記事一覧

らーめん天神下・大喜【純とりそば】 

【湯島天神】の楽しみはもうひとつある。
そそそ!【らーめん天神下・大喜】である!
昼限定で【純とりそば】が出ているというので楽しみだった。
店頭に着くと、すでに30分前なのに4人もいた・・(^-^;
で、店頭券売機の手前には【純とりそば】のPOPに
*****************************************************
・1日15食限定 純とりそば
   ・鶏白湯
   ・塩味
   ・中太麺
鶏を白濁するまで炊きあげ、中太麺を合わせました。
具材にはローストした鶏モモ肉、2種類のねぎ等を
加えてバランスを整えました。是非、ご賞味下さい。
*****************************************************
とあった・・。
【鶏白湯】・・白湯スープって脂っこいというかくどい
というのが個人的なイメージ・・不安になるので、その後に
【とりそば】を食べる事で保険をかける・・(笑)
で、一気に両方を注文!・・先に【純とりそば】から出して頂く・・。

ファイル 1433-1.jpg

         【純とりそば】 

スープ・・予想通りトロトロ感のあるスゴイ白濁です・・(^-^;
しかも、【とりそば】が好きな自分にとっては凄い濃度です・・。
でも、食べ進むうちにサラっとしている事に気付き、中太の麺、
具の鶏のチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、カイワレ大根、
青ネギ、椎茸とジャコを煮たやつ?とどんどんとマッチして
ゆくのは、すごいです!きちんと考えているんでしょうね・・。

でも、やはり【鶏白湯】苦手です・・。

その後に【とりそば】を食べてみるとその事に気付く・・。

ファイル 1433-2.jpg

         【とりそば】

やっぱ【とりそば】おいしいよぉぉ・・(゚-゚)b
【大喜】はこれでなくちゃダメだわ・・(笑)
保険をかけておいて良かったです!