記事一覧

ちゃんと【反文明的な行動】である事を自覚しろよぉ!(笑)

****************************************
【社説】外交官と公館への攻撃は野蛮だ=韓国
2012年09月14日17時32分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
  エジプトとリビアの米国大使館と領事館が11日、デモ隊と武装勢力に攻撃され、駐リビア米国大使が命を失ったのは、外交官と公館に対する明らかなテロだ。 いかなる名分でも正当化できない反文明的な行動に違いない。 米国だけでなく国際社会に対する重大な挑発だ。
  米国で制作された映画がイスラムを冒とくしたという理由で、リビア武装デモ隊が空中に発砲し、米国領事館に侵入すること自体、国際関係の根幹となる外交慣例を無視した行動だ。 エジプトとカイロで同じ理由でデモ隊が米国大使館に乱入し、星条旗を引き下ろして燃やした事件も同じだ。 理由に関係なく、特定国に対する恨みをこのように外交官と公館への攻撃で晴らそうとしてはならない。
  1961年に締結された「外交関係に関するウィーン条約」を根拠に、国際社会は外国の外交官と公館を保護している。 外交公館の不可侵性を認め、外交官の身分と身辺の安全を保障している。 これは戦争時期にも適用される国際規範だ。 にもかかわらず外交官と公館を攻撃し、人命被害を出す行動は、国際社会のゲームの規則に対する挑戦だ。 国際社会が強く糾弾し、対応策を準備しなければならない。 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長はもちろん、内部の意見衝突が多かった国連安全保障理事会も、今回は声をそろえて攻撃を非難したのはこうした理由から だ。
  もちろん今回の事件の根底には、宗教的な自尊心、表現の自由と責任に対する考え方の違い、不安定な治安など、さまざまな要因がある。 しかし事件の直接的な要因になったイスラム侮辱は別途の対話で解くべきことだ。 これを外交官・公館への攻撃を合理化する口実に利用しようとしてはならない。
  また国家間の外交関係が、正体もはっきりしない人物が制作した映画一つのために脅かされてはならない。 これは誰にとってもプラスにならない。 リビアとエジプト当局は犯人を速かに逮捕して処罰し、外交官と外交公館がウィーン条約に基づいて保護されるよう措置を取る必要がある。 被害を受けた米国もイスラム圏との疎通方法を見つけるのが正しい道だ。
****************************************
先日、中央日報におもしろい社説があったので紹介したい・・(笑)

【外交官と公館への攻撃は野蛮だ】

と、まあ、至極真っ当な表題である。
先日のリビアの米国大使館と領事館がデモ隊と武装勢力に
攻撃されたの件について

「いかなる名分でも正当化できない反文明的な行動」

「国際社会に対する重大な挑発」

とこれまた真っ当な当然のご意見!
これらをふまえ、

「理由に関係なく、特定国に対する恨みをこのように
 外交官と公館への攻撃で晴らそうとしてはならない」

と閉じる・・爆笑である(爆)●~*

「今回の事件の根底には、宗教的な自尊心、表現の自由と
 責任に対する考え方の違い、不安定な治安など、
 さまざまな要因がある」

「これを外交官・公館への攻撃を合理化する口実に
 利用しようとしてはならない」

その通り!その通り!(^^*)
素晴らしい内容の社説であります!感服致しました! <(_ _)>

しかし、この【韓国】という国・・自分たちは、先日、

【在韓日本大使館】

へ、何をしたのか?都合良く忘れているようです!(-_-;)
なので、思い出させてあげましょう!
****************************************
在韓日本大使館にトラック突っ込む 男拘束、竹島問題で抗議か
(産経新聞・2012.7.9)
 【ソウル=加藤達也】9日午前5時5分ごろ、ソウルの日本大使館の正門に小型トラックが突っ込んだ。鉄製の門扉が敷地側に約1メートル押し込まれてレールから外れ、破損したがけが人は出ていない。
 韓国警察当局によると、トラックを運転していたのは60歳代の男で、警戒中の警察官がその場で取り押さえた。
 トラックには、韓国が不法占拠する竹島について「独島はわが領土」と書かれた紙が張られていた。
 また男は、大使館前に反日団体が設置した日本統治時代の慰安婦を象徴する少女の像に6月、日本人男性が「竹島は日本の領土」と書かれたくいを縛り付けたことに抗議するために犯行に及んだと話しているという。警察は器物損壊容疑で動機や背景を調べている。
 在韓日本大使館では、今年1月、慰安婦問題をめぐる野田佳彦首相の発言に反発して火炎瓶を投げ込んだ中国人の男が逮捕される事件が起きている。 
****************************************
ついでに監視カメラの映像写真も思い出して頂きましょう!

ファイル 1964-1.jpg

おう!おう!おう!本来は、この事件の時に、自国の
国民の教育の為に書くべき社説なんだよ!凸(-""-)
【二枚舌】【ダブルスタンダード】というのはこの事で、
そのまま、韓国人に読んで頂きたい社説だわ!(笑)
ちゃんと【反文明的な行動】である事を自覚しろよぉ!(笑)