記事一覧

散々な今年初のスキーでっす!

1月の関東地方は本当に天気がいい・・。
横浜は出発時、星もきれいに見えていたので、
スキー場も真っ青な空の晴天だろうなぁ〜などと
暢気な事を言っているうちに、渋川伊香保あたり
から薄暗くなってきて、沼田ICではすでに雪が
パラついていた・・(^-^;>不吉・・。
そのまま川場スキー場へ向かったのだが、どんどん
空は暗くなっていくわ風は強くなるわ、雪は
すごいわでどんどん憂鬱に・・_| ̄|○(笑)
見える景色もこんな感じ!

ファイル 1652-1.jpg
何年ぶりかの吹雪遭遇・・山の天気というのは
何でこんなにも違うのだろう・・。
ひとまず、午前券買ったが、スキー場の斜面を
下から上に登る程吹雪いていて、凍傷になりそう
だったので、弱っちい自分は2時間滑って
ギブアップ・・と、まぁこんな日もあるさ・・(笑)

気を取り直して、雪見露天風呂に計画を即座に
替え(笑)携帯の電波も届かない山の中の温泉へ
向かう・・少し標高が下がると、風も雪も適度に
おさまる・・見える景色もこんな感じ!

ファイル 1652-2.jpg
川の静かな水の流れ・・いつも思うのだが、本当に
贅沢な時間だと感じる・・。
そんなに今月は疲れてはいないのだが、体が
オーバーホールされた気分・・。
体を少し冷やすのに、脱衣所の窓を開けたら、
白い壁をバックにした美しい【つらら】と遭遇!
HPのTOP用の写真に【つらら】から水滴が滴る
イイ写真を撮ろうとひらめき、30分くらい格闘!
すっかり体が冷え切ったのだが、その作品がコレ!

ファイル 1652-3.jpg
どお?透明感が表れているかな?(^-^;(笑)
難しいね・・写真って・・ (*´∀`*)