記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

「社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀
 エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作
 されることが8日、分かった。「エヴァンゲリオン 
 新劇場版 前編」(2007年7月公開)「−中編」
(2008年1月公開)「−後編+完結編」(2008年
 6月公開)の全4部作。
 前、中、後編はテレビシリーズ26話を描き直すもので
 原画を一部再使用するが、音や背景を撮り直し、ほぼ
 新作に近い形になる。当時、ラスト2話は「終わり方
 が納得できない」と物議を醸した。
 劇場版も2作製作されたが、ファンの間で議論になって
 いた。そんな声に応えるため「−後編+完結編」は
 完全な新作で、ラスト2話を中心にきちんと最後まで
 描くという。「−前編」は既に映画監督の樋口真嗣氏
 (40)が新作絵コンテを完成。3DCGなど最新技術を
 駆使して製作される予定。 関係者は、このタイミング
 での新作製作の理由について「庵野(秀明)監督が
 エヴァブームのほとぼりが冷めるのを待っていたため」
 と説明している。」

ちょっと待て!ちょっと待て!これは何だ?
テレビシリーズの25話、26話を納得いかないと作り直し、
映画という手法で

「Death(25話)」「Rebirth(26話)」

ができ、最後はサードインパクトまで起こしておいて、
寝ているシンジにアスカがまたがり首を絞めながら

「きもちわるい。」

と意味不明な自己満足な終わり方で「完結」としたはず。
なので、「Death(25話)」「Rebirth(26話)」の後
を作るなら納得だが、今度は、

「テレビシリーズ26話を全て描き直す」

だと?? 庵野秀明監督は本当に「テレビシリーズ26話」
は手を抜いて作った事が証明されてしまった。結局は
何一つ納得したものはなかったという事か・・。
それとも、今や稼ぎ頭がいなくなったガイナックスが、
パチンコに便乗して、儲けようという魂胆すら感じて
しまう・・(^-^;
きっと観ちゃうだろうが(゚-゜)\バキ、作り直すなら
作り直すで納得いかない・・(笑)
しかし、「Death」「Rebirth」が終わっても、未だに
半分以上、疑問点が解決していない。
となると、今回、その辺はハッキリしてくるのかな?
って・・悔しいが気になるじゃねえか!!
ちきしょう・・_| ̄|○