記事一覧

けいすけカップ麺

本郷3丁目の有名店【初代けいすけ】・・まだ、食べた事はない。
【黒みそラーメン】でブレイクした店らしいので気になっていた。
で、センター北の駅構内のサンクスのカップ麺売り場を眺めて
いたら【初代けいすけ】のカップ麺をハッケン━━(゜∀゜)━━!
このように、サンクスは、有名店のカップ麺を結構出しているので、
機会があればのぞくようにしている。
さらに【石神秀幸推薦】【黒味噌】とアピールする黒いカップ麺(笑)
だったので、さっそくお買いあげ!(* ̄∇ ̄*)v

  ファイル 1293-1.jpg

早速、作ってみる!(゚-゚)b
が・・スープを見てちょっと【う〜〜〜〜ん】となる・・(^-^;(笑)

  ファイル 1293-2.jpg

真っ黒・・というか墨色というか・・麺も薄黒く染まっている・・(-_-;)
正直、イカスミとかもそうだが、黒というのは食欲が失せる・・。
この部分だけでも結構、作品としてマイナスだと思うのだが・・。
で、食べてみる!>うまい! (*´∀`*)
辛過ぎずくど過ぎず濃厚な味噌味!
こうなると、本物は美味しいでしょうね!
でも、個人的には味噌ラーメンというと【すみれ】!
あの味噌ラーメンの概念を覆された程の衝撃が本店では感じる事が
できるのか?湯島の友人の所にでも行った時に、食べてみようっと!
でも、湯島まで行ったなら【大喜】でとりそば食べたくなっちゃうから
行かないかもしれませんが・・(爆)●〜*