記事一覧

きっと心の片隅には感じていただろうおごりの結末

ファイル 937-2.jpg

「19日午後2時30分ごろ、東京都渋谷区松濤1の女性専用温泉施設「シエスパ」に隣接する別棟の従業員更衣室(地上1階地下1階)で爆発があり、建物の屋根や壁がすべて吹き飛ぶなど大破した。
 この爆発で、男性1人と女性4人が同区内の都立広尾病院などに搬送され、うち20歳代と50歳代の女性2人が死亡し、20歳代の通行人の男性が爆風で顔などに重傷を負うなどした。建物の地下に取り残されていた女性1人も、午後5時すぎに発見されたが、容体は不明。ほかにも3人が軽傷を負って現場で手当てを受けた。
 東京消防庁と警視庁渋谷署原因を調べている。東京消防庁によると、別棟は、地上部分が従業員の更衣室として使用され、地下には、温泉をくみ上げるポンプが設置されていた。被害者は、この施設の従業員らとみられる。」

まさに、その時に渋谷にいたが、上空には
10台ほどのヘリコプターの音がすごいし、
消防車以外にも、救急車&警視庁車両など
の関係車両も含めるとざっと100台は集結。
109のあたりからまさに消防車&関連車両
で渋滞!(笑)
しかし、それ以前に、こんなに消防車が
来ても仕方ないと思うんだけど・・(^-^;

温泉のくみ上げるポンプの所での天然ガス
の爆発と報道されているが、近所でも、
まさに地下2000mを掘削して温泉が
出ている。
今度の8月にオープンだが、そうした対策
の方は大丈夫なのだろうか?
楽しみにしていた施設だが、なんか怖い・・(-_-;)

それと同時に、新宿での2Fのイタメシ屋
の看板がはずれ、女性会社員を直撃。
脳挫傷と骨盤骨折とな・・(^-^;

若い女性だけに、生き残っても、頭に
大きな傷・・言語は?体の不自由度は?
子供を産むときに骨盤骨折したというのは
影響がないのか?など、そんな事を
心配してしまう・・。

一生が変わってしまうだろうな・・と・・。

飛んだ看板は、イタメシ屋さんが入る前
にやっていた店の古い看板の上に、
さらに看板をビスで止めただけだった
ものが、その昔の看板ごと飛んだらしい。

うちも、人ごとでない・・。

電飾看板など飛んで車のフロントガラス
に直撃して人が死んだりしたら、きっと
商売をしていけない・・。
気を付けないと・・。