記事一覧

高橋尚子リベンジ

いやいや、すごいの一言だ!右脚3カ所に軽い肉離れの
足でありながら35キロ過ぎからの独走。

お陰で店もその間は暇・・(^-^;(笑)
その代わり、スパートからゴールまで観る事ができた
のですが、スパートからゴールの間にもしかしたら
急速に速度が落ちて、リタイヤかもしれないとかなり
ドキドキして観ていたのでゴールテープを切った時には
熱いものがこみ上げていました。
「チームQ」の方の話だと「スタートできるかも不安だった」
との事。そりゃそうだろう。担当医だって全治1ヶ月、
レースの欠場を勧めていた。さらに、高橋尚子本人も
「痛みが全然ないと言えばウソになる。」とレース前
に言っていた。
私も中学時代に肉離れをした事がある。実は歩く事も
走る事も結構痛いができる。よって、42.195km走る
のは「軽度の肉離れ」なら訓練している高橋尚子なら
走る事はできると思う。
しかし、悪いが順位を狙ったら途中で「リタイア」だと
予想していた。
それが「完走」でもすごいのに「優勝」するという
のだから高橋尚子の精神力と気合いは本当に驚異だ。
ただ、痛み止めを打ってのレースだったと思うので、
レース後の診断で、もしかしたら完全な肉離れになって
ひどい状態かもしれない。
その後の報告が怖いが、優勝おめでとう!