記事一覧

新横浜・キュービックプラザ

ファイル 1091-1.jpg

新横浜の駅ビル

【キュービックプラザ】

が完成したという事で、先日の火曜日、
東京での用事を即座に終わらせて、
水曜日開店の前日のプレオープンに
行ってきました。

メインはなんといっても【ビックカメラ】、
【高島屋・FOODMAISON】。
3F〜9Fまで【キュービックプラザ】の
半分がなんと【ビックカメラ】。
池袋からこっちに来た自分としては、
家電ショップのポイントカードは
【ビックカメラ】に集約してあるので、
新横浜店が池袋本店並の大きさに
変貌してくれた事はかなりうれしい!!

でも、今だけポイント5%上乗せのせいか、
新横浜に敵がいないせいか、目玉商品は
なく全然安くはなかった>ガッカリ・・(-_-;)
よっぽど、横浜店の方がヨドバシに対抗
しているので全然安い・・だからか人も
まばらだったな・・。

さらにビックポイントをSuicaに移動して
いたので、それをチャージしようとすると、
ビックにある【View】のATMは故障中・・(^-^;
おいおい、開店早々故障中かい!(笑)
仕方ないので、帰りに横浜駅構内を探すが
見つからず、駅員さんに聞いてみるとここは
【JR東海】だから【JR東日本】の【View】
は無いとな・・。
考えてみりゃ、そうだった・・(-_-;)
東京でSuicaチャージするしか道は無し・・。
神奈川だと【ビックSuicaカード】は結構、
使いづれぇぇぇぇぇ・・_l ̄l●lll ガクリ

と話は逸れたが、もうひとつのメインの
【高島屋・FOODMAISON】はすごい人!(◎_◎;
老若男女入り乱れている・・さすがである(笑)
これじゃ、やはりどのデパートも地下に力を
いれる訳だな・・(^-^;
ひとまず、せっかく来たので、家族の
お土産用に何かないかなぁ〜と悩んで
いた所、行列ができている所を発見!

【R.Lのワッフルケーキ10個セット(1050円)】

を買ってみる。

なかなかおいしいが、また買うか?と
言ったら、もっとうまいデザートは他に
あるのできっと買わない・・(爆)●〜*

5F〜7Fは、ファッション&ビューティ
なのだが、女性ショップだけなので
事実上【ビックカメラ】&【三省堂書店】
&【レストラン】以外は、メガネの【Zoff】
シャツ工房【BRICK HOUSE】と申し訳
ない程度の店はあるが、基本的には
男は全くお呼びでないという構成・・。

子供に関して言えば、この辺のショッピング
モールとしてはめずらしく全く客層の
ターゲットに入っていない・・。
やはりこちらで会社帰りなどのOLなど
若い大人の女性、【ビックカメラ】で
サラリーマンをターゲットにしたという事
なのだろう・・。
ま、サラリーマンは確かにファッション
よりも【ビックカメラ】があれば満足かも
しれませんね(笑)

残り11F〜19Fまでは【ホテルアソシア】
と、その半分がオフィス。
で、個人的に【ホテルアソシア】と
いうのを初めて聞くホテルだったので、
調べてみたら

【東海旅客鉄道(JR東海)系列のホテルチェーン】

という事だった。なるほどね!
でも、営業は4月1日からで、パンフすら
まだ置いていなかったので宿泊料&
その他はわからなかったが、値段に
よっては【新横浜プリンスホテル】は
宿泊客をガッツリ持っていかれそうな
立地条件・・。

今週は横浜市営地下鉄【グリーンライン】
開通&そこいら辺でイベント、トヨタの
打ち出す巨大ショッピングモール
【トレッサ横浜】が開店する。
出店ラッシュは、客側は大歓迎だが、
どこの店も・・ほんとに大丈夫か?
やっていけているのか?みんな・・(笑)