記事一覧

出没!アド街ック天国

昨日、21時からのテレビ東京「出没!アド街ック天国」が
「港北ニュータウン」特集だった。
自分の知っているというか身近な所ばかりというのは
おもしろそうと思ってワクワクしていたのだが、
実は気持ち悪いものですね・・(^-^; しかし、

「うちに取材がこなかったんですがぁ・・」(゚-゜)\バキ(笑)

まあ、個人のお店はそんなに出ていませんでしたが・・(^-^;

30位 センター北の観覧車
29位 OKストア
28位 FAN★COME(1996年アトランタ五輪5000m4位の志水さんの店)
27位 アカチャンホンポ
26位 都筑まもる君&ガーディアン・ゴリラ
25位 ママにやさしい街 
24位 ドレーパリー(カーテン専門店)
23位 カーナバル・バルーン(2000年IBAC優勝の君塚さんの店)
22位 エクリュ(ケーキ屋)
21位 パイロテック(映画などの特殊効果の会社)
20位 スーパーファクトリーアウトレット(ポスターやリトグラフのアウトレット)
19位 ペット大好き
18位 デッドシー・スパ・ビューティー(女性限定リラクゼーションサロン)
17位 工場見学
16位 横浜サエド園(浜なし農園)
15位 埋蔵文化財センター
14位 フットサルクラブ横浜
13位 アン・ジャンヴィエ(TVチャンピオン優勝・フランス料理)
12位 ファイティング原田ボクシングジム
11位 KEY SOUTH(31アイス、トイザラス、スポーツオーソリティなど)
10位 あいたい
09位 緑道
08位 くじら軒(ラーメン)
07位 サカタのタネ
06位 AOKI(紳士服)
05位 ハウスクエア横浜(住宅展示場)
04位 ドライブショッピング
03位 IKEA(家具屋)
02位 横浜国際プール
01位 港北東急&モザイクモール港北 

という結果。
ただどれも知っているので、新しい発見がなかったのが残念だったなぁ・・。
でも、悪いが何か偏っている気がした。好みがという事でなく、

「水面下で○○が動いているような・・。」

ケーキ屋さんなんてもっと有名な所あるのに、なぜか「エクリュ」しか触れないし、
「KEY SOUTH」ではなぜか「スターバックス」だけフレーム内少し入っただけで、
存在する事にも触れず・・。そうかと思えば「コーナン」は何度でも出てくるし、
開店もしていない「IKEA」が3位なだけでなく、これまた何度も出てくるし・・。
作為的な面が目立って、なんか水面下で○○が動いているような気配というか疑惑が
感じられてしまう作りには残念だ。
最後に、「IKEA」は港北ニュータウンじゃないって!(笑)