記事一覧

日本 vs バーレーン

いや〜ぁ、おもしろい試合でしたね。
審判のひどさもすごかったですが、大した事ないファールに
レッドカード2枚出るというのもすごい(笑)
さらに、中国の芝生のひどさもすごい。公的な試合会場の芝生
というのは何か基準がないものなんですかね?
でも、両チーム同じ条件なのですから、ひどいならひどいなりに
がんばれ!って事なのでしょうが・・。
「鈴木!なんで後ろばっかに戻すんだよ!」「サントス!おまえは
ドリブル突破しようとするな!」などとイライラして見ていた
のですが、テレビ解説では両者とも「がんばっていますね!」との
評価で話されているのを聞くと、まだまだ私は選手を見る目が
できていないようです・・(^-^; 
反日感情と言われている「大ブーイング」に中国の洗脳教育の
恐ろしさがオームとダブりますね。
中国だって日本にひどい事はやっている訳で、それは棚に上げて
謝罪もせず、自分達の主張だけをするあたりはオームそっくり!
逆に日本の弱々しさを作り上げる「謝罪教育」も考え直さなければ
いけない。
しかし、日本の国歌斉唱までブーイングというのは、中国のスポーツ
に対する姿勢の未熟さが露呈してますね。
オリンピックでも、自分たちが洗脳され「悪」とした国に対しては
徹底的に大ブーイングを起こすのか?
そして、こんなスポーツに対して「紳士」になれない「幼稚」な国で
オリンピックなどして良いのか?まだ早すぎたのではないか?
さあ、ここまで来たら中国に勝ってもらって、大ブーイングの中、
決勝戦は3−0あたりで圧勝して力で中国をひれ伏せさせ、サポーター
の大ブーイングを力で黙らせて欲しいですね!がんばれ日本!