記事一覧

中川昭一氏死去

ファイル 1374-1.jpg

いやいや、ビックリした・・(-_-;)
中川昭一氏が10月4日午前8時20分に自宅2階のベットで死亡して
いるのが発見された。
一応、遺族は弔問客に死因は【急性心筋梗塞】と説明しているという
報道だが、G7後の【もうろう会見】から、崩れ落ちるような人生に
変わってしまった8ヶ月だったので、自殺している父・中川一郎氏の
息子だけに、その辺も気がかりにならないと言えばウソになる・・。
世界にモノを言える好きな政治家の一人だったので、かなり残念だ。

しかし、ネットでも騒がれているTBSの【サンデージャポン】の
青木裕子アナ・・爆笑問題の田中氏の離婚問題報道中に流れた
中川氏死亡の速報テロップに出演者がビックリして黙り込んじゃうと

【ハイ、速報には注目しないでください】

と言っちゃった件・・(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=H3FLv3fqeQ0
恐らく、テロップ自体そんなに大した事じゃないとの憶測から
そういう発言になったんだろうけど、ひとまず速報でのテロップは、
事件か災害みたいな【不幸】である事がほとんどなんだから、
青木裕子アナに感づかない無能さの落ち度はあるにしても、
それ以前に、本人が気付いていないんだから、番組スタッフ側が、
きちんと進行を止め、

【ただいま速報が入りました。詳しい事がわかり次第お伝えします】

と言わさんといかんよな・・(笑)