記事一覧

デジタルフォトフレーム【KDPF15010N】の画像表示の件

ファイル 2079-2.jpg

先日、【恵安-KDPF15010N】という中国製の
フォトフレームを買った事はここでも書いた・・。

普通に、家族写真をデジカメからSDカードを
抜いて再生する人は特に問題がない・・。
だが、自分は店舗で意図的に順番にストーリー
展開をさせながら写真を見せたい・・となると、
ちょっと苦労した上、解決したので、今後、
同じ人が出てこのブログに辿り着いたのならば、
参考にして欲しい!(^^*)

まず、日本製と違って中国製や韓国製は、そもそも
顧客側に立った製品にはなっていない・・(-_-;)

「安くしているんだから我慢しろ!ボケ!」

と製品があざ笑っているようにすら見える・・(笑)

今回は15インチのフォトフレームという事で
今まで使っていた10インチのフォトフレームが
【LG】製で凄く苦労したので、値段が高くとも
日本製を買おうと思っていたのだが、これまた
15インチの分野は日本メーカーは全く作って
いないという悲惨な現実・・_l ̄l●lll ガクリ

ま、愚痴はその辺にして、今回のこのフォトフレーム
の場合、今までとちょっと違っていました。

何が違っていたのか?というと、まず、順番は
日付の古い順ではないという事・・。
このモデルはなんと、

【新しい日付】

からなのである。
しかも、【秒単位】での認知ではなく【分単位】の
認知のようで、同じ時間(分)の場合はどれが
先に表示されるか?わからない(少なくとも
ファイル名順ではない)という訳のわからない
非常に面倒なモデル・・_l ̄l●lll ガクリ

やはり日本メーカーのキメ細かさは超一流だなぁ・・。
でも今回は日本メーカーが作っていない分野・・。
面倒でも仕様に合わせるしかない・・_| ̄|○
まぁ、店舗などで使っていて、このフォトフレーム
の表示がうまくいかなかった方の参考になれば!
という事で!(^^*)(笑)