記事一覧

リーデル青山本店

ファイル 2568-2.jpg

先日、赤坂に用事があって、青山
一丁目の「リーデル青山本店」へ!
ちょっと行ってみたかった所・・。
リーデルのグラスをネットで買うも、
「大きさ」やグラスの「薄さ」「重さ」
はなかなかわからない・・。

ファイル 2568-3.jpg
ファイル 2568-4.jpg

ソムリエシリーズの薄さと通常のモデル
の薄さの違いがわかったので、なかなか
勉強になった。
持ち歩きのワイングラスケース(2脚)
の存在を聞きに行ったのだが、4脚なら
あるが2脚はない・・との事・・。
でもしくみもそんなに大した仕組み
ではなく、4脚用のバッグもいわゆる
カメラのレンズの収納方法を同じ
クッションを用いたものでした。
これならカメラのレンズ2本入る
バッグを買えば良い話かなと・・(笑)

で、もっと調べてゆけば良かったのが、
ワイングラス別の試飲をさせてくれる
セミナー・・。
平日も毎日やっている「ベーシックコース」
なら参加できたよ!

知らなかった失敗した!(>_<)

それも、代表的なブドウ品種から造られる
ワイン4種類を異なるグラスで飲み比べる
事ができて、グラス4個お持ち帰りで
12980円はなかなか(・∀・)イイ!