主党よりも早く

【消費税10%】

を掲げている・・。
今回、衆議院で【消費税増税法案】が否決されれば、
参議院へ送り込まれる・・で、参議院においては
自民党が過半数のねじれなので、そうなったら
同じく間違いなく否決である・・。
で、今年は6月に恐らく解散総選挙になるだろう・・と
いう大方の予測のまま政局が進んだとすると、今回は
間違いなく民主惨敗、自民復活になるであろう・・。
自民党が与党に返り咲いた!は良いが、その際に
【消費税増税】に踏み切りにくくなる・・それでも
否決しますか?>自民党さん!と恫喝している

訳だ・・(笑)

でも、別に国民もみんな漠然と「消費税イヤだ!」
とは言っていない訳で、今までの流れのままでは、
特定の得する人達の所に税金が無駄に流れて
いくから「イヤだ!」と言っているんだよ・・。
公務員だってきちんと仕事をしてくれる人達の方が
多いんだよ・・。でもお金に見合った仕事をしない
人達をやめさせたりできない事がイヤなんだよ・・。
公務員宿舎だって、収入が少なくてそれをサポート
するためなら国民は「イヤだ!」と言わないよ・・。
でも現実には、収入がたんまりあるのに税金で
激安に住むからイヤなんだよ・・。

年金だって、税金で公務員だけ支えられる部分が
加算されているのは国民は「不公平だ!」と
言っているんだよ・・。
また、公務員の自分達の共済年金を使って無駄に
天下り先の箱物を作ったりせずに大切にして守って、
それ以外の年金は記録も適当、さらに湯水のごとく
使って無駄に天下り先の箱物を作ったあげく
「なくなっちゃったゴメン・・」とか責任も
取らずに言っているだけでなく、税金で年金の一部が
加算されているから、年金は一元化しろ!と言って
いる訳で・・。

でも、そうした法案や素案を考えるのが官僚(公務員)
なのですから公務員に不利な改革が進むはずがない・・。
で、それを変える事が唯一できるのが政治家なので、
政治家に国民は頼むのだが、その実体は国民の為
ではない・・ただ【政(まつりごと)】になって
しまうだけ・・(-_-;)

なぜそう言い切るのか?

【中編】へ続くぅぅぅ・・(^^*)