記事一覧

後味の悪いオーバーホール・・

ファイル 2262-2.jpg

今年もやってきた熱海で年に一度の研修会を兼ねた
体のオーバーホール・・(笑)
勉強しまくりの、温泉入りまくりの、酒飲みまくりで、
健康的なのか?不健康なのか? わからないが、前々から
楽しみな事なのと、この2日を過ごした後、体が快調なのを
考えると、自分にはプラスなんだろう・・(笑)

今回、実はちょっと気になった事がある・・。
1月に今回のこの研修会&イベントをやってくれている
会社の社長が亡くなっており、この日に献花式を行う事は
事前に通知されていた・・。
もちろん【平服で・・】という事も通達されているので、
服に関しては、百歩譲って自由でもいい・・。
しかし、理美容師は常識がない・・と言われるのは、
良くある話で非常に残念ではあるのだが、今回の献花式、
なんと帽子をかぶっているやつが、ごく少数ではあるが、
いるのにビックリした・・。
で、これまた百歩譲って、献花式が始まるまではかぶって
いてもいいだろう・・しかし、式典が始まってもかぶって
いる・・さらには、一人一人、献花するべく祭壇に立つ訳
だが、その時ですら帽子を取らないのである・・_| ̄|○

いや、ビックリした・・。

なぜなら、もちろん彼らの立場に立てば、それまで帽子を
かぶっているのだから、髪がしっちゃかめっちゃか、
もしくは跡が付いたりして取れないのかもしれない・・。
なら、

【そもそも帽子をかぶるファッションにしてくるなよ!凸(-""-)】

この点だけは後味の悪いオーバーホールだった・・。