記事一覧

The Death Clock(死亡時計)

【人生は・・ 毎秒そっと去る】と書き出しにあるように、
あと何秒生きられるか?を算出してくれます。(笑)

https://www.deathclock.com/

5番目の【Mode】って所、英語が苦手な方は、下記の
意味なので照らし合わせてみて下さい。

○Normal(これは言うまでもなく標準の意味)
○Pessimistic(悲観的)
○Sadistic(サディスト的<相手を傷つけ蹴落とす事
               などで快感を得る>)
○Optimistic(楽観的)

【BMI】の所は、下に調べるところがありますが、
アメリカサイズで入れないといけないので、日本単位
で調べる方は、下記の算出方法をお使い下さい。

<【BMI】の算出方法>
BMI = 体重[kg] / 身長[m] / 身長[m]
例えば、身長164cm、体重66kgならば
 66 / 1.64 / 1.64 = 24.538… ≒ 24.5
(身長をcmで計算しないように注意!)

まあ、【25以上】でなければ、そこを触る必要もなく、
普通の人は【<25】のままになってしまうので
計算しなくても良さそうですが・・(笑)

ちなみに、【BMI】とは【Body Mass Index】の略で、
身長と体重から求める体格指標のひとつ。
で、せっかく【BMI】を計算したと思うので、その値が
一体どうなのか?は下記に一覧を記しておきますので
照らし合わせて下さい。

17.6以下 やせすぎ
ーーーーーーーーーー
19.8以下 やせぎみ
ーーーーーーーーーー
22    理想体重
ーーーーーーーーーー
24.2以上 過体重
ーーーーーーーーーー
26.4以上 肥満

で、気になる自分の結果は、

Your Personal Day of Death is・・・Sunday, September 4, 2039

2039年9月4日(日)だそうです・・(^-^;
あと32年も生きるのかぁ・・(-_-;)
でも、冗談でやっているとはいえ、そこに出た結果を見ている
段階で1秒ずつ減っていくのは、人生がどんどん減っている
感じでなんか怖いね・・やっぱり・・(^-^;