記事一覧

中国という【テロ】国家を冷静に考えてみる<後編>

【中編】からの続きぃぃぃ!

9月18日の【柳条湖事件】の日までは、あんなに凄かった
傷害、暴徒、破壊、略奪の【テロ(ここではデモでなく
テロと呼ばせてもらう)】も9月19日からは一気に沈静化・・。

中国政府の発表によると【テロ】をしている人間へ

ファイル 1962-2.jpg

と、公安が携帯メールを送ってやめさせたのだそうだ・・(笑)
【テロ】をしている人間へ、メールで鎮静・・(笑)
なんで【テロ】をしている人間達のメールアドレスを
知ってんだよ!(笑)
という事は、【テロ】は中国国民の意思によってやって
いたというよりも、中国の公安を中心に権力側の意思と
仕掛けでやっていた事を中国自身で証明した・・(-_-;)

また、昨日の産経新聞にも、
****************************************
「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影
(産経新聞・2012.9.20)
 中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、多くの参加者が統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、「中国共産党万歳」 と叫ぶ場面もしばしば見られた。中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。
 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。(共同)
****************************************
尖閣出漁船に当局から125万円…船主が明かす
(2012年9月21日・読売新聞)
 【石浦(中国浙江省)=関泰晴】沖縄県の尖閣諸島付近の海域に向け、多数の漁船が出航したとみられる浙江省石浦地区の漁港を20日、訪れた。
 港では、複数の船主が、地元の漁業規制当局から補助金の約束を得て船を送り出したと証言した。
 人口約15万人の石浦地区は大小1500隻余の漁船の基地だ。大部分の漁船が夏の休漁期間が終了した16日以降、沿岸や沖合の海域に出ており、漁港周辺は閑散としている。
 「釣魚島(尖閣諸島の中国名)に向かう漁船には、当局から10万元(約125万円)の補助金が出るぞ」
 波止場付近にある市場で、漁船5隻を持つ船主が明かした。同地区行政府の漁業監督部門が今月初旬、漁船100隻余に対し、尖閣海域に出航する許可 を与え、石浦~尖閣付近の片道500キロを往復する燃料代に相当する現金10万元の支給を通知してきたというのだ。漁船乗組員の月給は3000元(約3万 7500円)前後という同地区で、10万元は大金といえる。
 地元の漁業関係者によると、これまで同部門は「政府の意向もあり、面倒を起こすな」と尖閣付近の出漁を事実上、禁じてきた。ところが、日本の尖閣諸島国有化を受け、状況が一変したという。別の船主も補助金の通知があったことを確認した。
 実際の受け取りは今後になる模様だ。この船主は「我々が釣魚島に出航するのは中国国民としての義務だ」と話し、日本を揺さぶる「先兵」役を果たすことに意欲を見せた。
****************************************
と、【中編】でも書いている通り、この国は日本が怒らないし
武力で蹴散らす事もしない国である事をわかっているから
何もかも【自作自演】で演じてくる・・。
まあ、身近な話でも、以前、2005年の小泉総理の靖国参拝で
【デモ】が起った時も、当店のお客様で、中国の会社と
ビジネスをしている方の話なのだが、

「その時、中国で契約でさぁ・・(^-^;」

という話になって、自分が

「やはり急に契約拒絶されたりして大変だったんですか?」

とお尋ねすると

「全然!(笑)」

と笑われ、契約当日に契約相手の中国人の方が窓から見える
デモ隊を指差して、

「あいつらは共産党の息子達だから(笑)」

と一笑し、別な窓から違う方向を指差し、

「見えるだろう・・裏に停まっているあの黒塗りの車で
 あいつらは帰って行くんだよ・・見ててみな?(笑)」

と言われ、【デモ】が終わったと思ったら、黒塗りの車に
乗って帰って行ったそうだ・・(笑)
というように、決して中国国民の意思ではなく、昔から
全部、中国共産党のヤラセに貧困層や学生がストレス発散
で参加してくる・・という構図なのである・・┐('~`;)┌

そもそも、崇高な日本人という立場から冷静に反日デモ
というものを、考えれば考える程に、中国人と【愛国心】
というのは結びつかないんだよな・・。
もう【愛国心】などという崇高な次元ではなくて、
ただの中国共産党に刷り込まれた劣悪な【歴史教育】
と高い失業率や貧富の差から来る日々蓄積した生活を
通しての単純な【憎悪】と反日の時だけは何でも
許される事を知った【一人っ子政策】の甘えられた中
で育った【90後】という世代の若者の【私欲】の発露
でしかないんだよ・・(笑)

そして、そんな上手くアジテートされたバカな【90後】
と略奪できる事と今までの鬱憤を晴らせる機会なんだ
という事を知った貧困層の民衆の背中を、中国共産党は
ソッと押してあげれば良い事もきちんと分かって
やっている・・。

お分かりだろうか?この形を日本人は良く知っている
・・そう・・【ヤクザ】の手法である・・(笑)
直接的に本元に危害を加えずに大勢の先兵を使って
外堀から破壊や略奪、威圧などを絡めながら恐怖を
これでもか!これでもか!と与え、本元が怯え恐怖に
屈し、自分から

「ごめんなさい!私が間違っていました!許して下さい!」

という言葉導き出そうとする・・。
まあ、【戦争放棄】などという平和主義を掲げる子羊
みたいな日本に圧力かけるなんて簡単だよな・・。
そうした意味では、中国の戦略という観点は

【強硬&柔軟を使い分けうまく変動させる事で
 周りを振り回す】

というブレのないわかりやすいけれども【まっすぐ】な
手法・・。
一方、日本は?というと、世の中悪い人はいない!
話し合えばわかる!的な性善説に基づいているのか?
平和ボケなのか?人類皆兄弟とでも思っているのか?
常に外交においては【戦略が無い】・・。
まるで古来の【伝統】のようである・・。
あらためて中国も日本も融合する事はきっとありえない
実に見事に【相反】している考え方・・。

中国の民度で日本の崇高さを学べと言っても50年は
かかるでしょうから、日本が常に相手が攻撃してくる
時代が来た!という背水の陣のような認識になるしか
ない事がハッキリする・・(-_-;)

なんか、まだ続いてしまうので【完結編】へ続くぅぅぅ(爆)●~*