記事一覧

【新型iPad】キタ━━(゚∀゚)━━!!

昨日は【新型ipad】発売の日!同時に、当店にも
【新型ipad】がいらした日・・(笑)

ファイル 1867-5.jpg

ゔゔ・・しかし、店はメチャ忙しくて、お客様は
平日を忙しくさせて頂いて感謝している心の反面、
目の前に置き去りにされている【新型ipad】を
お預け食らった図な訳で・・(笑)

とはいえ、時間が少しだけ空いた際に触れたので、
すぐさま設定に!

いきなり【iPad】と出て来たと思いきや、今度は世界の

【ようこそ!】

の文字パレード!(笑)

ファイル 1867-2.jpg

と、気にせず設定を進めると、音声入力のところへたどり
付くのだが、そこにちょっと恐ろしい事が書いていある・・。

ファイル 1867-3.jpg

なんと、アップルの今後の精度を高めるために、音声入力
したものが録音され、ひとつ残らずアップルに送信される
そうだ・・。いやいや、怖い怖い!(>_<)
よって自分は音声入力は無しにしました・・>臆病者(爆)●~*

で、iTunesに接続!すると、なんと【復元】の文字・・。
なんと、今までの初代iPadのバックアップがそのまま
使えるのである!(^^*)>これは嬉しい!
よって、今までの環境がすぐさま再現でき、即座に営業に
使う事ができました!

しかし、予想以上にディスプレーが綺麗でたまげた!
もう髪の1本1本の表 現が見事にわかる・・これは凄いです・・(^^*)
【新型ipad】で、マンガを読んでみると、マンガもこんなに
綺麗だったんだなぁ・・と感じる・・。(笑)
正直、初代iPadではマンガ読むのは凄く疲れていて、電子
書籍がちょっと嫌いになっていたのですが、今回、綺麗に
なるという事がこんなにも目に優しく、疲れないんだなぁ・・
という事を知りました・・(^-^;(笑)

しかし、解像度があっていないアプリや画像は、より一段と
汚くなる・・というかドットが出てきます・・。
よって、自店のロゴの壁紙も作り直しでした・・(-_-;)

ファイル 1867-4.jpg

カメラは、まあ、記録として使うには充分ですが、印刷して
飾る・・といったレベルは程遠いです・・(^-^;
アプリを開くと、初代iPadからの乗り換えの自分にとっては
感覚的に倍くらい起動時間が速くなった感じがします!

・・と、まだ少ししか触っていないので、こんなとこで
ひとまず終わっておきます・・(笑)