記事一覧

ナンジャタウン_| ̄|○

横浜は2学期制なので、10/8〜12まで先生が2学期に
移る準備をするという事で「秋休み」。
もう学校は休んでばっかり・・(笑)

昨日は、定休日とその娘の秋休みと合致したので
でかける事になっていたが、雨の予報だったので
「富士急ハイランド」の予定を池袋の

「ナンジャタウン」

に変更。
しかし、これは「凶」と出た。
うちがいつも楽しみにしていた「ナイトイーグルの砦」
「進め!霊界三輪車」が跡形もなく消えていた。
何に変わっていたか?なんと「りらくの森」という
マッサージコーナーに変わってしまっていた。
しかし、そんな事とは知らずフリーパスを買って
しまった我々は一番楽しみにしていたものが2つ共
消え「地獄旅館」も以前の事故のために再開されて
おらず「蚊取り大作戦」と「銭湯歌合戦」くらいしか
単純に楽しめるものはなく、一気に興ざめ・・。
餃子のコーナー、アイスのコーナー、デザートの
コーナー、マッサージのコーナーと4つのコーナー
でナンジャタウンの2/3が埋め尽くされた。
もうここはアトラクションを楽しむ遊園地の位置づけ
ではなく、新横浜にある「ラーメン博物館」を大きく
したようなものになってしまった。
これでフリーパス3900円は高い。完全に入園券の
300円で入る価値しかない。
だって2/3はお金が別途かかるコーナーですから・・。
しかし「ナンジャタウン」にわざわざマッサージに
くる奴なんているのか?(笑)
餃子だって、2店舗食べれば簡単に1000円突破
する値段の高さですし・・。
大きく変化してアトラクションが増える事がなければ、
2度と行く事もないだろうけどね・・。
そういや「池袋ひかり町ラーメン名作座」は今や
昼時でも人がいなくなっちゃったのね。(^-^;