記事一覧

日本共産党の抜群の安定感!【後編】

【前編】からの続き・・(^^*)

抜群の安定感を誇る日本共産党・・(^-^;

先日の田原総一朗氏の番組、BS朝日の
「激論クロスファイア」に共産党の
政策副委員長の笠井亮氏が出演していた。

共産主義と資本主義の話から、田原氏が

「日本共産党は【自衛隊】を将来はなくすべきだと思ってますね。将来は非武装で行くんですか?」

という次の問題点の問いに関して、
まずは、今の日本の【自衛隊】は日本
共産党の立場としては第9条に反する
「憲法違反である」と・・。

ここは自分も正しいと思う・・(^^*)
しかし、この先がやはり凄い!

【自衛隊】は「違憲」なので第9条を
改正していこうという事には大反対で、
まずは【自衛隊】うんぬんより第9条に
基づいて平和外交を行っていき、やがて、
その平和外交が熟して、他国と何か争い
事や揉め事が起こったら平和外交で
話し合っていけば大丈夫な世界ができる
のだそうだ・・。

その結果、国民の多数が「自衛隊が
なくても大丈夫!」と考えるように
なったら【自衛隊】を解消して行く
そうだ・・(笑)

そこでさらに田原さんが突っ込む・・

「という事は非武装になるという事ですか?」

という問いには「非武装」という言葉は
明言はしなかったが、国民の合意によって
いずれ、【自衛隊】がなくなるという所まで
の間で、侵略があった場合は、あらゆる
手立てを持って日本という国を守らないと
いけないので、【自衛隊】も使って国民
総動員で戦うという・・(笑)

非常にわかりにくいが、自分は理解した
事が正しければ、世界がどこも攻撃して
こないようになったら【自衛隊】を解消
するが、それまでは【自衛隊】と国民を
総動員で戦うようだ・・。

結局、日本共産党も最悪のケースは
戦争をするんじゃん!(爆)●~*

田原さんが具体的に聞きたいという事で

「イスラム国がテロ行っている。これを外交的に解決するにはどうすればいいの?」

という問いには、テロの温床をなくして
いく事が大切で、テロは犯罪なので、
それをきっちりと取り締まるそうだ。

で、田原氏が「誰が取り締まるの?」と
いう問いに、個人的には、イスラム国に
対して非武装で平和外交できるそんな国
はこの世にないだろうよ・・と、興味深く
見ていると、笠井さんは、結局、そこには
答えられず・・(笑)

ただ、その取り締まる具体的な方法として
イスラム国の資金源を取り締まれば良い
のだそうだ(笑)・・って、イスラム国
のそんな機密どうやって調べるんだよ。
盗聴?スパイ?悪い事するの?(爆)●~*

こうした日本共産党の主張に、 

「リアリティがない!」

と田原氏がバッサリ切り捨てたが、本当に
その通りだ・・(笑)

だが、その「リアリティがない!」安定感
には清々しいものを感じて、ホッとする・・。
そう・・まだまだ、国民が迷うレベルに
なっていない完成度にだ・・(爆)●~*